2024春 3泊4日ひとり珍道中♪ 雨の広島 お好み焼き,原爆ドーム,撮り鉄 | ♡*゚¨゚゚・*:..。ぴぃ~な日々*゚¨゚゚・*:..。♡

♡*゚¨゚゚・*:..。ぴぃ~な日々*゚¨゚゚・*:..。♡

♡子供っぽいけどアラカンです♡
★おもにぼっちのひとりごと★
☆写真日記☆たまに情報発信☆
@アイコンピグはコロコロ着せ替えしてます♪

 

 

観光ループバス、めいぷるーぷで今度はお好み村へ

時は15時

2-4階に小さなお店がこんな感じで

全体は雑多な感じ

↑私が食べたお店

どのお店もお客さんのほとんど?全員?外国人でした

観光で食べるお好み焼きなら目の前で焼くのを見るのが醍醐味ですよね

スマホに入っている動画を削除するために、ここに落とします

 

 

 

 

私が注文したのは一番奥で焼かれているシンプルなお好み焼き

目の前の鉄板に出来立てのお好み焼き😋

美味しかったです

お腹をみたしたところで次は広島城に行ってみることに

ところが降りるバス停を間違えて足止め

 

雨足も強くなったし、このバス停から広島城はもう無理…

平和記念資料館に行こうと思いましたが

行きのバスで見た行列が気になり電話

資料館の建物の外に行列ができていたんです

 

Web予約をとると行列に並ばないですむとか

それに障害者割引を使うことで障害者等専用の入口から案内してくれるという

とりあえず予約してまた、めいぷるーぷで原爆ドームへ💨

バス停を降りるとすぐ

おお! ↑スマホ↓一眼

何て言うか…

息が詰まる

圧倒される

自然に黙とう

裏手に回って

近くから見る

倒壊しないよう鉄骨で固定されていました

曇り空と相まって迫力があるというか

語彙力がなくてうまく言えないのですが

感動!

時間的に平和記念資料館に行けないと思い、資料館は諦めることに

その代わり?ここで路面電車を撮り鉄

 

雨空+日没前にて明るさ調整が上手くいかず

ブレたり暗くなり過ぎたり

 

おりづるタワーって新しい施設のようですが、タワーといっても12階立て

それで入館料が2200円!障害者割引で1100円になりますが高い!

中に入っていないし、展望台の眺めもどれくらい良いのかはわかりませんが

広島の路面電車は日本一たくさんの車両があり

ここで見ているだけで飽きないし、写真撮影してたら2-3時間居られそう

しかし日没で上手く撮れないし、タイムアップ

電車に乗りホテルへ戻る

 

赤いネオンサインの東横イン!?

赤いのもあるの?

って調べたら広島駅スタジアム前のここだけでした

 

雨で行きたいところの半分も行けませんでしたが

雨なりに楽しめました

長崎と共にリベンジしたい街のひとつになりました

 

それにしてもインバウンドの外国人パワーが凄かった

それを見て楽しんでいたのかも?

 

広島に2泊

旅はあと1日

 

続く

 

 

 

 

 

 

🐱直近の記事🐱

 
 
 
04/25

 

 
 
 
 

初めましての方はこちら→ プロフィールとブログマイルール