先々月だったかな?


これを購入。



『ZENB noodle(ゼンブヌードル)』(丸麺)

楽天ROOMをしている人なら、よく見かけると思う(笑)

私もずっと気になっていて、とうとう購入してしまった。

これ、『黄えんどう豆』100%でできている。

つなぎを一切使っていないらしい。

すごいな。

グルテンフリーのパスタ。
もちろん糖質は少なく、食物繊維やたんぱく質が豊富。

こんな質感。

小麦のパスタより、ちょっとザラザラしている感じ。

茹でている時に、枝豆臭がすごい。
枝豆というより、そら豆臭かな?(笑)

茹で上がりは、こんな感じ。

そのまま食べると、確かに豆感ある(笑)
でも、ちゃんとパスタになっている!

不思議。

とりあえず、オーマイパスタの『ガーリックトマト』をかけて食べてみた。

大好きなモッツァレラチーズをいっぱい入れて(笑)

これは、Kraft(クラフト)のモッツァレラだったかな?

美味しかった!

トマト感が強いから、豆々しさは感じなかった。

でも、ソースによっては豆々しくなると思う。

右のマ・マーの『あさりコンソメ』が好きなのだけれど、これで食べた時は若干豆々しさ感じた。

私は平気だったけれど、ダンナが『これ豆っぽい』ってダメだった(笑)

日清製粉ウェルナ
青の洞窟
『ボンゴレビアンゴ』

ガーリックとパセリがトッピングで付いていた。

マ・マーのあさりコンソメに似ているけれど、こっちの方がアサリの量が多い。

でも…。

正直、ここまでアサリいらないかな(笑)(そこまでアサリ大好きな訳では無いから。とりあえず砂は入っていなかったから良かった、笑)

これも、少しだけ豆々しさ感じた。

たぶん、トマト系のソースと合わせた方が良いのかも。

糸唐辛子が入っていて、なんとなく『あさりコンソメ』より大人の味?(辛くはないけれど)

普通に美味しかった。

でも、マ・マーの方が好きかな(笑)

KAGOME(カゴメ)
PlantBased(プラントベース)
『豆乳カルボナーラ』

動物性原材料を使用していないパスタソース。

これ…。

いまいちだった(笑)

コクもなければ、旨味もない。

本当に旨味を全然感じなくてびっくりした。(個人的感想)

やっぱりカルボナーラは、動物性の何かが必要だと思う(笑)

KAGOME(カゴメ)
PlantBased(プラントベース)
『ガーリック香るトマトソース』

と。

花畑牧場
『生モッツァレラ(ミニタイプ)』


ミニモッツァレラって、可愛い。(ころころ)

皆大好きKraft(クラフト)のパルメザンチーズ。

どっさり。

確かに、ガーリックが香る。

でも…何かが足りない。


やっぱり、『動物性』がないと私ダメなのかもしれない(笑)

日清製粉ウェルナ

青の洞窟

『ポモドーロ』


と。


タカナシ

『北海道モッツァレラ』


このモッツァレラ初めて食べたのだけれど、美味しかった。

さすが牛乳や乳製品で有名なタカナシ。

ミルクの濃厚な味や甘みを感じた。

ぷすっ。

うまっ。

とろり!

ソースもなかなか美味しかった。


最近、こんな食べ方ばかりしているからか、ちょっと顔が丸くなってきた(笑)(それか外で一人ランチするか、家でもずくスープか春雨スープすすっている)

低カロリーのはずなのに…。(麺が)

やっぱりモッツァレラが原因かな??


 とりあえず常備している。

 そうめんもあった!

 美味しい。

 これ好き。

 そこそこ美味しかった。でも、青の洞窟ってそこまで美味しい訳では無い気がする。(青の洞窟好きな人に謝れ)

 体には良さげ。ただ、私の好みじゃない(笑)

 ミルクの味が濃くて美味しい。

 美味しそう。OBICA(オービカ)のモッツァレラ食べたい。ランチ食べにお店に行きたい。




本日のモッピーはお休み。

また頑張るー。



そして。



今日これ買った。

ZENB(ゼンブ)のパスタソースを発見。

しかも『無水』って美味しそう。トマトの旨味凝縮的な。


どんなモッツァレラチーズを乗せようか考え中。(結局乗せる、笑)

どこかで載せたけれど、パスタは控えているから(特にスパゲッティ)、スパゲッティが食べられるのが嬉しくてZENB中毒になっている(笑)(あと、たぶんモッツァレラ中毒)


でわ、どろん!


* 空 *


『モモと空』

© momosoralnc

copyright

Allrights reserved

since 2003~2024


『インスタグラムや他リンクへ』↓ 

『もう一人の自分のコト(解離性同一性障害)』↓ 

『昔書いた小説とインスタグラムで書いている小説の内容が少し違う理由』↓ 

『甦った記憶…』↓

『前回の私の記事』↓

『前回のあたしの記事』↓

『モッツァレラの記事』↓

『オービカのモッツァレラチーズの記事』↓


     私とあたしのルーム始めました。

             ※クリックするとモモ空のルームへ飛びます。

                                               ↑

好きな雑貨や服、好きなスキンケアやコスメ、お取り寄せした美味しい物や欲しいモノなどを勝手に紹介。


私がコツコツやっているポイ活はコレ。↓
楽天以外の買い物でもポイントが貯まる。
(対象店舗が多数)
貯まったポイントの交換先も多数。
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!