ヨガを1年やって変わったことは | 重度視覚障害主婦これからどうする? 不便であるけど不幸でない 新世界を皆さまと一緒に★

重度視覚障害主婦これからどうする? 不便であるけど不幸でない 新世界を皆さまと一緒に★

重度視覚障害、中程度難聴の主婦が、激動の人生を経て休憩中
これからも世界も日本も大激動すると思いますが、皆様と情報を共有したいです♪一人でも多くの方が幸せになりますように★

🌺~~🌺~~~🌺~~~🌺~~~🌺

わたしのこと

 

ニコニコどのぐらい見えないか?

ニコニコどのぐらい聞こえないか?

 

🌺美女研究家 大野梨咲さんのメルマガに取り上げていただきました♪

 

🌺~~🌺~~~🌺~~~🌺~~~🌺

 

皆様、応援していただき

まことにありがとうございます

 

 

ちずる

と申します爆  笑

 

 

波乱万丈の人生を通して

得た気づきや、まだまだ

勉強中ですが皆様のお役

に立てるような情報を

発信してまいりたいです爆  笑

 

初めてブログを訪問して

下さった方、誠にありがとう

ございます音譜

今までのいきさつの記事を

良かったらご覧頂けると

嬉しいです爆  笑

 

下差し下差し下差し下差し

===============

 

①あなたの介護はもうできません

②フェイシャルサロンとの悲しいお別れ

 

===============

 

今日は,私1年近く

続けているヨガの

話をしたいと思います。

 

ここに通う前の私の体の状態

は腰痛、肩こり、首板で

ボロボロの状態でした。

 

精神的にも、仕事をしなければ

とせっぱつまっていました。

 

もともと空手道の稽古を

10年続けていましたが

主人の介護をするように

なってからは

通うことも難しくなり三年

たったら筋力が本当に

なくなりました( ;∀;)

 

なんとかしなければ…と

調べたら埼玉の近所にも

以前と同じ空手の流派の稽古を

していることがわかりましたが…

 

さすがにこの老体に

ムチ打つものもうきついわ(笑)

と思いもっとマイルドなものを

探していて、今のヨガスタジオ

にたどりつき、体験してみる

ことにしました。

 

今までかじったことのある

ヨガとは印象が違いますが

スタジオの感じがよく

先生も快活で説明がわかりやすく

いい感じと思い♪

すぐ入会したヨガスタジオは

その名も

 

===============

イルチ

ブレイン

ヨガ🌸

(脳ヨガ,腸ヨガ)

 

韓国からやってきたヨガで

日本には80か所ぐらい

スタジオがあるようです

 

 

体に直接アプローチしながら

外側に向かいがちな意識を

自分の体や意識の中に向けて

いき、脳と心と体を調整していく

トレーニングです

===============

 

私は目が悪いので外では

非常に気を使います

意識が常に外に外に

向いているのですね。

そうでないと危険ですから

 

 

なので最初はトレーニングを

しても、間違っていないか?

正しいか?周りが気になって

しまい意識を自分の中に

向けることが難しかったのですが

最近はようやく集中できる

ようになったと思います♪

 

このトレーニングをして

変わったところは

~~~~~~~~~~~~~~~

①チャクラの場所を

意識できるようになった

 

②目が悪くなりいろいろな

ことができなくなっている

自分を責めがちでしたが、

できない自分を責めるのではなく

頑張ってきた自分を認めることが

できるようになりました

これは本当大きな変化です♪

 

③今生きていること

に感謝の気持ちが

わくちょうになりました♪

 

④食べても太らないように

なった。とくにおなかが

ペタンコになりました♪

 

⑤ヒップが上がった!

このまま続けていけば

おそらく自分史上最強の

ヒップになりそう(笑)

 

⑥極冷え性で冬は毛糸の

オーバーパンツにカイロが

欠かせなかったが不要に

なりました♪

~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

今後もさらに続けて

心身ともに強くなって

いきたいと思います♪

 

さてこのイルチブレインヨガ

がドキュメンタリー映画を

作りました!

 

次回はその映画の紹介を

させて頂きたいと思います♪

 


 

 

今日もつたない文章お読み頂き

ありがとうございました。

皆様が今よりも少しでも良い人生を

送ることができますように☆