改めまして自己紹介します | 重度視覚障害主婦これからどうする? 不便であるけど不幸でない 新世界を皆さまと一緒に★

重度視覚障害主婦これからどうする? 不便であるけど不幸でない 新世界を皆さまと一緒に★

重度視覚障害、中程度難聴の主婦が、激動の人生を経て休憩中
これからも世界も日本も大激動すると思いますが、皆様と情報を共有したいです♪一人でも多くの方が幸せになりますように★

🌺~~🌺~~~🌺

フェイシャル修業最終段階

に入っております!

 

 

わたしのこと

 

ニコニコどのぐらい見えないか?

ニコニコどのぐらい聞こえないか?

 

 

フェイシャルサロン

のこと

 

ニコニコそのフェイシャルすごいわけ①

ニコニコそのフェイシャルすごいわけ②

 

🌺~~🌺~~~🌺

 

みなさま、こんにちは。

都内のフェイシャルサロンで

修業中の( ちい )です

 

今日もお読み頂き

ありがとうございます

 

 

今日は改めて自己紹介を

したいと思います

 

私は

専業主婦歴20年

大学生と高校生の母です。

 

網膜色素変性症

というの国の指定難病

合併症で中程度の

難聴もあります

 

ここ17,8年ぐらいでぐぐっと

視力が下がりました。

 

ずっと専業主婦でしたが

下の子が小学生になるのを

待ち、手に職を持とうと

針灸の国家資格を取るために

学校に入学しましたが‥

挫折いたしました‥

 

 

その後引きこもりも

経験しましたが

武道のお稽古で

心身強くなりました

素晴らしい師範に恵まれ

茶帯になることができました。

 

 

でも

もうお仕事するのは無理だろうと

あきらめていました。

 

仕事にはならなくても

何か趣味特技にならないかと

アロマのスクールに入り

全身のトリートメントを学習して

アロマコーディネーター

の資格も取りました。

 

その勉強中に

いろいろなサロンの

施術を体験しましたが

やはり仕事としては

難しいと思っていました。

 

高齢

障害

未経験の

トリプルパンチですから

 

どこにも

履歴書をもって

面接に行く勇気など

とてもありませんでした

 

 

 

体験したうちの一つサロンの

施術が素晴らしく通い詰めました

 

すべてオールハンド

のみの施術

なのに変化が

ビフォー&アフターの

写真ではっきりと

わかり感動

したものです!

 

 

 

通い詰めているうちに

オーナーさんのように

いつか

こんな人に喜ばれる

仕事がしたい!


と思うようになりました。

 

 

そしてその技術を

教えてくださいと頼みました

 

二回お断りされたのち

入学を許可されました。

 

この視力ですから

教わるのも教えるのも

大変でした。

でもオーナーさんは

見離すことなく

根気よく教えてくださいました

 

そのサロンと出会って二年

 

オーナーさんのご厚意により

最終試験に合格すれば

サロンで働かせていただける

ことになりました。

 

本当にありがたい

ことです!

 

 

事情でまだサロン名は公表

できていませんが

(ごめんなさい)

 

いつか公表できる日がきたら

堂々と公開できるように

修業しております

 

 

美しいお顔とは

しわ、たるみのない

激しい凹凸のない

左右対称の

つるりんとした

輪郭のお顔と思います。

 

そのようなお顔は

自分から見ても

人から見ても

穏やかで安心でき

癒されるものです。

 

 

40代、50代の女性は

容姿の急激な劣化に

がっかりさせられる

ことが多いです

 

自分も悩みましたので

そのようなお客様の

お力になりたいです

 

まだ練習中なのに

おこがましいですが

お客様にきれいになって

前向きになって

いただける施術ができるように

頑張ります

 

 

 

 

 

今日もつたない文章お読み頂き

ありがとうございました

皆様にとっても良い一日で

ありますように