皆さまならどうされますか? | 重度視覚障害主婦これからどうする? 不便であるけど不幸でない 新世界を皆さまと一緒に★

重度視覚障害主婦これからどうする? 不便であるけど不幸でない 新世界を皆さまと一緒に★

重度視覚障害、中程度難聴の主婦が、激動の人生を経て休憩中
これからも世界も日本も大激動すると思いますが、皆様と情報を共有したいです♪一人でも多くの方が幸せになりますように★

 

 

🌺~~🌺~~~🌺~~~🌺~~~🌺~~~🌺

フェイシャル修業最終段階

に入っております!

 

 

わたしのこと

ウインク自己紹介します

ウインク私のビフォー&アフター画像

ウインクブログで伝えたいこと

 

 

私の障害について

ニコニコどのぐらい見えないか?

ニコニコどのぐらい聞こえないか?

 

 

フェイシャルサロン

のこと

ニコニコそのフェイシャルすごいわけ①

ニコニコそのフェイシャルすごいわけ②

 

ぽってりフラワー美女研究家 大野梨咲さんのメルマガに取り上げていただきました♪

 

🌺~~🌺~~~🌺~~~🌺~~~🌺~~~🌺

 

みなさま、こんにちは。

都内のフェイシャルサロンで

修業中の( ちい )です

今日もお読みいただき

ありがとうございます。

 

たくさんのいいね!を

ありがとうございます!

元気を頂いています♪

 

 

 

年末に向けさらにさらに

忙しくなってきております。

 

 

皆さまもお疲れさまです!

 

要介護4の主人が

単身赴任から戻り

一緒に生活を初めて

二か月が過ぎ、なんだか

もう2年ぐらいたったような

気がします‥

 

 

 

今困ったことがあるのです。

 

主人が海外旅行に

行きたいと申します

 

昨年春ごろはイタリアに

行きたいと申してまして

 

病状は今よりも

全然軽かったので

秋ぐらいに行けたら

思っていたら

 

病状がどんどん悪くなり

秋に単身赴任を

解消して自宅に

戻ってくるに至り‥

 

もう海外旅行は

あきらめたものと

こちらからもあえて

その話題はださない

でおりました。

 

 

そうしたら急に

「一月に香港に

行きたい!」

というものですから

もうねびっくりですよ!

 

あきらめたんじゃ

なかったんですね‥

 

正直気が重いチーン

 

私自身も視覚障害があり

なおかつ主人のサポート

 

日常生活が

きつい‥ガーン

 

ましてや海外旅行

アクシデントもあるはず

いや

私には

無理だから!

 

 

しかもパック旅行を

探しているようです(・・?

 

いや人さまと一緒に

団体行動はご迷惑

かけますから!

 

そもそも旅行会社に

お断りされる可能性

がs高い案件‥

 

私たちふたり

よたよた歩いていたら

犯罪者のターゲットに

なるに違いない(笑)

 

ただ

自分の足で歩ける

最後のチャンスである

ことに違いない

 

だからあせって

いるのでしょう

 

気持ちはわからなくもない

ので悩ましいところです

 

 

皆さまなら

どうされますか?

 

 

私は考えて言葉を

選び申しました。

 

「現地で、日本語が

できてつきっきりで

すべてをサポ^-ト

してくれる人がいれば

いいですよ」

 

そんな方いないかも

しれませんけど。

 

(できたらお風呂の

ヘルプまでしてくれる

男性だったら最高♪)

 

 

 

年内に旅行会社に相談しに

いくつもりのようですが

 

どうなることやら‥

 

 

 

今日もつたない文章お読み頂き

ありがとうございました。

私の文章が少しでもあなたの

人生を励ます力になれば

幸いです