VS矢車 まとめ(#100~#127) | ミドさんのばった寿司

VS矢車 まとめ(#100~#127)

2014013010.JPG
VS矢車とは
2009年11月1日、開設当初より当ブログの看板キャラをつとめていた矢車を主役にしたオリジナルのストーリー物としてスタートするが現在はその場のノリでテケトーにお送りされるコント物になってしまっている。
連載長期化により作者ですら設定を忘れたり何年も登場させてなかったりするキャラの山であるが、とりあえず矢車が出てきてなんか言ってればそれだけで成立するというのは第一話から一貫している。

最新回

 

#127「平成最後のVS矢車」(2019/04/26)…文字通り平成最後のVS矢車。そして仰天告知がこの回でなされます、刮目せよ!

 

バックナンバー

#1~99はこちら

#100「仮面ライダー大戦をブッ飛ばせ!」(2014/03/28)…苦節四年半、ようやくレギュラー連載百回に到達したVS矢車!本日はいよいよ(14/03/28時点で)後一回となった笑っていいとものパロディでお送りしますw
第一部…オープニングはチーム矢車によるウキウキウォッチング。
第二部…テレフォンショッキングならぬスマホんショッキング前編。このコーナーといえば「そーですね!」
第三部…スマホんショッキング後編。目玉ゲストのディファースト一行はなんだかんだで顔見世程度の登場に落ち着く。
第四部…矢車・フェイクの日本一のオンボロ男。いつもながら内容がないよう←
第五部…矢車さんのごきげんよう。いいとものネタが切れたのでまさかのごきげんようw
第六部…エンディングは100回記念に駆けつけたブロガーの皆さんのご紹介。これからもVS矢車をどうぞヨロシク。

第八部(全5回5話)
#101「五周年目前の再開!シーズン8キックオフ!」(2014/09/17)…半年振りのVS矢車は休止期間中のカメオ出演とのリンクからのスタート!今シーズンは果たして何をやるやら?
#102「よくあるよくあ…ねーよ←」(2014/09/22)…第八部最初のゲストはカルボさんに宣言したとおり仮面ライダーカイシ!名古屋住まいということで東海屈指の財閥である天空寺家への道筋を案内してもらおうとオファーするが当然まともにいくわけがなく^^;
#103「ついに遭遇!矢車in世界を翔ける少女?」(2014/10/01)…どうにかこうにか天空寺家にたどり着いた矢車。いよいよミド×しゅごコラボにおける二大禁断の共演のうちひとつが実現する…?
#104「大晦日と言ったら男祭り?」(2014/12/31)…かつて大晦日恒例行事だった格闘技のビッグイベント・男祭り。今年最後のVS矢車もそれをやる?…ま、いつもどおりネタに困ったときの人様んとこの番宣ですけどね^^;
#105「新年一発目…これで終わりかよ!」(2015/01/19)…2015年一発目はVS矢車らしく時事ネタ、そして久しぶりの一枚絵の出オチ←

第九部(全8回8話)
#106「今年度一回目から結果にコミットしないネタでサーセン←」(2015/07/15)…今回より原則水曜23:15うpに変更されたためVS矢車ブログ主40歳の誕生日までに連載200回の目標達成に加速…しないだろうな^^;というわけで枠固定一発目はあのCMのパロディ。
#107「お蔵になってた勝手に仮面ライダー5号争奪戦グランプリ」(2015/07/22)…矢車「もうお蔵入りネタと言うことでいつもに増してしょっぱい出来なのはお察しください←」
#108「VS浅倉~FIGマーケット前夜!ロケモン強化合宿?~」(2015/12/13)…水曜23:15うpを二回で破棄しての久々のVS矢車は矢車が留守の中チーム矢車の采配を執る浅倉の下にロケモンががががが←タイトルどおりFIGマーケットとのコラボとなっとります^^
#109「2016年一発目からなめくじ襲来」(2016/01/20)…昨年はおそらく過去最低の年間(11/01~10/31)四回しかやらなかったVS矢車。今年は決意新たにと言うことで矢車と影山がミラーワールドから設定を無視して緊急帰還し浅倉らと共に決意表明。新年一発目のゲストは昨年彗星の如く現れたあのなめくじだが果たして…。
#110「ソルジャーズ初戦の反省会」(2016/02/29)…先週ソルジャーズに参戦してまさかの金星を上げた織田…のはずだったがなぜか反省会に?^^;
#111「矢車、常設会場を買う」(2016/03/31)…これまでミドプロの会場であるMRWアリーナでのロケが続いていたVS矢車だが、この度矢車がしょこたんを丸め込んで常設会場「VSYスポーツパレス」を建立、ミドプロにもVSYとして本格参戦の意向のようだが…肝心のリングが有刺鉄線電流爆破地雷リングというとんでもない代物であり以下略。
#112「矢車さんと飛蝗兄弟のジャンプ!○○中?」(2016/05/26)…「メンバー編成が似てる」という理由だけで対決コラボをすることになったチーム矢車とチーム飛蝗兄弟。本番は5月最後にして久しぶりのミドプロにて!
#113「矢車さんと飛蝗兄弟のジャンプ!○○中?完結編」(2016/05/30)…本来はミドプロとしてオンエアされる予定だったがミドプロのリニューアル作業が間に合わなかったためVS矢車としてお送りされることに。いつになく演出がミドプロっぽいのはそのため。

第十部(全14回14話)
#114「大ゼクト復活!その名も帰ってきた大ゼクト!」(2016/08/04)…満を持して連載開始当時の敵組織大ゼクトが帰ってきた大ゼクトとして復活!果たして矢車はどう立ち向か…う気あんのかなこいつーー;
#115「九州からやってきた轢殺魔」(2016/09/15)…#112~#113で共演した飛蝗兄弟の知人・ギャリ子が追加メンバーとして合流。剣と同姓の友達がいるという理由で剣の自宅・ディスカビル邸に居候することに。
#116「八年目突入!inディサイド!」(2016/11/01)…VS矢車八年目一発目は満を持してVS矢車の世界にやってきたディサイドが矢車よりもいちはやく帰ってきた大ゼクト総帥・ネプテュヌスと対峙!
#117「フェイクの打倒ショカ松さん作戦」(2016/12/16)…ディサイドと対面した矢車が帰ってきた大ゼクトの情報を聞いてるところに大和からフェイクがタイトルそのまんまの動きをしているということが知らされるがフェイクは正直どうでもいい←
#118「新年一発目なのに…」(2017/01/31)…ショカ松さんにすっかり脅かされっぱなしの看板連載の座を駆けてフェイクが新ネタを用意しようとしたが痛恨のミスでおじゃんになったため新年一発目から反省会に←
#119「そういえば真骨彫地獄兄弟出ますな」(2017/04/23)…三ヶ月ぶりのVS矢車は矢車と影山の真骨彫が出ることについたてコメント…というかいつもの金欠ぼやき←久々の出番でこれかい

#120「昨日久々にやろうと思ったけど」(2017/07/23)…きっかり三か月ぶりのVS矢車は昨日やる予定だった企画がボツになったため仮面ライダーが10月からドラゴンボールの真裏にお引越しすることについてのフリートーク。矢車さん、日曜8時の枠、狙ってます←

#121「野球は巨泉、司会は巨人←逆だよ」(2017/10/18)…すっかりショカ松さんにブログの顔の座を追われてしまったVS矢車、起死回生の一手はいつも通り困ったときの温故知新←

#122「野球は阪神、司会は義一←多分当時あったであろう韻踏みネタ」(2017/10/19)…珍しく二日連続となったVS矢車、よく見たら得意の使い回しネタですがそこはご愛嬌←

#123「節分のこと忘れて今日の役柄は斎藤工と聞かされて喜んだ俺が馬鹿だったbyモモ」(2018/02/03)…2018年一発目のVS矢車はまさかのモモが主役!しかもパロディコントで斎藤工の役といつになくおいしい役で…はもちろんなかった(笑)

#124「矢車さんの闇の勝利、光の敗北」(2018/07/11)…今年二回目はまさかのインスパイヤ!…の体を借りたいつもに輪をかけたグダグダというべきか、とりあえずカナヤさんサーセンシタ←

#125「ブログ十周年&連載九周年記念作品の告知」(2018/09/09)…9周年記念作品は象亮とのコラボ!…しかし矢車さん、亮くんに食われてねえかオイーー;

#126「9周年記念雨傘企画!ダパンプが四人だった頃の世代が送るユー!エス!エー!」(2018/11/1)…案の定記念企画は間に合わず…こんなこともあろうかと矢車さん、穴埋め企画用意してましたw

#127「平成最後のVS矢車」(2019/04/26)…文字通り平成最後のVS矢車。そして仰天告知がこの回でなされます、刮目せよ!