数あるなかからお越しいただき、

誠にありがとうございますおねがいお願いラブラブ

 

ノウイング・ウェイ・ジャパン認定プロアカシックリーダー、

神様カードインストラクター、

ヒーラーの桃園りか子です 桃

 

クローバーディヴァイン・ヒーリング

クローバーアカシックレコードリーディング 

 ベルディヴァイン・アカシックともに、土日祝のみ 11~22時(終了)の間で承っています。

クローバーカードリーディング

 ベルカードは、平日のみ 20:30~22時(終了)の間で承っています。

↓メニューはたくさん用意しています。詳細は、メニューページをご覧くださいませ。

 

 

 

 

ホームページはこちらラブラブ

 

なぜ「癌封じ御守」? 烏森神社に聞いたら意外過ぎる答えが!

※2024年1月7日時点の情報を追記しました。

 

 

こんにちはー!

梅雨の晴れ間は、気分が明るくなりますね爆  笑晴れ

みなさんは、いかがお過ごしですか?

 

先日、高校時代の恩師が大病を患っているとの知らせを受け、「癌封じ御守」をいただきに行って来ました。

 

祓いのパワーが強いお不動さまにしようかとも悩みましたが、よく行く高幡不動尊での取り扱いは「健康御守」や「厄除守」「勝守」。

わかりやすい「癌封じ」のほうがいいかなと思い、その御守りの用意がある中で、よく行く新橋駅近くの烏森神社でいただくことに決めました。

 

こちらがたぶん一の鳥居。

 

こちらがたぶん二の鳥居。

狭い境内ですが、いい氣に満ちています。

 

こちらが拝殿。中を見ると明るく陽気な氣に満ちていて、自然と笑顔になれます。

住所:東京都港区新橋2-15-5

JR『新橋』駅の烏森口やSL広場から徒歩2~3分。

 

 

一見、威厳あるように見えますが、ユーモラスな狛犬さんグリーンハーツ どうしてだかわかりませんが、この狛犬さんを見ると、必ず『DEATH NOTE』のリュークを思い出すのです。ああ、怒られそう…。

 

 

 

烏森神社のご祭神は、下記の三柱。

 

・倉稲魂命(ウガノミタマノミコト)

・天鈿女命(アメノウヅメノミコト)

・瓊々杵尊(ニニギノミコト)

 

はて。

「癌封じ御守」なら、まじないや医薬を得意とする少彦名(スクナヒコナ)厄払いが得意な須佐之男命(スサノオノミコト)あたりがご祭神にいそうだけど…。

 

なぜ?

 

上段の「癌封じ御守」の左側は、「病気平癒御守」「健康御守」「長寿御守」です。

 

 

「癌封じ御守り」のアップ。古来より良薬として用いられた「かぼちゃ」がデザインされています。800円。

 

 

たくさんの方にこのページを
ご覧いただいているようなので、
最新の2024年1月7日時点の情報を追加
しておきます。ご参考までにどうぞ照れ
そして、ご自愛のうえお過ごしくださいませお願いクローバー





ここまで(この枠内)が2024年1月7日時点の情報。

 

そこでふと思いつきました。

 

裸で踊って周りを笑わせ、天照大御神(アマテラスオオミカミ)を天岩戸(あまのいわと)から引っ張りだしたのが、天鈿女命(アメノウヅメノミコト)

 

笑い=祓い。

 

ああ、ウヅメちゃんが祀られているから、笑いで癌を吹き飛ばせるとの意味で、「癌封じ御守」を作ったんだな! 

と理解しました爆笑ひらめき電球

 

でも思い込みで突っ走っちゃいけない。

 

「癌封じ御守」をいただくときに思いきって授与所の巫女さんに聞いてみました。

すると、丁寧にパンフレットを差し出しながら説明してくださいました。

 

 

明暦の大火のときに烏森神社だけは類焼を免れたことから、災厄を封じ込めると信仰され、"癌封じ御守”ができたとのこと。

 

ーここまでが巫女さんの説明ー

 

 

「明暦の大火」、俗に言う「振袖火事」とは、1657年に起こった江戸三大大火の筆頭で、死者については諸説あるものの3~10万と記録されている、延焼面積・死者ともに江戸時代最大の火事なのだとか。

参考:ウィキペディア

 

 

いや~、聞いて良かった。

自分の立てた仮説と全然ちゃうやん口笛

 

そんな大規模の火事を免れたって、ご神意の働くすごい神社です。

 

元々明るくてユーモラスな氣が気に入っていて、よく参拝する神社だったので、恩師には御守の成り立ちとともに、笑い=祓いってことで、おやじギャグも添えて送ろうと思っています照れ虹キラキラ

 

恩師にこの思いとパワーが届きますようキラキラパーキラキラ

 

ご家族やご友人に、どんな御守りがいいかな? と、迷っている方の参考になりますようニコニコクローバー

 

 

すべてにありがとう桃
桃園りか子 

 

 
 

天使 ディヴァイン・ヒーリングがどんなものなのかは↓

 

天使 ディヴァイン・ヒーリングとは? 

 

天使 メニューや料金の詳細 

 

天使 ディヴァイン・ヒーリングのご感想ダイジェスト