両親たちが遊びに来た。



先月の末の話。


というわけで、これを前日に購入。



『551蓬莱』の豚まん。

今回は、『海上保安丁』とコラボをしていた。
前回は消防局だった。

でも、箱は普通で船のイラストとか無かった。(消防局とのコラボの時は、箱もコラボしていた)

突然のミニオン。


そう。

今年も行ってきた!

行ったメンバーは去年と同じ。

私とソラマメ(6歳)、私の妹のユラ(私の3つ下)、姪っ子のミーコ(6歳)とピーコ(4歳)、両親のカツオ(6○歳)とワカメ(7○歳)。


計7人で行ってきた。(ちなみに皆仮名である)


このエレベーター、乗ると照明が暗くなって天井の星がキラキラしたり、照明がいろんな色に変わる。

子どもたちが喜んでいた。

『ホテル ユニバーサル ポート ヴィータ(もこもこルーム)』
去年と同じホテルに宿泊。

ベッドが広く低くなっているから、小さい子どもが転がっても安心。(すでにソラマメ達が飛び跳ねた後だから、ベッドがぐちゃぐちゃ、笑)

大きなテレビ。これで、無料のアニメを見る事ができる。
去年は『おさるのジョージ』を観ていて、今回は『シュレック』を少しだけ観ていた。


全14タイプの部屋があって、どれも個性的でオシャレ。

この日は、晴天。

入場したのは15時半くらいだったかな。

ミーコ(姉)とソラマメ、ここで大はしゃぎ。(去年もそうだった)

水?霧?が、バァーって出てくるのが楽しいみたい。

ピーコ(妹)は、暑くてすでにグッタリしていた(笑)


ミーコもピーコも大きくなっていて、二人ともさらに可愛くなっていてビックリ。(伯母バカ)

ミーコなんて、産まれた時は魔人ブウそっくりで、その後も3歳くらいまで魔人ブウだった。(顔も体型も。それはそれで可愛かった)


それが今や、手足もシュッとして、目も大きくなって整った顔をしている。

ちなみに、私の妹のユラは、美人系と言われる顔。昔からよくフィリピン系に間違われる(笑)

そして母ワカメは、タイ人みたいな顔をしている。(ネプチューンの名倉に似ている、笑)


来年会ったら、また二人とも顔がお姉さんになっているのかな?

人間の成長の不思議を感じた。

ここで、チケットを引き換え。
今年も『ワンピースショー』を鑑賞。

ピカチュウたち。
可愛い。

スーパーマリオの『ハテナブロック』のバルーン。

ソラマメが欲しがるかな?と思ったけれど、そうでもなかった。


そういえば。

過去の写真を見ると分かるけれど、どこかに出掛けた時に撮る写真は、なるべく人が写らないように撮っている。(人がいない時や少ない瞬間を狙う)

モザイクやボカシを入れるのがめんどくさいという理由や、他にもいろいろ。

でも、今回は人が多すぎた(汗)

美味しそうなお肉。

カツオ(父)とワカメ(母)が、ここで夕飯を食べたいと予約をとった。

去年も入りたがっていたけれど、時間が合わず入れなかった記憶。

夕飯の予約の時間まで『ワンダーランド』へ。

人がワサワサ。

完全にコロナ禍以前に戻っていた。

去年は封鎖されていた『ボールプール』も復活。


ちなみに、去年はこんな感じ。


アスレチックや大きなバルーンボールで遊んだり、ソラマメ達と一緒に走り回った後、予約の時間がきてレストランへ移動。

『Park Side Grille(パークサイドグリル)』

奥の方の席は、壁がガラス張りになっているので開放感がある。

ゆっくり食事ができる雰囲気。(実際は、子どもたちがいるから少しバタバタしたけれど、笑)

トイレもすごく綺麗。

ガヤガヤした雰囲気より、落ち着いて食事をしたい人向けのお店。(お値段高め)

ウーロン茶。

『苺とチョコレートのパフェ』

妹のユラが注文。
写真で見るより高さがあり、かなり大きい。

大きいから、皆で分けて食べた。

どの角度から見ても綺麗。

いちごのムースや『バルサミコ酢』を使ったチョコレートソースが入っていた。

美味しかった。

一番下は『シャンパン』のゼリー。

ソラマメが欲しがったから、少しあげたけれど『ベーッ』された。
子どもには難しい味(笑)(『あたし』は気に入っていた)


姪っ子のミーコ(姉)とピーコ(妹)は、苺とクリーム部分を食べていた。

ソラマメには、これを注文。
『キッズ・サンドウィッチプレート』

オレンジジュースとデザートもついてくる。

キッズメニューは、これのみ。(11歳までの子どもが頼める)


『これにする?』

ミーコとピーコにも聞いたけれど、二人とも嫌だと。

『肉!』

そして、二人ともステーキを注文(笑)(贅沢)

『チキンと卵のサンドウィッチ』


たぶん…この卵『アイツ』だと思う。

ここは本物の卵を使っていて欲しかった。

そう思ったのだけれど。

でも、もしかしたら『アレルギー対応メニュー』になっていたのかもしれない。

そう思ったのだけれど。

ネットでこのサンドウィッチの写真を見た時、卵の黄身はしっかり火が通っていて、本物の卵を使っているっぽかった。(こんなに半熟じゃなかった)


ということは。

もしかすると、卵の価格が高騰しているから、経費削減の為に『アイツ』を使っている可能性もあるな…。


そんな事を考えながら食べた。(普通に食べろ)


まぁ。チキンが柔らかくて、美味しかったかな。
ソラマメが食べてくれたから良かった。

サンドウィッチプレートについていたデザート。

チョコレートムースみたいに見えるけれど、カスタードプリンだった。(茶色いのはカラメル)

ソラマメは、バナナのみをパクリ。

『白桃と柑橘のフローズンパフェ』

これも頼めば良かったなと、後から思った。
美味しそうだったなぁ。

『サーモン』
私の。

私もお肉が食べたかったけれど、ソラマメも一緒に食べられる方がいいかなと思って注文。(ステーキ肉食べないから)

ものすごく肉厚で、脂がのっていて美味しかった。
ソラマメも食べてくれた。

付け合せのマッシュポテトも美味しい。

『ソーセージのグリル』

カツオ(父)のチョイス。(ソーセージ大好き)

二種類のソーセージと焼き野菜がのっている。

フォークが大きいから分かりづらいけれど、右側のソーセージはボリュームがあった。

デオナチュレより少し太いくらいかな。


ちなみに、制汗剤はデオナチュレのソフトストーン派。発売当初から、私も『あたし』もずっとストーンを使っている。
今は『ちょい冷え続くソフトストーンW』を愛用している。(どうでもいい情報)



ソーセージは少し貰ったけれど、ジューシーで美味しかった。

『アンガス・エイジングステーキ(熟成肉)』

カツオ、ワカメ、ミーコ、ピーコが注文。
ユラは『子どもたちが全部は食べられないから』と注文しなかった。


それでも、ワカメ、ミーコ、ピーコのステーキが余った。(写真はないけれど、パンやライスもあり)


その皆の残りは、すべて私の所へ。(いつもそう、笑)

お肉は柔らかくて美味しかった。

昔、ここで一度だけ食事をした事があるのだけれど、その時は『高いわりに、いまいちだな』と思った。(肉が硬かった記憶)

でも今回は、全体的に美味しかった。

『No LIMIT!』


お店を出る時に、レストランの従業員さんがくれた。

この枠を携帯に向けて写真を撮ると、『フレーム』になるらしい。


食事中にも、子どもたちにシールをくれた。

ソラマメが少し飽きてきて、椅子から降りようとした時に従業員さんが持ってきてくれた。


気がきく従業員さんばかりで、有り難かったな。


満足満足。


ごちそうさまでした。




本日のモッピー。

サボり気味。

また頑張るー。



毎日本当に暑い(汗)



そして。


(´Д`)
次回へ続く。


でわ、どろん!


* 空 *


『モモと空』

© momosoralnc

copyright

Allrights reserved

since 2003~2023


『インスタグラムや他リンクへ』↓ 

『もう一人の自分のコト(解離性同一性障害)』↓ 

『昔書いた小説とインスタグラムで書いている小説の内容が少し違う理由』↓ 

『前回の私の記事』↓ 

『その前のあたしの記事』↓ 

『去年のユニバーサルの記事』↓

『551豚まんの記事』↓ 

『「アイツ」の正体』↓ 



     私とあたしのルーム始めました。

             ※クリックするとモモ空のルームへ飛びます。

                                               ↑

好きな雑貨や服、好きなスキンケアやコスメ、お取り寄せした美味しい物や欲しいモノなどを勝手に紹介。


私がコツコツやっているポイ活はコレ。↓
楽天以外の買い物でもポイントが貯まる。
(対象店舗が多数)
貯まったポイントの交換先も多数。
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!