愛用しているコスメが、リニューアルされた。



何度も載せている『リカフロッシュ』のJUICY LIBTINT(ジューシーリブティント)が、どうやら新しくなるらしい。



そんなわけで、公式サイトで購入してみた。



そして、これ11月の話である。


インスタ(コスメの方)には、去年載せた。

楽天では購入できないから『ROOM』には載せていなかったのだけれど、さっき見たら買えるようになっていた。


なので。


ROOMにも、そのうち載せようと思う(笑)


RICAFROSH(リカフロッシュ)
『FRUITINT BOUQUET(フルーティントブーケ)』

04. DAHLIA AMBER(ダリアアンバー)購入。

大人の女性向けの『プレミアムリップブランド』にリニューアルしたらしい。


でも、家に届いたら…。

大きな封筒に『これのみ』が入っていて、プレミアム感は一切なかった。

ブランドの冊子とか『お買い上げありがとうございます』とか、そんな類のものも一切入っていなかった。

いや。別にいいのだけれど。

こんなケース。

底の方がクリアになっている。

おしゃれ。

こんな色。

UVによる唇のダメージを軽減してくれる『タルトチェリー』や『ヒアルロン酸』が配合されている。
あと、保湿成分の『イノシトール』。


『水分たっぷり』がコンセプトっぽい。

唇同士をこすり合わせると、ツヤ感がアップするらしいけれど、それもよく分からなかった(笑)

白っぽいベージュピンク。

公式サイトの説明では、『スパイシーロゼブラウン』となっていたけれど。

全くロゼブラウンではなかった(笑)

ティッシュオフするとうっすら残った。

でも、この後軽くこすったら、ほぼ消えた(笑)

上の3本は、リニューアル前のリップ。(ジューシーリブティント)

やっぱり、リニューアル前の方が好き。(発色、塗り心地、色持ちとか)

ちなみに、つけるとこんな感じ。

そして。

これ、ものすごくクサかった(笑)

クサイし変な味がして、つけると気分が悪くなる(汗)


そんなわけで、使っていない。

大好きなリップだっただけに、ショックだった。

そして、リニューアル前の方を二本買い(笑)(この色は『あたし』が大好きなレイシービスケ)

リップブラシが一緒に入っていた。

リニューアル前のリップは、楽天などでまだ購入できるようなので、製造中止にならない限り買い続けようと思う。


大好きな『オランジェット』も無くなってきたから、そのうち購入予定。
在庫がなくならないと良いな。

REVLON(レブロン)
『JELLY TINT(ジェリーティント)LIPCOLOR(リップカラー)』

これも以前購入。

インスタで可愛い子が、これ良いと言っていたから(笑)(可愛い子につられた)

こんな形状。

真ん中に穴が空いている。

購入したのは、03. GRAZE PLUM(グレイズ プラム)。

艶々していて、果実のようなみずみずしい発色。

オイルinウォーターリップで、ねっとりした質感。

付けてすぐにティッシュオフしたけれど、色が残っていた。こすってもそのまま。

『日本企画』で、日本人の肌色に合う色展開になっているみたい。

他の色も良い色。

私より『あたし』の方が気に入って使っている。

つけるとこんな色。

ちなみに、羽織っているのはゴリラカーディガン。(久々の登場。覚えている人はいるだろうか?笑)




 全部良い色。


 大好き。オランジェット、ピーチスキン、レイシービスケは買い続けたい。他の色も欲しいけれど。


 これ。いろいろヒドかった(笑)とにかくクサイし不味すぎる。塗っているだけなのに、口の中までニオイと味が侵入してくる(笑)入ってくんな。不快極まりない。この色だけ??

 SNIDEL(スナイデル)のアイシャドウが欲しい。これ気になる。

 でも、こっちの色も良いかも。

 これも気になる。そして、散々迷ったあげく結局これを購入(笑)以前購入したフェイススタイリストの 『01. lconic Beige 』が、めちゃくちゃ使いやすかったから、これも使いやすいはずと思って。早く届かないかな。




本日のモッピーはお休み。



『リカフロッシュ、フルーティントブーケのリール動画。#辛口レビューおばさん 』↓ 

『レブロン、ジェリーティントのリール動画』↓ 

『同じジェリーティントのリール動画。あたしバージョン』↓ 




でわ、どろん!


* 空 *


『モモと空』

© momosoralnc

copyright

Allrights reserved

since 2003~2024


『インスタグラムや他リンクへ』↓ 

『もう一人の自分のコト(解離性同一性障害)』↓ 

『昔書いた小説とインスタグラムで書いている小説の内容が少し違う理由』↓ 

『前回のあたしの記事』↓ 

『前回の私の記事』↓ 

『こっちも辛口レビュー?』↓ 

『リップの記事』↓ 

『ゴリラカーディガンの記事』↓ 



     私とあたしのルーム始めました。

             ※クリックするとモモ空のルームへ飛びます。

                                               ↑

好きな雑貨や服、好きなスキンケアやコスメ、お取り寄せした美味しい物や欲しいモノなどを勝手に紹介。


私がコツコツやっているポイ活はコレ。↓
楽天以外の買い物でもポイントが貯まる。
(対象店舗が多数)
貯まったポイントの交換先も多数。
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!