美味しかった。


前回、『あたし』が載せたやつなのだけれど。



これこれ。

MY HONEY(マイハニー)
『からだに優しいアカシアはちみつ』

希少なハンガリー産の生はちみつらしい。

ハンガリー産の生はちみつは、日本に2%しか流通していないんだって。

へー。

密切れが良く、液ダレしにくい。

縦置きのチューブボトルが便利。

粘度は低く、緩めのはちみつ。

クセが少なく、優しい甘さ。

はちみつは大好きだから、そのままでも食べるし、アレコレにかけたり入れたり、料理にも使うから結構すぐになくなる。

私はクセが強めのはちみつも好きだけれど、ソラマメが苦手(汗)

これは大丈夫っぽい。

クセが少ないから料理にも使いやすそう。

ヨーグルトにかけて。

波々になった!

ちょっと綺麗(笑)

MY HONEY(マイハニー)

『はちみつとカカオでつくったチョコレートハニー』


これは、原材料が『蜂蜜』『ココアパウダー』『米油』『食塩』のみ。


乳化物や白砂糖、添加物は不使用。


体に良さげ。(悪いモノも大好きだけれど、笑)


バナナにかけてみた。

かけまーす。

テクスチャは結構固め。

バナナチョコ!

美味しかった。

蜂蜜とココアの風味をしっかり感じる事ができる。
ちゃんとチョコレートっぽくなっているし、むしろそこら辺のチョコソースとかより、こっちの方が好きかも(笑)

コーンフレークにかけて。

牛乳に混ぜて、ミルクココアとして飲んでも美味しかった。

パフェっぽいのにかけて。

おうちパフェ。

メロンが安かったから(笑)
パフェにしてみた。

これ、中に…。

手作りカスタードプリンが隠れている(笑)

美味しかった。

ドーナツにかけて。

ミスドのカスタードクリーム(笑)(カロリーの上乗せ)

以前、どこかに載せたけれど。
冷凍できる事を教えてもらってから、カスタードクリームとエンゼルクリームを常に冷凍している(笑)

常温の自然解凍でも、綺麗に解凍できた!

周りの砂糖がベチャッとする事もなく、本当に綺麗なまま。

美味しかった。

カツオとワカメ(父と母)にも送ってあげようかな?毎朝ヨーグルトにはちみつかけているから。(たぶん今も)

無くなったらリピート予定。

 これもリピート予定。たまに、そのまま指先に出してパクりしている(笑)カロリーはそれなりにあるから、ダイエットには向かないかな(笑)



どっちも本当に美味しかった。



そういえば…。



インスタグラムで『仏眼(ぶつげん)』について載せている方がいて、その言葉を初めて知った。


仏眼とは、親指の第一関節に『仏の眼』のような相が出ている事らしい。

『そんなのあるんだー?』

そう思いながら、自分の親指を何気に見てみたら…。





あった(笑)

しかも眉毛っぽいのもある(笑)

この眼っぽい部分の両端が途切れていたり、しっかり繋がっていないものは仏眼とは言わないらしい。

いちお繋がっているっぽい?

私は左手の親指にあったのだけれど、そこにこれがある人は、『霊感』や『直感力』があるのだとか。

人には見えないモノが見えたり…。


確かに、人には見えないモノや人には聞こえない声が聞こえているかも(笑)

こんな感じ?

左か…。

もしかして…。

これ…。


『あたし』?(いつも左耳で声するから)

ミギーならぬヒダリーかもしれない。

なんかここに宿ってそう(笑)

ちなみに、これは右手
こっちは繋がっていない。


インスタグラムに載せていた方は『両手(親指)』にあるみたいで、両手にある人というのは滅多にいないみたい。

すごい『運』の持ち主なのだとか。

へー。すごいな。

そして、親指以外だと『第二関節』に現れる事が多いらしい。

『へー』

そう思って、他の指も見てみたら…。



ん?

右手の人差し指…。

左右繋がっている!

ここにもあった(笑)

ちなみに、右手の人差し指に仏眼が出ている人は、『記憶力』に優れているらしい。

へー。

むしろ、記憶すぐに無くす方だけれど(笑)



これを読んだ人は、今みんな自分の両手を確認しているのだろうな(笑)



でわ、どろん!


* 空 *


『モモと空』

© momosoralnc

copyright

Allrights reserved

since 2003~2024


『インスタグラムや他リンクへ』↓ 

『もう一人の自分のコト(解離性同一性障害)』↓ 

『昔書いた小説とインスタグラムで書いている小説の内容が少し違う理由』↓ 

『甦った記憶…』↓

『前回のあたしの記事』↓

『前回の私の記事』↓

『ネイルの記事』↓

『ここの蜂蜜も今度買ってみようかな』↓

『ミスドの記事。そういえば、この間の入院の後から、たまに「学校に行きたくない」と言うようになってしまった、汗。それまでは一回も言わなかったのに、汗。やっぱり痙攣と関係あるのかな…』



     私とあたしのルーム始めました。

             ※クリックするとモモ空のルームへ飛びます。

                                               ↑

好きな雑貨や服、好きなスキンケアやコスメ、お取り寄せした美味しい物や欲しいモノなどを勝手に紹介。


私がコツコツやっているポイ活はコレ。↓
楽天以外の買い物でもポイントが貯まる。
(対象店舗が多数)
貯まったポイントの交換先も多数。
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!