主人が天国に旅立ちました | 重度視覚障害主婦これからどうする? 不便であるけど不幸でない 新世界を皆さまと一緒に★

重度視覚障害主婦これからどうする? 不便であるけど不幸でない 新世界を皆さまと一緒に★

重度視覚障害、中程度難聴の主婦が、激動の人生を経て休憩中
これからも世界も日本も大激動すると思いますが、皆様と情報を共有したいです♪一人でも多くの方が幸せになりますように★

🌺~~🌺~~~🌺~~~🌺~~~🌺

わたしのこと

 

ニコニコどのぐらい見えないか?

ニコニコどのぐらい聞こえないか?

 

🌺美女研究家 大野梨咲さんのメルマガに取り上げていただきました♪

 

🌺~~🌺~~~🌺~~~🌺~~~🌺

 

皆様、応援していただき

まことにありがとうございます

 

 

ちずる

と申します爆  笑

 

 

波乱万丈の人生を通して

得た気づきや、まだまだ

勉強中ですが皆様のお役

に立てるような情報を

発信してまいりたいです爆  笑

 

初めてブログを訪問して

下さった方、誠にありがとう

ございます音譜

今までのいきさつの記事を

良かったらご覧頂けると

嬉しいです爆  笑

 

下差し下差し下差し下差し

===============

 

①あなたの介護はもうできません

②フェイシャルサロンとの悲しいお別れ

 

===============

 

 

皆様、大変大変

ご無沙汰しております

 

ブログを休んでいる間に

季節がいくつも変わり

私のことを覚えていてくれて

いるかな?とも思いますが

思い切って投稿します

 

===============

今年の六月に主人が

天国に旅立ちました

===============

 

覚悟はしていたつもりでしたが

やはりこたえましたよ

 

コロナプランデミックの

せいで面会もろくにできず

かわいそうな事をしました

 

今年の1月にリアルな面会を

して最後は亡くなる前日……

五か月ぶりの面会でした

 

 

(面会を)

待ってくれていた

んだと思います

 

その時にはもう視線も

合わないし私の言うこと

が伝わっているのかも

わからない状態でした

 

身長175センチ73キロの健康体重

が最後は33キロまで落ち…

 

痛々しい姿になりましたが

 

最後の最後まで

頑張ってくれました。

 

難しい脳の進行性の病気

で認知症になるだろう

と言われていましたが

 

私や娘の誕生日を

最後まで忘れず

 

一生懸命バースディメールを

打とうとしてくれていました

 

失って初めてわかることは

主人がどんなに家族を

大事にしてくれたか

ということです。

 

いずれはだいぶ視力が落ちる

という病気である私を

「僕が目になる」と言って

結婚してくれたのに

 

重度の介護に耐えきれず

入院させてしまった私を

許してくれていました。

 

私は主人に

なにもして

あげることが

できませんでした

 

 

申し訳ない気持ちで

胸が締め付けられる

ような気になりますが

 

長年不自由だった体からやっと

魂が離れることができて

今頃はあちらの世界で自由に

楽しく過ごしていることを

願っていまず

 

今の私が皆様に

お伝えしたいことは

 

どうか皆さん

家族を大切に

してください

生きている

うちに愛と感謝

を伝えてください

 

 

~~~~~~~~~~~~

遺族の手続きもようやく

終わりました。

この視力なので

何から何まで大変でしたが

妹が本当に助けてくれました

 

 

仕事を頑張ってやろうと

思っていた時期もあるけど

 

ここ三年で視力が激的に落ちて

ちょっと頑張りすぎたのかも

しれません。

 

正直に言うと今は

もう頑張りたくない

気持ちなのです

 

あきらめたわけ

ではないですが

まず自分が元気に

なることを優先します

 

 

このブログも更新する気持ち

にずっとなれずにいました

 

もともと仕事をするつもりで

ブログを続けていたのでこのまま

ブログを閉じてしまおうかと

思ったのですが………

 

 

日本も世界もこれからさらに

激変の時代を経て

やがて良い時代になると

思っています(本気です)

 

 

せっかく繋がって下さった

方たちとその時代を乗り越え

分かちあるために

復帰しようと思いました

 

 

これからもよろしくお願いします

皆でこの困難を乗り越えて

いきましょう

 

 

 

今日もつたない文章お読み頂き

ありがとうございました。

皆様が今よりも少しでも良い人生を

送ることができますように☆