夏休み満喫。



いろんな所へ遊びに行って、ソラマメと夏休みを満喫した。


だけれど。



まだ一ヶ月もある事に気が付いた(汗)


夏休み長くない?(笑)



子どもの頃は、楽しみだったけれど。


ふぅ。


突然のNARS(ナーズ)。

ROOMにも載せているけれど、去年からよく使っているパウダー。

かぱっ。

NARS(ナーズ)
『ライト リフレクティング セッティングパウダー プレストN(ミニ)』

『リフ粉』と呼ばれ、人気のパウダー。

私よりも『あたし』がお気に入り。


通常サイズを使い切った後、減りが遅い事に気がついて『ミニサイズ』を購入。(私は持ち歩かないから)

微細なミネラルパウダー。(グリセリン配合)

海藻エキスなども入っている。(なめらか成分)

繊細な輝き。

ミニサイズには、付属のパフは付いていない。(通常サイズには、ペラッペラの薄いパフがついている)

ブラシを使う人もいるようだけれど、私はパフ派。

余っていたその辺のパフを使っている。(適当)


これを使うと、とにかく肌がサラサラになる。
光沢もほんのり出る。

しかも、長時間経っても肌がサラッサラ。


滝のような汗をかいても、タオルで抑えると、メイク仕立てのサラサラ感が甦る。(私の場合)

すご過ぎる。

外で見ると、パール感が分かるかも。
手の甲の真ん中辺りにだけ塗った。

少しだけキラキラしている。

派手さはなく、自然な艶感。

顔にのせても『のせてます感』とか、粉の重たい感じは一切ない。

ROOMに載せた写真を、そのまま使うけれど(笑)(めんどくさかった)

私は、ピンク色の所にパウダーをのせている。

『あたし』は、全顔にバフバフしている。


でもこれ、すごく優秀なパウダーなのだけれど、一つだけ『デメリット』がある。

それは、SPFがゼロだという事。


そう。UVカット効果がない。
残念過ぎる。

紫外線防止効果があったら、持ち歩いていたかもしれない。

突然のKoh Gen Do(コウゲンドウ)。

Koh Gen Doと書くとより『江原道』と書いた方が、馴染みがあるかもしれない。

『肌への優しさ』を追求したコスメブランドだ。

Koh Gen Do(コウゲンドウ)
『マイファンスィー  UVフェイスパウダー』
SPF50+
PA++++

UVパウダーの中で、最強のUVパウダーだと思っている。

二年くらいから前から愛用中。(オールシーズン)

TOUT VERT(トゥヴェール)のUVパウダーと交互に使っていた時期もあるけれど、こっちの方が出番が多かった。

『ソフトベージュ』を愛用中。(あとベビーピンクもある)

江原道(コウゲンドウ)の創業者は、女優(早乙女 愛)さん。

早乙女愛と聞くと、『愛と誠』がすぐに思い浮かぶ。

このパウダーを使い始めた時に、幼少期に漫画を読んでいた事を思い出した。

両親が好きで、愛と誠の漫画が家に全巻置いてあった。


でもたぶん、子どもが読んだらダメなやつだったと思う(笑)(いろいろ過激)

ふわふわの大きいパフがついている。

女優さんが作ったブランドというだけあって、長時間の撮影や舞台、撮影ライトなど『過酷な状況』でも綺麗な肌を保てるように作られている。

それなのに、肌に優しい『自然派化粧品』。

中蓋がパワーネットなので、均一に粉をパフに取る事ができる。

他ブランドのルースパウダーって、真ん中だけに穴が空いている物が多い。(トゥヴェールのUVパウダーもそう)

これは、使いやすい。


でも、パフに取った後、必ず手の甲で少し落としてから顔に塗っている。

その方が綺麗につくし、厚塗りにならない。


コンシーラー→パウダーファンデ→これ(UVパウダー)→リフ粉(NARS)の順。

時には、パウダーファンデとUVパウダーが逆の順番だったりもする。(たぶん、私のメイク方法って独特かも、笑)


パウダーばかりで、粉っぽくなりそうだけれど全然大丈夫。

スキンケアで『水分』と『油分』をしっかり入れているから。
(メイクって、土台づくりも大切だと思う)


そして、一つ一つが厚塗りにならないようにしている。
アラはコンシーラー様で隠すから、パウダーは『薄く』で問題ない。(コンシーラーもそのうち載せるつもり)

肌に、ふわっとベールをかけたようになる。

ルースパウダーなのに『密着感』がある。

お水をジャー。

弾きまくり。

汗や皮脂に強い。

たぶん、これとNARSのリフレクティング セッティングパウダーのおかけで、汗ダーダーでもメイクが崩れにくい。(こすらなければ崩れない)


それぞれ別で使った事もあるけれど、どちらも崩れにくかった。


そして、1日中『炎天下』にいても、顔が焼けない。(私の場合)


残りの夏休みも、このパウダーたちが活躍するであろう。


そして。

体や腕は、これでもかっていうくらい日焼け止めを塗っているのだけれど…。(あたしも)


どうやら首の後ろの『塗り直し』が甘かったようで、少し焼けてしまった(汗)

突然のクリアラスト。

かぱっ。

Clear Last(クリアラスト)
『フェイスパウダー(薬用美白オークル)』
SPF40
PA+++

カップみたいな中蓋。

ミラーにパウダーが付かない。

プチプラなのに、肌に優しい処方。

パラベンや鉱油物などフリー。

スクワランやリピジュアなど『保湿成分』も配合されている。

江原道に比べると、肌に密着するとか、肌が綺麗に見える効果は少ないかな(笑)

でも、日焼けしないし、使いやすいから好き。(長時間の公園遊びで使ったり)


江原道の『マイファンスィーUVパウダー』が紫外線から守ってくれているけれど、それだけでは不安な時もある。

そういう時は持ち歩く。

これは『プレストタイプ』だから、粉が飛び散る事がない。
鏡も付いているから、メイク直しがしやすい。


たくさん塗ると厚塗りになるから、トイレへ行った時やソラマメが落ち着いて遊んでいる隙に、ササッと軽くはたく。 (ユニバーサルでも持ち歩いていた)

そうすると、さらに焼けない気がする。


若い頃は、クリアラストと『プライバシー』のUVパウダーばかり使っていた。(安いし)

どちらも、長年ドラッグストアに置いてある。

リニューアルはしているものの、廃盤になったりしていない。


という事は、それだけ需要があるのだろうな。

今度、久しぶりにプライバシーのUVパウダーも使ってみようかな。

ついでに。

かぽっ。

UZU BY FLOWFUSHI (ウズ バイフローフシ)
『 アイ オープニングライナー』

ブラウンを追加購入。

八角形。

左側は、いつも使っているブラウンブラック。

右側の新しく購入したブラウンは、赤みブラウンでも黄み寄りのブラウンでもなかった。


ほんのり『ピンク寄り』のブラウンに見えた。(目の錯覚かも?)

だから、このパッケージなのかな?と納得してしまった。(この配色を見るとアポロが食べたくなる、笑)


実際アイラインを描いても、ピンク寄りには見えないけれど。
ブラウンブラックより、優しい印象になるかな。

 

 本当にサラサラ。毛穴は少し隠れる程度。(私の場合)

 ミニサイズ。

 このミニ、カタチが違う。しかも安い。並行輸入品だから?

 本当に好き。

実店舗で売り切れていて、他県からお取り寄せしてもらったくらい。でもその後、他店舗で見つけた(笑)そして購入。なので、二個持っている(笑)

 長時間の外遊びや公園遊びの時に活躍。塗り直すのが楽ちん。余裕がない時は塗り直しできないけれど(汗)

 キラ肌。ラメ?がキラキラして、肌がまぁまぁ綺麗に見える。昔使っていた。

 SPFとPA高いの良いな。これも真ん中だけ穴が空いているタイプ。

描きやすい。

アイラインが長持ちするのに、簡単お湯オフできる。好き。



本日のモッピーはお休み。




ソラマメと遊びに行って撮った写真が、たくさんあり過ぎる(汗)(食べ物もいっぱい)


整理しながら載せていこうと思う。



ふぅ…。


明日は、ソラマメと何して遊ぼうかな。

ι(´Д`υ)アツイ〜




でわ、どろん!


* 空 *


『モモと空』

© momosoralnc

copyright

Allrights reserved

since 2003~2023


『インスタグラムや他リンクへ』↓ 

『もう一人の自分のコト(解離性同一性障害)』↓ 

『昔書いた小説とインスタグラムで書いている小説の内容が少し違う理由』↓ 

『前回のあたしの記事』↓ 

『前回の私の記事』↓ 

『ベースメイクの記事』↓ 

『ウズのアイライナーの記事』↓ 

『こっちもウズのアイライナー』↓ 


    私とあたしのルーム始めました。

             ※クリックするとモモ空のルームへ飛びます。

                                               ↑

好きな雑貨や服、好きなスキンケアやコスメ、お取り寄せした美味しい物や欲しいモノなどを勝手に紹介。


私がコツコツやっているポイ活はコレ。↓
楽天以外の買い物でもポイントが貯まる。
(対象店舗が多数)
貯まったポイントの交換先も多数。
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!