ジメジメジメジメうっとおしいわ。



まだ梅雨なんだねぇ。


終わってなかったんだねぇ。



はぁーあ。



あ。


ねぇ。コレ買ったよ(笑)

こないだ『私』が言ってたやつ。

ホントはさ。ローソン限定のやつ?が欲しかったらしいんだけど、いつ行っても売り切れなんだよ。

人気なんだねぇ。


『rom&nd(ロムアンド)』って名前は知ってるけどさ。あたしも使ったコトなかったんだよね。


そんなにいいのかな?と思って買ってみたわ。
私が『使ってみたい』って言ってたやつじゃないけど。

 『ジューシー ラスティング ティント』
#06 FIGFIG(フィグフィグ)

『上品で落ち着いたイチジクシロップ』だってさ。

濃密なシロップでコーティングしたような光沢感が唇に出るらしいよ。


あとさ、コレめちゃくちゃイイ香りするね!
かき氷のイチゴみたいな香りするわ。

甘くてイイ香り。

好き。

なんか青みがかったピンクベージュっぽいかな。

表現がソレで合ってんのか知らないけど(笑)


つけるとこんな感じだよ。



え?

だって唇の写真だけじゃつまんないかなぁと思って(笑)


でもさぁ。

この色。

あたし似合わなかったわ(汗)

青みがかってんのがダメなのかも。


この色人気みたいだったから買ってみたけど、結構似合う人って限られそう。

残念。

はぁーあ。


え?


急に何よ?



誰がオッサンよ?



オッサンじゃねぇーし。



なんなのよ。



どこがオッサンか言ってみなさいよ。

え?


後ろ姿見せろって?


見せねぇーし。
 

(笑)


しゃぼん玉つけてみたよ(笑)

ちなみにさ。インスタグラムには載せてないやつだよ。

フィルターかけて撮ってるから色が分かりづらいけど。
こないだ『私』が載せてたアイシャドウ使ってる。
SNIDEL(スナイデル)のやつね。

すっごくいい色。


私が『ハイライター』にも使えるって言ってたベージュは『Cゾーン』に使ったりしてるわ。


ココね(笑)
あと鼻筋とか。

ロムアンドのティント初めて使ったけど、唇が艶々になる感じは好きかなぁ。

あと香り(笑)

まぁ落ちにくかったし。


でもさ。

やっぱりコレが好きなんだよねぇ。


RICAFROSH(リカフロッシュ)
『ジューシー リブティント』

01.オランジェット(左)
08.レイシービスケ(右)

あたしも私もお気に入り。

何本リピートしたか分からないわ(笑)

私がよくやってるみたいに比べてみたよ(笑)

ロムアンドに比べたら『ツヤっと感』は劣るけど。

発色、塗り心地、色持ちがホントにいい。


あと思うんだけど。
リカフロッシュは色味がどれも絶妙なんだよ。

ホント好き。


写真だと『オランジェット』と『レイシービスケ』同じ色に見えるけど、実際は全然違うよ(笑)


過去の写真いろいろ探したんだけど。


たぶんコレ。オランジェットつけてるやつだよ。
オレンジ強めのブラウン。

この写真載せるのも初めてかも。

アングル違いはインスタに載せてるかな。


これはインスタグラムにもブログにも載せたコトあるやつね。

アイライン目頭までガッツリ入れてるよ(笑)
唇はリカフロッシュのレイシービスケ塗ってる。

リカフロッシュのティントってさ。
塗る量によってかなり印象変えられる。

そこも好き。

OPERA(オペラ)のリップティントもそこが好だったのよ。


でもさぁ。

オペラってリニューアルしたでしょ?
愛用してた色が次々廃盤になっちゃって(汗)


新色いろいろ見たんだけどさ。

前の方が良くない?(笑)

そー思うのあたしだけ?

これもレイシービスケ塗ってるよ。

薄くつけてるから、さっきのと印象変わるよね?


コレもどこにも載せたコトないよ。

インスタグラム始めた最初の頃に撮ったやつなんだけど。

光り足したりエフェクト加工してどこかで載せようかなと思ったまま忘れてたやつ(笑)


ちなみに、さっきの写真もコレもアイシャドウは『ETVOS(エトヴォス)』のミネラルクラッシィシャドー(マンダリンブラウン)使ってるよ。

この写真さ。

なんかちょっとだけハーフの人ぽくない?

『あ。ハーフっぽいの撮れたわ(笑)』

て思ったわ。


まぁ本物のハーフの人からしたら『どこが?』って思われそうだけど。


メイクや撮る角度で顔が変わるから面白い。

楽しいね(*´∀`)

妹にあげようかなぁ。


マットリップだけど使いやすそう。

 ホントに好き過ぎるわ(笑)店頭で買おうと思うと、いっつも欲しい色売り切れてるんだよねぇ(汗)

 楽天限定だってさぁ。

 コレも?セットになってるのいいね。


使ってるファンデとかパウダー載せたコトないけどコレ愛用中。少しずつ載せてこうかな。ナーズのライトリフレクティングセッティングパウダープレスト。楽天では買ったコトないけど。ハーフぽい顔のやつもコレ使ってるよ(笑)

 マーブルも気になってたけど結局買ってない。

 実は少し前からコレ使ってる。



CUSTOM NO.333(カスタムナンバートリプルスリー)
『浸透化粧水』

導入液だよ。

400mlなのに800円くらいだから安いわ。


夜は無印良品の化粧水の前に使ってる。

朝はコレ、無印、ビタシーの化粧水の順で使ってる。化粧水たっぷり(笑)

うるうる。

こんだけうるうるでもさ、すぐに浸透するよ。

さらっとしてんのに潤う。
その後につける化粧水の浸透がいい気がするわ。

気がするだけかもしれないけどね(笑)

とりあえず一本使い切ろうかな。



あ。

忘れるとこだった。


本日のモッピーはお休み。
いちおね(笑)言っとかないと。


でわ、ドロン!

* モモ *

『モモと空』
© momosoralnc
copyright
Allrights reserved
since 2003~2023

『昔書いた小説とインスタグラムで書いている小説の内容が少し違う理由』↓ 

『前回のあたしの記事』↓ 

『前回の私の記事。誰がオッサンよ?』↓ 

『私のメイクの記事。SNIDELのアイシャドウ』↓ 

『あたしのメイクの記事。ETVOSのアイシャドウ』↓ 

『ねぇ。ホントにバカなの?』↓ 

『コレもお気に入りコスメ』↓ 



     私とあたしのルーム始めました。

             ※クリックするとモモ空のルームへ飛びます。

                                               ↑

好きな雑貨や服、好きなスキンケアやコスメ、お取り寄せした美味しい物や欲しいモノなどを勝手に紹介。


私がコツコツやっているポイ活はコレ。↓
楽天以外の買い物でもポイントが貯まる。
(対象店舗が多数)
貯まったポイントの交換先も多数。
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!