あなたの介護はもうできません  | 重度視覚障害主婦これからどうする? 不便であるけど不幸でない 新世界を皆さまと一緒に★

重度視覚障害主婦これからどうする? 不便であるけど不幸でない 新世界を皆さまと一緒に★

重度視覚障害、中程度難聴の主婦が、激動の人生を経て休憩中
これからも世界も日本も大激動すると思いますが、皆様と情報を共有したいです♪一人でも多くの方が幸せになりますように★

🌺~~🌺~~~🌺~~~🌺~~~🌺~~~🌺

わたしのこと

ウインク自己紹介します

ウインクブログで伝えたいこと

ニコニコどのぐらい見えないか?

ニコニコどのぐらい聞こえないか?

 

 

美女研究家 大野梨咲さんのメルマガに取り上げていただきました♪

 

🌺~~🌺~~~🌺~~~🌺~~~🌺~~~🌺

 

みなさま、こんにちは。

都内のフェイシャルサロンで

修業中の( ちい )です

たまの更新にもかかわらず

今日もお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

 

主人がリハビリ療養型病院に

入院して二か月がたちます。

 

コロナのため面会ができません

でしたが先日、主治医がいる

大病院に受診するために,私が

付き添いました。

 

今回の付き添いには大きな

ミッションが二つありました。

 

入院先の病院に、今後のことを

決めてきて欲しいと言われていた

からです。

 

==============

今後病状が進行したら、

誤飲性肺炎防止のために

胃瘻にするのか?

または他の方法で栄養をとるか?

 

今後の転院先を決めてほしい

=============

 

主人は要介護4の状態で全面的に

介護が必要です

もはや言葉を話すことも

できなくなり会話はすべて

文字盤ですがそれも

だんだん難しくなってきて

います。

 

身長175センチで体重が50

キロを下回り

口元は筋肉が衰えて閉じ

ることができなくなり

よだれがいつも糸を引いて

いるような状態です

見るからに重篤な病状…アセアセ

 

 

体はすべていうことを聞かなく

なってきているのに、頭だけは

はっきりしている

本人は相当つらいと思うのです

 

そして

自宅に戻ることを強く

希望していますアセアセアセアセ

 

ですが、私は

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

障害とは真逆な立場にいた健康な

主人がこんな姿になってしまったえーん

なんの落ち度もないのに

 

このまま入院させ続けるのは

かわいそうすぎる‥えーん

~~~~~~~~~

 

という気持ちと

 

 

~~~~~~~~~

わたしだって大変だ

二年近くの自宅介護で

視力が半分になってしまった

 

このまま視力が落ちれば

生活できなくなる

 

私には荷が重すぎる

~~~~~~~~~

 

という気持ちの間で

長いこと葛藤をしていました。

 

 

入院してもらい体は楽になり

ましあtが気持ちは休まるときが

ありませんでした。

 

 

今後方向性を

自分の意思で

決めなければ

ならないドクロ

 

 

私は,専業主婦歴25年で

なんでもできる主人に頼り切り

の人生を送ってきましたから

自分で決断する事に慣れて

おらず、随分悩みましたが

 

私は、これからの

自分の人生を

大事にしていこうと

決めましたメラメラ

 

介護はもう十分やった

これからはプロに任せよう

 

そう決めてからも、主人に対する

罪悪感は半端なく葛藤しましたが

自分のこれからの人生を大事に

するという選択をすることにしました

 

 

そして主人にこう伝えました。

==============

パパはこれまで一生懸命働いて

家庭を支えてきてくれた

本当に感謝しかありません。

 

だけど今、こうくことになって

家族皆が自立しなければ

いけなくなりました。

 

私も、今後仕事をするために

勉強しています。なので

 

本当に申し訳ないけど

パパが自宅に戻ってきても

もう介護することはできません

==============

 

私はこの言葉を面と向かっていう

ことはできないかもしれないと

思っていましたがとうとう言いました

 

これからは、自分の意思で

自分の人生を変えていか

なければいけない

もう誰も守ってくれないのですから

 

自分のとった行動の結果は

すべて自分が受け取ることに

なるのです

 

 

専業主婦歴25年のダメダメ主婦

重度障害ありコンプレックスだらけ

の主具ですが

 

私は、これからも人生を変えていく

ために行動していきます。

 

応援して頂ける

と嬉しいですラブラブ

 

皆様は今ある幸せを大切に

して頂きたいと思いますニコ

 

ニコ

 

 

 

今日もつたない文章お読み頂き

ありがとうございました。

皆様が今よキラキラりも少しでも良い人生を

送ることができますように☆