アイメイクの話。


先月、これを購入した。



これこれ。

以前、『あたし』に頼まれて購入したと言っていたもの。

ぱかっ。

SNIDEL BEAUTY(スナイデルビューティー)

『FACE STYLIST(フェイススタイリスト)』
EX10. Romantic Dreamer(ロマンティックドリーマー)
数量限定色。

スウォッチ。

アップ。

そして、いつものことながら袖口の跡がなかなか消えない。(濃いブラウンの上らへん、笑)

粉質は、サラッとしているのにしっとり。


塗るとこんな感じ。

SNIDEL(スナイデル)のアイシャドウは、発色が強すぎず本当に塗りやすい。

だから、他ブランドのアイシャドウと重ねたりもしやすい。(いろいろ使える)


さっきと微妙に違う写真なのだけれど、こっちの方がラメ感が分かるかな?

微細なパール。(そして白目が濁っている。加齢、笑。花粉とか黄砂のせいもあるかも。子供の白目みたいになりたいな)


アイラインは、愛用中のUZU(ウズ)EYE OPENING LINER(アイオープニングライナー)。
BROWN(ブラウン)使用。
少し長めに引いて、端は下げ気味に描いている。

アイラインて、『太さ』や『長さ』『上げる下げる』の描き方一つで、本当に目元の印象が変わる。


ここから先、ちょっと怖いから閲覧注意かな?(笑)

全部ではないのだけれど、アイメイクの記事で今まで載せた私の『目の写真』や『あたし』の目の写真を並べてみたので、それを載せようと思う。


はい、出ますよ。







ズラリ。

アイラインだけではなく、『眉毛』の濃さや太さによっても、印象が変わる。

でも、片目だけだとそんなに変わっているように見えないかな?(笑)


そして、この中に『すっぴん』の目と『朝起きたらモノモライみたいになっていたのにメイクした』時の目も混ざっている(笑)

インスタグラム(コスメの方)のストーリーで、以前あげたやつ。

時間がある人は探してみれば良い(笑)(ウォーリーを探せ的な)


塗り方は、こんな感じ。


でも…。

なんとなく、淡いピンクが似合わない気がする(笑)


可愛いと思った色と、『似合う色』は別なんだなと悟った46の春。(あたしは満足らしい)

ふぅ…。




最近これにハマっている。

つぼ市製茶本舗
『ミルクでつくる あずきラテ(ノンカフェイン)』

でも、もうこれ生産中止っぽい。(悲しい)
美味しいのに。

ネットでも、もう売っていなかった(汗)

カップに、あずきラテの粉末を適当に入れて。

お湯多め、牛乳少なめで溶く。


出来上がり。

お湯多めの方が、小豆の風味を楽しめるらしい。

『小豆茶』の美味しさに、ついこの間目覚めて、そこからこのラテにハマった。(その理由は、またそのうち…。そう言いながら、回収できていないものがたくさんある、笑。追いつかない…)

ちなみに、『あたし』はこの『黒ごまラテ』にハマっている。

九鬼産業。
『黒ごまラテ(ノンスウィート)』


そんなわけで、これ購入予定。

 こっちもかな。

 最近は、01より02.Angel's Ladder(エンジェルズ ラダー)の出番が多いかも。(私は)

ちなみに、EX10. Romantic Dreamer(ロマンティックドリーマー)は、公式サイトで完売していた。

 でも、やっぱり01.Iconic Beige(アイコニックベージュ)も好き。

 やっぱりこれも気になる。今の所、購入予定はないけれど(笑)




本日のモッピーはお休み。



そして。



新生活のリズムに、まだ慣れない(汗)


そして、そして。


ブログを書こうとすると、猛烈な睡魔に襲われる謎。(昼間も夜も)


インスタグラムは、ちょこちょこ投稿しているのだけれど。(ROOMも少し)


なぜか、ブログだけ…。書こうとすると、意識が飛びそうになって書けなかった。謎。


『あたし』は、今書きたい事がないらしい(笑)



そんなわけで、この記事の半分くらいは、半目、もしくは白目になりながら昼間に書いたものである。


残りは、今白目になりながら書いている。


なんとか無事に書けた。


なので、今から白目になりながら、久しぶりに皆のブログを覗きにいこうと思う。(途中で力尽きる可能性あり)


(笑)


でわ、どろん!


* 空 *


『モモと空』

© momosoralnc

copyright

Allrights reserved

since 2003~2024


『インスタグラムや他リンクへ』↓ 

『もう一人の自分のコト(解離性同一性障害)』↓ 

『昔書いた小説とインスタグラムで書いている小説の内容が少し違う理由』↓ 

『前回の私の記事』↓

『その前の記事』↓

『前回のあたしの記事』↓

『前回のSNIDELBEAUTYの記事』↓

『その前のSNIDELBEAUTYの記事』↓

『あたしが黒ごまを食べている記事』↓

『抹茶ラテの記事』↓



     私とあたしのルーム始めました。

             ※クリックするとモモ空のルームへ飛びます。

                                               ↑

好きな雑貨や服、好きなスキンケアやコスメ、お取り寄せした美味しい物や欲しいモノなどを勝手に紹介。


私がコツコツやっているポイ活はコレ。↓
楽天以外の買い物でもポイントが貯まる。
(対象店舗が多数)
貯まったポイントの交換先も多数。
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!