50年前のドラマ “赤い迷路” | ♡*゚¨゚゚・*:..。ぴぃ~な日々*゚¨゚゚・*:..。♡

♡*゚¨゚゚・*:..。ぴぃ~な日々*゚¨゚゚・*:..。♡

♡子供っぽいけどアラカンです♡
★おもにぼっちのひとりごと★
☆写真日記☆たまに情報発信☆
@アイコンピグはコロコロ着せ替えしてます♪

50年前のドラマ『赤い迷路』が朝7時からBS-TBSで放送されています。

赤いシリーズは事故で白血病になってしまう『赤い疑惑』と

陸上選手が車椅子生活になってしまう『赤い衝撃』は見た覚えがありますが、

赤い迷路は見たことがない。

50年前のドラマという物珍しさもあり、録画して観ています。

 

 

まだ三浦友和さんが出演していない赤いシリーズ第一弾で、

故松田優作さんが出演しています。

松田優作氏、めちゃめちゃ足が長いんです。

妻の松田美由紀さんが「タラバガニみたいに足が長い」と言っていたのも頷けます。

冬のコートを着ている場面ばかりで写真は撮れなかったけど。

 

昭和の時代そのままで、着ている服はもちろん、

家の中のアイテムや鉄道を見ていると楽しい~

 

黒電話にカバーがかけてあるw

当時の連絡手段のほとんどが家電で、

こういうサスペンスなドラマは何かと電話が鳴る

もちろん留守番電話はない

 

スケスケの玉のれんw

昔はけっこうあった気がする

 

フリル付きの枕カバー

あったよーw

 

もはやコスプレな看護師の白衣

 

新幹線は当然0系

 

写真に撮れなかった洗濯機↓

ローラー式せんたくき

画像はお借りしました

 

この洗濯機の横で高校生役の山口百恵さんが座っていました。

この時の洗濯機はまだ脱水槽がなく

右のローラーに洗濯物を挟み、ペシャンコにして水を切る

 

そして洗剤の泡が凄いんですww

洗濯槽からこんもり溢れる泡。

写真に撮れば良かったなーほんとに(笑)

 

多量の粉洗剤が必要な時代は35年くらい前まであったと思います。

大きな洗剤の箱、多量の泡。

その後少量で済む粉洗剤になって、液体洗剤、その他の形状の洗剤。

台所にある家電はカラフルでした。

 

 

不適切すぎて笑えるw

検事が親友に情報垂れ流し、妻の殺害現場に呼び出す、

被害者家族の精神科医が容疑者の精神分析をする、

言いだしたらキリがないw

 

そして男性はみな喫煙者でいつでもどこでもすぐにプカプカ。

喫煙シーンが多いこと多いこと。

私の子どもの頃(このドラマの頃)

学校の教室で先生がタバコを吸っていました。

 

妻殺しの犯人はわかったけど、まだ5話くらいありそう。

今季の春ドラマを観ずに古いドラマに夢中です😙

 

 

 

 

 

🐱直近の記事🐱

 
 
 
04/25
 
 
 
 
 

初めましての方はこちら→ プロフィールとブログマイルール