手のコトいろいろ。



そういえば…いつからだったか、ブログに『手指』を載せる時には『ボカシ』を入れるようになった。


最初は『指紋』を隠す為に、指先だけモザイクを入れていたのだけれど。



携帯を替えてからだったかな?

ボカシ機能がパワーアップして、勝手に手全体を隠してくれるようになった。


他にもいろいろと便利で…。


『なんだこれは』


それに気がついてからは、便利過ぎてボカシ機能をアチコチによく使うようになった(笑)



というわけで。


『ボカシなし』の手をちゃんと載せるのは久しぶりなのだけれど、いろいろ載せていこうと思う。



購入したのは、だいぶ前。


そして、もう使い切っているのだけれど。


こんなパッケージ。

Coen Rich The PREMIUM(コエンリッチ ザ プレミアム)
Bright Q10  CICA(ブライトキューテン シカ)

ライトアップ モイストガード ハンドクリーム。

ちゃんと密封されていた。

手がカサカサ。(ひどいからアップにしない方がよい、笑)

白に近い薄いピンク色のクリーム。(ほぼ白)

ぬりぬりぬり。
ちょっと出し過ぎたかも。

このハンドクリームは、『真珠パウダー』『ピンクパール』で、肌のくすみや小ジワをカバーしてくれるらしい。

他にも『ツボクサエキス』や『ビタミンC誘導体』『コエンザイムQ10』が配合されている。

なんだか、肌に良さげ。

おー。

なんか肌が艶々に見える(笑)
若干、手の色が白くなったかなぁ?と言う感じ。

でも…。

正直、保湿効果はそこまで感じなかった。

でも…。

たぶん、これは私の手の問題。

カサカサ&シワシワ過ぎるのだと思う(笑)


年齢には勝てないな。

でも、撥水効果は本当にすごかった。
何度も塗り直さなくて良いかも。

『とりあえず、一本使い切ろう』

そう思って、使い切ったのだけれど。


やっぱり、リピートしたいほどではなく…。


結局、今は違うハンドクリームを使っている(笑)


それが、これ。
ヤーマン。
『プロ・業務用ハンドクリーム』

これは、『天然ゆずの香り』。
他にも『無香料』や『のばらの香り』もある。

コッテリした白いクリーム。

天然由来成分100%で作られていて、『ホホバ種子油』や『スクワラン』『グリセリン』などを配合している。

あとは、人間の皮脂に近いオレイン酸を含む『ハイブリッドひまわり油』というものを配合しているらしい。

なんかすごそう。

ぬりぬりぬり。

そして、塗ってみてビックリ。


全然ベタつかない!
なのに、めちゃくちゃしっとりして肌が潤う。

『あたし』が、『これのボディークリーム開発してくれないかな』と言っていた。

確かに。

しかもこの商品、『平野レミ』大先生がアンバサダーに就任していた。

どうやら、このハンドクリームは、塗ってすぐの手でトマトをぶっ潰しても良いくらい安全な成分らしい。(料理に使うトマト)


そういう例え、好き。

さすがだな。


さらに、塗ってすぐの手で、産まれたばかりの赤ちゃんや犬や猫とも遊べるみたい。(たぶん、口に入っても安心という事かな?)

プロの料理家やハンドモデルにも『愛用者』が多いのだとか。

へー。


確かに、使ってみて納得。

そして、すでに『天然ゆずの香り』は二回リピートした(笑)


冬場は、必ず指先がカサカサしていたのに(手のひら側)、これを使うようになってから一回もカサカサしていない。

食器洗いや手洗いをした後に塗り直しているけれど、そんなにたくさん塗り直さなくても、ちゃんと保湿が続いている感じがした。(でも、塗り直すけれど)


これの『無香料の大容量』も買おうと思っている。家で使うのは無香料。
持ち歩くのは、ゆずの香りにしようと思う。

ドラッグストアでも買えるから助かる。(一般的なハンドクリームより、ちょっと高いけれど)


これは、長年の付き合いになる予感。
もっと早く使えば良かった。

 もう少し保湿効果が高かったらなぁ。でも、確かに肌が綺麗に見える気がした。


 本当にもっと早く使えば良かった。



 こっちはプロ業務用『手荒れ防止』の薬用。これはロフトで見かけて気になった。

 こんなのもあるんだ。プロ業務用『美白ハンドセラム』。気になる。

 これも気になった。プロ業務用『消毒ハンドミルク』。ハンドケアできて消毒もできる。欲しいな。

 プロ業務用『UVクリー厶』。これも欲しい!

 あ。アマゾンにもあった(笑)



プロ業務用ハンドクリーム、他にも『シワ改善』とか種類がいっぱいあるみたい。

あり過ぎるな。(迷う)




そして。

『手』のコトついでにこれも。


ちょうど陽が当たって、良い感じに撮れた(笑)

かぱっ。

rihka(リーカ)
『nail polish(ネイルポリッシュ)』

以前『あたし』が載せていたリップと同じブランド。

rihka(リーカ)は、リップよりも『ネイル』が人気。

フタが木目調。

ナチュラルで素敵。

何か書いてある。

『すきなものはすき   きみは きみのみちをすすんでいいのだよ』

『"Good boy!"  makes me feel so loved!』

訳すと『「いい子だ!」とても愛されていると感じる!』

『by Madeleine(マドレーヌより)』

このマドレーヌというのは、私が買ったマニキュアの色だ。

『焼き菓子のマドレーヌのような甘みを感じるオレンジ色』らしい。

確かにそんな色。
すごく可愛い。

そして。

rihka(リーカ)のブランドディレクター『松田未来(まつだ・みらい』さんの愛猫の名前もマドレーヌらしい。

へー。

マニキュアの『ハケ』って、大きさやカタチによって、塗りやすさや仕上がりが全然違う。

このハケは、コシがあり塗りやすい。
一般的には、『丸筆』より『平筆』の方が塗りやすいと言われている。

でも、これ丸筆なのに(たぶん)塗りやすかった。

すごく綺麗に塗れた!

ムラになりにくくスジができない。
本当に塗りやすい。

『速乾タイプ』とは書いていなかったけれど、乾くのも速かった。

色の出かたも良く、一度塗りでしっかり色がつく。(でも写真のは二度塗り、笑)

『艶』は程よい感じで、控えめ過ぎず派手過ぎず。
私も『あたし』も好みのツヤ感。

人気なのが、よく分かる。

ちなみに、トップコートはこれを使った。

どこででも売っているであろう『pa (ピーエー)』のやつ(笑)

これで、毎日しょっちゅう洗い物とかして一週間ちょい持ったかな。

その後は、少しずつ剥げてきた(笑)


リーカのトップコート。ちょっとお高めだけれど、買おうか迷い中。
そっちを使った方が、仕上がりも綺麗だし長持ちしそう。


そして、実はネイルと一緒にこれも購入。(左の)

まだ写真が撮れていないので、撮ったら載せようと思う。

突然のソフトクリーム。

前回、あたしが載せていたソフトクリーム。

実は秋にも食べていて、その時は『もみじのアイシングクッキー』をトッピングして食べた。(クッキーは別料金)

そして、だいぶ前にインスタのストーリーズには載せていた。

『秋のお出かけ』の記事として、ブログにも載せようと思っていたのだけれど…。
もはや載せる気がしない(笑)(ヤル気の問題)


なので、載せてみた。

クッキーは、きなこ味で美味しかった。
素朴な感じで、ソフトクリームと合う。

来年も販売するのかな?

ついでに、紅葉。

色付いているのは一部だけだったけれど、綺麗だった。



本日のモッピーもお休み。


でわ、どろん!


* 空 *


『モモと空』

© momosoralnc

copyright

Allrights reserved

since 2003~2024


『インスタグラムや他リンクへ』↓ 

『もう一人の自分のコト(解離性同一性障害)』↓ 

『昔書いた小説とインスタグラムで書いている小説の内容が少し違う理由』↓ 

『前回のあたしの記事』↓ 

『前回の私の記事』↓ 

『前回のコスメの記事』↓ 

『あたしのネイルの記事』↓ 

『私のネイルの記事。爪のカタチの話。もうこのネイル使っていない。お湯で洗い物をしたりお風呂に入ると、すぐに剥がれてくるようになったから、笑。劣化?』↓


     私とあたしのルーム始めました。

             ※クリックするとモモ空のルームへ飛びます。

                                               ↑

好きな雑貨や服、好きなスキンケアやコスメ、お取り寄せした美味しい物や欲しいモノなどを勝手に紹介。


私がコツコツやっているポイ活はコレ。↓
楽天以外の買い物でもポイントが貯まる。
(対象店舗が多数)
貯まったポイントの交換先も多数。
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!