一番きついのは誰? | 重度視覚障害主婦これからどうする? 不便であるけど不幸でない 新世界を皆さまと一緒に★

重度視覚障害主婦これからどうする? 不便であるけど不幸でない 新世界を皆さまと一緒に★

重度視覚障害、中程度難聴の主婦が、激動の人生を経て休憩中
これからも世界も日本も大激動すると思いますが、皆様と情報を共有したいです♪一人でも多くの方が幸せになりますように★

 

 

🌺~~🌺~~~🌺~~~🌺~~~🌺~~~🌺

フェイシャル修業最終段

に入っております!

 

 

わたしのこと

ウインク自己紹介します

ウインク私のビフォー&アフター画像

ウインクブログで伝えたいこと

 

 

私の障害について

ニコニコどのぐらい見えないか?

ニコニコどのぐらい聞こえないか?

 

 

フェイシャルサロン

のこと

ニコニコそのフェイシャルすごいわけ①

ニコニコそのフェイシャルすごいわけ②

 

ぽってりフラワー美女研究家 大野梨咲さんのメルマガに取り上げていただきました♪

 

🌺~~🌺~~~🌺~~~🌺~~~🌺~~~🌺

 

みなさま、こんにちは。

都内のフェイシャルサロンで

修業中の( ちい )です

今日もお読みいただき

ありがとうございます。

 

たくさんのいいね!を

本当にありがとうございます!

勇気と元気を頂いています♪

 

 

主人が新潟の単身赴任から

戻り半月近く過ぎました。

 

彼は重度の脳の病気で

右足右手が使えない状態です

平衡感覚を保つのが難しく

気を抜くと後ろに倒れます

 

ケアマネージャーとの面談をして

家にいろいろ福祉器具を入れました。

 

立ち上がり棒や

お風呂のいす

天井までのツッパリ棒

歩行補助器

何本かの杖

 

 

 

在宅勤務を希望していますが

まだ許可がおりてないので

この身体で毎日頑張って

出社してくれております。

 

朝はバス停まで付き添い

雨が降ったら帰りは

バス停までおむかえに

行きます。

(傘がもてないため)

 

自宅に帰るともう

疲れてヘロヘロ状態

であります

 

着替えとか

日常的なことも

厳しくなり

お手伝いしています

 

 

 

よく転ぶのでケガだらけ

満身創痍です。

 

 

もともとなんでも普通以上に

できた人が身体が思うように

動かなくなっていく‥

 

どんなにか

つらいだろう?

 

それでも

転んでも

転んでも

立ち上がり

あきらめずに

歩こうとしています

ろれつがまわらないけど

一生懸命話そうとします

 

本当にすごい人だな

 

もし私が同じ状況に

置かれたら‥

耐えきれるだろうか?

 

もしかしたら

やさぐれてしまうかも

しれません

 

 

私は

宗教も哲学も

勉強したことないので

適当な言い方が

わかりませんが

 

もし

魂のレベルというのが

あるとするならば

 

間違いなく

彼は

わたしより

格段上の

魂のレベルに

違いない‥

 

とそう思うのです。

 

私も相当にきついですが

 

一番きついのは誰?

 

間違いなく彼なので

 

弱音をはいている場合

ではありません

 

応援してくださると

喜びます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もつたない文章お読み頂き

ありがとうございました。

私の文章が少しでもあなたの

人生を励ます力になれば

幸いです