食事いろいろ | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

久しぶりに。




いくつか溜まったので放出。
 

 

 
 
茨城県つくば市【餃子の王将】つくば赤塚店
 
 
 
 
3年前の夏以来の訪問。

 

 

 

 

こっち方面に用があったので、帰りに寄った。

 

 

 

 

前回は夜だったが、この日は昼に利用。

 

 

 

 

オーダーはこれ。

 

 

 
『餃子』2人前+『天津飯』ジャストサイズ
 
 
 
 
餃子の気分だったので。

 

 

 
 
どちらもニンニクあり。
 
 
 
 
前回「にんにく激増し餃子」を食べたが、名前負けだったな。
 

 

 

 
 
ホントは餃子だけで帰るつもりだったが、ジャストサイズを付けた。
 
 
 
 
盛り付けもう少し頑張ろうか(笑)
 
 
 
 
京風ダレでもよかったな。

 

 

 
 
塩ダレ餡に餃子ドボン。
 
 
 
 
うん、合わない(笑)
 
 
 
 
続いてはこちら。

 

 

 
 
茨城県常総市【ゆたかや】本店
 
 
 
 
たまに団子食べたくなる。

 

 

 

 

ゆたかやさんは久しぶり。

 
 
 
 
ホントは、お隣さんと食べくらべしたかったが休みでした。

 

 

 
 
2種類かってみた。
 
 
 
 
ごまだれは初めて食べたが、なかなか良かった。
 

 

 

 

1人でも食べきれるサイズ。

 

 

 

 

この2つで950円でした。

 

 

 

 

内訳はわからん(;^_^A

 

 

 

 

次はここ。

 

 

 
 
茨城県常総市【くろさわ】西原店
 
 
 
 
ゆたかやさんから50m北にあります。

 

 

 
『若鶏のもも焼き』『手羽先』
 
 
 
 
ももはだいぶ小さくなったね。
 

 

 

 
 
栃木県さくら市【高林堂】氏家店
 
 
 
 
初訪問です。
【肉食道】の帰りに寄りました。
 
 
 
 
すぐ近くです。

 

 

 
『あげぱん』こしあん
 
 
 
 
「かりまん」が人気だが、あえてのあげぱん。

 

 

 
 
つぶあんは苦手なので、あんこは常にこしあん派。
 
 
 
 
あんこを挟んだ揚げパンで、軽くきな粉を振ってある。
 
 
 
 
表面に塗った黒蜜がいい仕事する。
 
 
 
 
これ美味いね! 
 
 
 
 
近くにあれば、定期的に食べてもいいな。