風の時代の弱視の生き方 | 重度視覚障害主婦これからどうする? 不便であるけど不幸でない 新世界を皆さまと一緒に★

重度視覚障害主婦これからどうする? 不便であるけど不幸でない 新世界を皆さまと一緒に★

重度視覚障害、中程度難聴の主婦が、激動の人生を経て休憩中
これからも世界も日本も大激動すると思いますが、皆様と情報を共有したいです♪一人でも多くの方が幸せになりますように★

🌺~~🌺~~~🌺~~~🌺~~~🌺~~~🌺

わたしのこと

 

ニコニコどのぐらい見えないか?

ニコニコどのぐらい聞こえないか?

 

🌺美女研究家 大野梨咲さんのメルマガに取り上げていただきました♪

 

🌺~~🌺~~~🌺~~~🌺~~~🌺~~~🌺

 

皆様、応援していただき誠に

ありがとうございます。

 

フェイシャル修行中と言うことで

ブログを書いていましたが

フェイシャルサロンを

離れたことですし、

名前を変えたいと思います

(ちい)から改めまして

 

ちずる

と申します

 

 

初めてブログを訪問して下さった方

誠にありがとうございます♪

今までのいきさつの記事を

良かったらご覧頂けると嬉しいです

===============

 

①あなたの介護はもうできません

②フェイシャルサロンとの悲しいお別れ

 

===============

 

 

 

主人は病状が安定してきて

来週、胃瘻の手術をします。

 

その後、落ち着いたら

療養型病院に転院する

ことになりました。

 

心配してくださった方

まこちにありjがとう

ございます爆  笑

 

 

主人が入院してから少しづつ

セッションの準備を進めて

おります。

 

個性数秘学®を教えて下さる

先生に仕事のやり方も教えて

頂いています。

 

今の時代は、客様に

知っていただくために

 

ラインやインスタグラムを

やることが必要だそうです

 

~~🌸~~🌸~~🌸

美しい風景に出会う爆弾

美味しそうな食事爆弾

美味しそうなスイーツ爆弾

見栄えする手作りのもの爆弾

~~🌸~~🌸~~🌸

 

インスタ映えする生活

とは無縁の毎日です

残念……ダウンダウン

 

どんなことを発信するか

考えあぐねていたら

 

先生が、短い文章を画像に

して発信するのはどう?

とアドバイス頂きました

 

それなら私もできそうアップ

と挑戦してみることにしました。

 

 

私は、バリバリのIT弱者ですから

今弱視専門のITサポートをして

くださる会社にサポートして

頂いています。

 

このブログを読んでくださる方の

中には私と同じように弱視の方

もおられると思いますので

紹介させていただきますね。

 

(株)ラビット

ラビット|視覚障害者用支援機器販売・サポート (rabbit-tokyo.co.jp)

 

 

 

サポートをしてくださる方は

弱視、全盲、健常の方

色々おられますが本当に

親切にサポートして

くださいますよ~~!!

できないことは遠隔操作も

やってくれます

これ本当に助かります爆  笑

 

 

 

私は今15インチのパソコン

を22インチの拡大読書器

につないで見ております。

また、白黒反転しないと文字

が読めません

 

こんな感じです

 

 

画像作成にはキャンバという

無料ソフトを使いました。

 

一枚の画像を作るのに

色、背景、文字と何枚も

画像を重ねて作るのですね

 

それtが私には重ねること

ができない

 

なぜならば

白黒反転しているために

合わせる線が消えてしまう

また、せっかく合わせても

文字が切れてしまう…など

 

その他もろもろの問題点が

ありましたが、サポートして

いただきなんとか画像を

9枚投稿しました。

 

投稿したのはこんな感じです

 

投稿し終わったものを見て

インスタ

映えしないダウン

とがっかりしましたよダウン

 

それでインスタは

あきらめることにしました。

 

 

 

インスタに取り組んで1か月

まさかの撤退…汗

 

もっと早くにあきらめて

いればよかった…苦笑

 

これで学んだことは

私にはどう頑張っても

できないことがあるんだな

ということです

 

できないことを必死に

頑張るより

まだできることを探して

やっていこうと思いました。

 

 

今取り組もうと思っているのが

スタンドエフエム

 

個人が」発信できる

ラジオ局です

 

今後、弱視が進みアメブロ投稿

ができなくなっても

音声投稿ならできるかもしれない

 

今から少しづつ勉強していこう

と思います・

 

といっても思うように

進みませんが・

亀の歩みですけど少しづつ爆  笑

 

 

これから風の時代と

言われています爆弾

 

目に見えることより

目に見えないものが

大切になってくる時代

だと思いますが

 

目が見える、見えない関係なく

パソコンが使えることは本当

大事になってくると思います

 

IT弱者脱出の

一年にしていきたいです爆  笑

 

皆様は何に

挑戦する

一年に

したいですか?

 

 

 

 

 

 

今日もつたない文章お読み頂き

ありがとうございました。

皆様が今よりも少しでも良い人生を

送ることができますように☆