踏み出す力はどこから来ている? | 重度視覚障害主婦これからどうする? 不便であるけど不幸でない 新世界を皆さまと一緒に★

重度視覚障害主婦これからどうする? 不便であるけど不幸でない 新世界を皆さまと一緒に★

重度視覚障害、中程度難聴の主婦が、激動の人生を経て休憩中
これからも世界も日本も大激動すると思いますが、皆様と情報を共有したいです♪一人でも多くの方が幸せになりますように★

 

 

🌺~~🌺~~~🌺~~~🌺~~~🌺~~~🌺

フェイシャル修業最終段階

に入っております!

 

 

わたしのこと

ウインク自己紹介します

ウインク私のビフォー&アフター画像

ウインクブログで伝えたいこと

 

 

私の障害について

ニコニコどのぐらい見えないか?

ニコニコどのぐらい聞こえないか?

 

 

フェイシャルサロン

のこと

ニコニコそのフェイシャルすごいわけ①

ニコニコそのフェイシャルすごいわけ②

 

ぽってりフラワー美女研究家 大野梨咲さんのメルマガに取り上げていただきました♪

 

🌺~~🌺~~~🌺~~~🌺~~~🌺~~~🌺

 

みなさま、こんにちは。

都内のフェイシャルサロンで

修業中の( ちい )です

今日もお読みいただき

ありがとうございます。

 

たくさんのいいね!を

ありがとうございます!

元気を頂いています♪

 

 

 

先日ブログの読者さまから

質問を頂きました。

 

「ちぃさん、いろいろ変わって

いかれているようで、ブログ拝見

してすごいなぁと思ってます。

踏み出す力はどこから出て

くるんですか?
フェイシャルに行き初めて、

顔が変わってきて、気持ちも

変わってきたんですか?」

 

 

まずはブログをいつも読んで

頂きありがとうございます♪

 

いいね!を頂くことも

このように質問を頂くことも

自分の励みになっていて

とても嬉しく思っています♪

 

私すごいのですか?

 

そんなことを言っていただき

ありがとうございます

 

 

でも‥

最近まで私なにもできない

人だったのです

 

長いこと自分に自信が

もてませんでした。

さらに年齢を重ね

このまま年を取っていくだけか‥

と思っていたのですよ。

 

 

障害もあるし

人に迷惑をかけないよう

目立たないように

生きてきました。

 

一方で

本当に

このままで

いいの?

なんとか

ならないの?

 

あきれめきれず模索を

続けていました。

 

素晴らしいフェイシャル

サロンのオーナーさんと

出会い、お顔が変わり

気持ちが前向きになり

 

 

さらに

大野梨咲さんの

個人セッションで

 

 


====================

 

「ちいさんには人を癒す

大きな力がある

外に目を向けるのでなく

自分の力に気づくべき」

 

====================

 

 

とおっしゃっていただき

本当に驚きました!

 

私にそのような力が

あるのだろうか?

と半信半疑でした。

 

でも先日受けた

「オーラリーディング」

「カードリーディング」

でも同じことを

言わていました。

 

そのときのことは

こちらに書きました。

https://ameblo.jp/momokodrop/

 

 

 

 

これはもしかして?

いや、本当にそんなことが

私にできるのかしら?

 

フェイシャルサロンで

技術を教えて頂いている

二年の間に自分をとりまく

環境が激変しました。

 

なんでもできたから

なんでも頼っていた

主人がまさかの難病に

なりました。

 

要介護4の

進行性の

脳の病気‥

 

私は人に甘えてばかり

いる存在では

いられなくなりました。

 

つらい状況ほど

踏み出す力は強いのかも

しれません。

 

 

踏み出す力…

 

家族を思う気持ちは

もちろんありますが

それだけではないと

思うのです・

 

 

私はなんにもできない

人だと思ってきましたが

 

もしこの

マイナス

だらけの

自分でも何か

人にお役に

たてることが

あるとするならば

 

したほうが

よいのでは

ないだろうか?

 

 

それをすることが

 

自分を活かし

人を活かす

 

自分を癒し

人を癒す

 

ことにつながるのでは

ないだろうかと

 

まだ形になっていませんが

そのように感じるのです

 

うまく言えませんが

そういう気持ちが何か

内側から出てきている

そんな状況であります。

 

もともとSNSにまったく

興味がなかったし、

そもそも、こうして

自分の状態

生活を公開するなど

(恥ずかしすぎて)

ありえないと思って

いた私ですが(笑)

 

こうして自分の事を書く

ことが、誰かの力になれば

それが私の力になるのでは

ないか‥などと

えらそうですし

おこがましいですが

そのような事を

思っております

 

こうして書くことで

気持ちを整理できて

皆さまにも元気を

頂いています。

ありがとうございます。

 

 

 

 

今日ももつたない文章お読み頂き

ありがとうございました。

私の文章が少しでもあなたの

人生を励ます力になれば

幸いです