一番きつい介護をしているのは? | 重度視覚障害主婦これからどうする? 不便であるけど不幸でない 新世界を皆さまと一緒に★

重度視覚障害主婦これからどうする? 不便であるけど不幸でない 新世界を皆さまと一緒に★

重度視覚障害、中程度難聴の主婦が、激動の人生を経て休憩中
これからも世界も日本も大激動すると思いますが、皆様と情報を共有したいです♪一人でも多くの方が幸せになりますように★

 

 

🌺~~🌺~~~🌺~~~🌺~~~🌺~~~🌺

フェイシャル修業最終段階

に入っております!

 

 

わたしのこと

ウインク自己紹介します

ウインク私のビフォー&アフター画像

ウインクブログで伝えたいこと

 

 

私の障害について

ニコニコどのぐらい見えないか?

ニコニコどのぐらい聞こえないか?

 

 

フェイシャルサロン

のこと

ニコニコそのフェイシャルすごいわけ①

ニコニコそのフェイシャルすごいわけ②

 

ぽってりフラワー美女研究家 大野梨咲さんのメルマガに取り上げていただきました♪

 

🌺~~🌺~~~🌺~~~🌺~~~🌺~~~🌺

 

みなさま、こんにちは。

都内のフェイシャルサロンで

修業中の( ちい )です

今日もお読みいただき

ありがとうございます。

 

たくさんのいいね!を

ありがとうございます!

読者様がとうとう

400名を超えました。

こんなに多くの方の

励ましをいただき今日も

元気を頂いています♪

 

 

大脳の指定難病の主人に

要介護4の認定がおりました。

 

この体で週に2.3回会社に

出勤してくれています。

 

今は私が、途中まで

送っていますが

今後会社までの

付き添いをしてくださる方

を探す予定です

 

この身体ですから

帰宅するともうボロボロで

動けません。

 

本当はもうお仕事辞めても

いいですよと言いたいところ

ですが、高校生と大学生の

子供がいるのでなかなか

それも難しい状態です。

 

いつまでお仕事

してもらえるのか‥

 

 

昨日から主人は風邪を

引いたようで今日は

在宅勤務にしています。

 

昨日薬局でのどの薬

を頼まれ買いました。

 

私の視力では薬を探すことが

難しいので薬剤師さんに

どれが良いか選んでもらいました

 

家に帰ってみたら、風邪薬で

なく鎮痛剤だったようです。

 

えええ?

風邪薬って

言ったけど??

 

これからお店に行って

交換してきます。

 

目が良ければその場で

確認できたのに‥

 

 

介護生活二か月目

生活全般にサポートが

必要です。

 

要求が多いと

イラッとすることも

あるのですが

 

主人はなんでも

「ありがとうね」

というのです。

 

不思議ですが

敵意が消滅します(笑)

 

最近、改めて

この言葉すごいなあ

と思うのです。

 

一番きつい介護は

本人や回りの家族から

理解されない

感謝されない

介護だと思うのです。

 

認知症の方の介護も

大変です

 

そういう介護をされて

いる方も多いはず。

 

そういう方たちは

どうされているのだろう?

 

壊れないように

どうかご自分を大切に

していただきたいと

思います。

 

辛いときほど

美味しいものを食べて

美味しいお酒を飲んで

美しいものを見て

美しい音楽を聞いて

きれいなお洋服を着たいですね

できる範囲で☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もつたない文章お読み頂き

ありがとうございました。

私の文章が少しでもあなたの

人生を励ます力になれば

幸いです