冬の脱毛に悩まされていませんか? | 重度視覚障害主婦これからどうする? 不便であるけど不幸でない 新世界を皆さまと一緒に★

重度視覚障害主婦これからどうする? 不便であるけど不幸でない 新世界を皆さまと一緒に★

重度視覚障害、中程度難聴の主婦が、激動の人生を経て休憩中
これからも世界も日本も大激動すると思いますが、皆様と情報を共有したいです♪一人でも多くの方が幸せになりますように★

🌺~~🌺~~~🌺~~~🌺~~~🌺~~~🌺

わたしのこと

 

ニコニコどのぐらい見えないか?

ニコニコどのぐらい聞こえないか?

 

🌺美女研究家 大野梨咲さんのメルマガに取り上げていただきました♪

 

🌺~~🌺~~~🌺~~~🌺~~~🌺~~~🌺

 

皆様、応援していただき誠に

ありがとうございます。

 

フェイシャル修行中と言うことで

ブログを書いていましたが

フェイシャルサロンを

離れたことですし、

名前を変えたいと思います

(ちい)から改めまして

 

かねつなちずる

と申します

珍しい名前ですが本名です

 

初めてブログを訪問して下さった方

誠にありがとうございます♪

今までのいきさつの記事を

良かったらご覧頂けると嬉しいです

 

===============

① あなたの介護はもうできません

② フェイシャルサロンとの悲しいお別れ

===============

 

元旦に重症の誤嚥性肺炎が悪化し

救急病院に緊急搬送された主人の

病状ですがありがたいことに

なんとか持ち直したようです

 

一時はもうだめか・と思いましたが

なんとか頑張ってくれました。

 

医療がひっ迫している中対応して

くださったお医者様、看護師さん

には感謝の気持ちで一杯です

 

来週いっぱい点滴治療が続く

ようですが、食べ物を飲み込む

ことができなくなったため、

再来週にに胃瘻することに

なりました。

 

鼻からチューブで栄養を取る

ことは本人にとっても辛いこと

ですから仕方ありません。

命があるだけでも感謝です

 

心配してくださった方本当に

ありがとうございます爆  笑

 

緊急事態宣言が発令

され、また不便の日常に

なる新年の始まりです

 

気持ちが重くなりますので

今日は軽く精油の話を

したいと思いますアップ

 

 

 

 

 

皆様は冬

の脱毛に

悩まされて

いませんか?

 

私は、若い時から髪の毛は細く

猫っ毛で、でも多かったので

あまり気にしてきませんでしたが

 

ここ数年は、秋から始まる

冬の脱毛に悩まされてきました

 

排水溝を掃除するのがうんざり

するぐらいの脱毛で

皮膚科にも行きましたが

薬をつけても全然効果なしでした

 

 

いろいろ探して二年ほど

前から、海外輸入で

女性用のロゲインを使って

いますがよいですよ~音譜

 

あの男性用の育毛剤ロゲイン

の女性版です。

1本4.280円と日本の育毛剤

比べると続けやすい

お値段だと思います。

【輸入品なのでその時により

お値段は変わります】

 

脱毛がぐぐっと減りましたビックリマーク

日本の育毛剤もいくつか

試しましたが、これが一番

費用対効果が高かった

と思います爆  笑

 

 

爆弾

 

アイドラッグストアより引用

1本4.280円

 

 

 

最近はそれに加えて

シャンプーに、ローズマリー

とペパーミントを二滴ずつ

たらしています。

【もしお試しになる場合は

1滴から様子をみてくださいね】

 

これがですね。

頭皮がすっきりしてとっても

気持ちがいいのですよ~

 

頭皮は他の皮膚より、毛穴

が大きいのでより効率的に

精油を取り込めますよ。

シャンプーのついでなので

面倒なこともありません。

 

頭皮に対する

ローズマリーと

ペパーミントの

精油の効果は

 

頭皮の血行を良くするので

抜け毛や育毛促進にいい

と言われていいて

 

さらにローズマリーは

また、白髪やフケにも

いいと言われています

 

頭皮の状態を元気にして

いくことで、春の髪の毛

の立ち上がりが

違ってくきますよ音譜

 

 

 

 

 

 

 

シャンプーとトリートメントは

アンファースカルプDポーテ

ナチュラスターオーガニック

シリーズ

 

【リンクを貼ろうとしたら

なぜかうまくいかず・?】

 

 

 

色々試したものの

オーガニックのものは

洗いあがりがよくないものが

多い気がしますがが

これは本当にしっとりします。

 

しかもウッディ系の香りが

素晴らしい♪

 

渡辺直美ちゃんがCMで

やっているようですよ

見たことないですけど爆  笑

 

 

少しでも皆様のお役にたつ

情報だったらいいなと

思います。

 

寒さに負けずに

お互いに無理せずに

いきましょう爆  笑

 

 

 

 

 

 

今日もつたない文章お読み頂き

ありがとうございました。

皆様が今よりも少しでも良い人生を

送ることができますように☆