2024春 3泊4日ひとり珍道中♪ 雨の広島 広電経由で宮島,お土産ショップ | ♡*゚¨゚゚・*:..。ぴぃ~な日々*゚¨゚゚・*:..。♡

♡*゚¨゚゚・*:..。ぴぃ~な日々*゚¨゚゚・*:..。♡

♡子供っぽいけどアラカンです♡
★おもにぼっちのひとりごと★
☆写真日記☆たまに情報発信☆
@アイコンピグはコロコロ着せ替えしてます♪

 

そして3日目

この日は雨だとわかっていましたが、警報級!?

路面電車は大丈夫だろうと駅前へ

とりあえず宮島口まで行ってみるか

障害者割引で140円だし

宮島まで渡らないつもりでしたが

フェリーが障害者割引で往復200円なので行くことに

海側から大鳥居を望める大鳥居便にしましたが

雨でかすむ大鳥居

桜は満開か?

フェリー乗り場を出てけっこう雨が降ってるから

厳島神社には行かないことする

人間ウォッチング

この雨の中、人力車は営業中

1頭の鹿が愛想を振りまきお出迎え

外国人さんなのでボカシなしでもいいかな

珍しい傘で思わずパチリ

そろそろ市街地へ戻ろう

日本語がなければ海外だと見間違う

この車両に乗って市街地へ向かう

乗車時にICカードをタッチするのを忘れた💦

一番前の席に座っていると運転士さんに無線のような連絡が

JRが雨のため運転を見合わせていると!

JRでなく路面電車にして良かった~

広島駅に着いて運賃を払う際、乗車時にタッチしそびれたことと、

障害者手帳アプリミライロを見せて障害者割引のお願いをして下車

降りてすぐ嫌な予感がして利用履歴をみると割引されていなかった

すぐそばにいた乗務員さんに言うも

清算した時の乗務員さんがいなくなってしまい

割引できないとなりました…

 

が、なぜかこれしか返金できないけどと現金で返金してくれました

本当は割引額は140円なぜか110円しか返せないって?

まあ割引無くても宮島口から広島駅まで270円は

すごく安いのですが…

 

駅に戻りお土産屋さんに向かう途中

ホワイトデーに貰ったチョコレート、リンツのお店がありました

これ高いんです

なんとなく見ていると店員さんがどうぞと

リンドールチョコ1つくれるではないですか!

大粒ですが1つ150円ですよ

ぐるりと一回りして何も買わずにお店をでました

駅ビルのお土産さん

なにこれ!?ウケるw

間違えて買いそう

このようなお土産は初めてみました

お土産を買ってホテルに戻り

また駅に行って今度は市内循環バス

真ん中のお休みしている小さなバスです

 

続く↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🐱直近の記事🐱

 
 
04/25
 
 
 
 
 

初めましての方はこちら→ プロフィールとブログマイルール