前々回の続き。



実家へ向かう途中、近所のスシローで夕飯を食べた。(写真はない)


そして、久々の実家へ。



実家には、ずっと猫がいた。


『いた』

過去形だ。


去年、最後の一匹が亡くなった。


実家では、私が小学生の頃から猫を飼っていて。

猫がいる生活が、当たり前だった。


多い時で五匹飼っていたかな。


だから『猫がいない実家』って、どんなもんかなぁと思っていた。


いざ家の中に入ると、猫の『トイレの砂』や『餌』のニオイがしなくて…。


それが、なんだか少し寂しく感じた。


『最後に撫でてあげたかったなぁ』と思った。



両親も、最初は寂しかったみたい。


でも、『割れ物』とか『細かい物』を気にせずその辺に置けるし、トイレの砂を変えたりしなくていいから、気が楽だと言っていた。(猫は確か二年間くらい闘病生活だった)


両親も歳だから、もう猫は飼わないそう。

最後まで面倒をみることができないだろうからって。



『確かにそうだな』と思うと同時に、『それもなんだか寂しいな』と思った。


まぁ。


仕方がないけれど。


次の日ここへ。

懐かしい。

『東山動植物園(ひがしやまどうしょくぶつえん)』

子どもの頃から、よく行っていた場所。

『動物園』『植物園』『遊園地』が同じ敷地内にあって、かなり広い。

先に、『ニシゴリラ』を見に行く事に。(開園から時間が経つと混むから)

ニシゴリラは、『絶滅危惧種』らしい。

右上には、チンパンジー。

ソラマメが二歳くらいの時に、ここに連れて来た事があるのだけれど、その時は石を投げられた。

チンパンジーがキィーキィー言いながら石を投げてきて、めちゃくちゃ怖かった記憶がある(汗)

今回は大丈夫だった。

チンパンジーの像。

可愛い。
ソラマメが爆笑していた(笑)

リラックス中?

三匹いた。

真ん中にいるのが『シャバーニ』だ。

『イケメンゴリラ』として、全国的に有名になったゴリラ。

なかなかイケメン具合を撮る事ができなかった。

残念。

象さん。

そして。

暑すぎて、この近くの室内で休憩する事に。

『ベルジャンフリッツ(プライドポテト)』
ベルギー産のポテトを使用。

ベルジャンフリッツは、ベルギーの『ビンチェ』と呼ばれるジャガイモで作り、『二度揚げ』しているのが特徴らしい。

そして、『マヨネーズ』をかけて食べるのが一般的なんだとか。

周りがカリカリで、中のおイモはフワフワ?で柔らかくて美味しかった。

マヨネーズも合う。

やっぱりプライドポテトは、揚げたてアツアツが良いな。

『ワイルドフランク(生バジル)』

天然腸使用で、無添加のフランクフルト。

あつあつジューシー。

肉肉しくて美味しかった!(どっちもキッチンカーで購入した)

ライオン。

雄ライオンを近くで見たかったけれど、こっちに来なかった。

たてがみが見たかった。
残念。

レッサーパンダ。

上手に撮れなかった。
残念。

でも、可愛かった。

『ヒグマ』が噛んだやつ。

子ども達が、興味津々で見ていた。

ミーコがヒグマを見たがっていたけれど、どの檻にもいなかった。
残念。

ホッキョクグマ(しろくま)。

暑いのかな?
グッタリしている。

毛、撫でてみたいな。

硬いのか柔らかいのか、気になる。

懐かしい。

コアラ。

よく見たら、手が人間みたいで怖い(汗)

オーストラリアで、コアラを抱っこした事があるのだけれど、その時は『可愛い』と思った。

想像していたよりも毛がふわっふわで、可愛かった記憶がある。

ずっしりしていて、腕の中でまんまるになっているのが可愛かった(笑)

まんまるなやつ発見。

すごい所にいるな。


本日のモッピー。
サボり気味。
また頑張るー。



というわけで。


後編へ続く。
(´Д`)


でわ、どろん!


* 空 *


『モモと空』

© momosoralnc

copyright

Allrights reserved

since 2003~2023


『インスタグラムや他リンクへ』↓ 

『もう一人の自分のコト(解離性同一性障害)』↓ 

『昔書いた小説とインスタグラムで書いている小説の内容が少し違う理由』↓ 

『前回の私の記事』↓ 

『前回のあたしの記事。苦笑』↓ 

『その前の私の記事』↓ 

『夏休み満喫の始まり』↓ 

『可愛いレッサーパンダの記事』↓ 

『去年行った神戸どうぶつ王国』↓ 


     私とあたしのルーム始めました。

             ※クリックするとモモ空のルームへ飛びます。

                                               ↑

好きな雑貨や服、好きなスキンケアやコスメ、お取り寄せした美味しい物や欲しいモノなどを勝手に紹介。


私がコツコツやっているポイ活はコレ。↓
楽天以外の買い物でもポイントが貯まる。
(対象店舗が多数)
貯まったポイントの交換先も多数。
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!