​ご覧いただきありがとうございます!


現在夫婦で育休中のももですニコニコ
2022年6月生まれの息子と夫婦3人暮らし。

息子の成長や、日常、家計など
好きに書いています。





私たちは、胎児ドッグを受けました。

そのため妊娠13週の頃には性別が判明。

8割男の子だろうと言われていましたニコニコ







つわりが落ち着いてきた頃、

義父母と夫と私と義妹夫婦で

食事をしました。




この時は性別がわかってから、

初めての義実家でのお食事。

ここでみんなに性別を発表しよう!と

夫と楽しみにしていましたニコニコ






そして、食事中に性別がわかったと報告。





男の子と発表した時、

すぐに義母が喜んでくれました爆笑

義母は、義姉の子どもが女の子なので、

次が男の子で嬉しかった様です。




それから義妹夫婦と、

もう性別わかったんだー!ラブ

私達はどっちかな?

男の子だったら一緒に遊べるねー!爆笑

なんて楽しく会話している時…








義父がボソッと、

女の子じゃなかったんだ…

といいました。



その場にいたみんなは、「え?キョロキョロ




すかさず夫が、

「女の子が良かったってこと?」と質問。




それに対して義父は、

「うん。女の子かわいいじゃん。

 別に男の子でもいいけど…」と。





この言葉に、義母と夫と義妹が激怒ムキー





私も苦笑いするしかなく、

不穏な空気のまま食事会は終わりました…







そのあと、

妊娠中は何度か義父と会ったものの

息子が生まれてからは私が里帰りしてたり、

義父が入院したりとタイミングが合わず

息子を会わせていませんでした。


 義父が入院してた記事はこちら












そしてつい先日。

義父とテレビ電話で初対面することにびっくり




入院先でコロナが流行っており面会謝絶になっていた

のと、義父は1人でビデオ通話できないため、

なかなか会えていませんでした…

やっと面会解除されたあと、

同様に息子を見せることができていなかった義妹が

義父に会いに行った時にビデオ通話してくれました!

(私の2ヶ月後に義妹は男の子を出産しました。)




「お父さん、息子の○○だよニコニコ」と夫。

「お義父さん、○○です。

 半年でこんな風になりましたニコニコ」と私。





それに対して、義父は…






 












「そうかー。」








私達「……ニコニコ(第2声があるはず!)」






義父「……(真顔)」






私達「…え?それだけ?」





息子に対する言葉は、この一言でした。




先に会っていた義妹の息子へも、

この一言だけだったらしいです…




それから、義妹や夫が、

かわいいでしょ?ラブ

この辺が似てるでしょ?チュー

なんて言葉をかけていましたが、

それに対して

「うん、そうやね。(真顔)」と言うだけ。








姪への反応とは雲泥の差ですムキー




姪に対しては、

「△△ーハートかわいいなーラブハートハートハート

これくらいの勢いで話しかけてるのにムキー





義父が姪を気持ち悪いほど溺愛している姿を

見ていた私達はもう唖然とするしか

ありませんでした…ガーン






男の子を産んでなんぼ!な時代は

確かにあっただろうけど…

この今の時代に男女差別なんて…





もう夫も義父には息子を

会わせなくていいと言っていましたプンプン

私もそう思う…




せめて孫が増えたことに

喜んで欲しかったな…





これも脳の萎縮のせいですかね?

それとも単に女好き?←こっちだなムキー





なんかモヤモヤする

義父と息子の初対面でした…ショボーン















ご覧いただきありがとうございました!








実際に使っている息子用品など載せていますニコニコ