新御茶ノ水 萬龍 | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

BM店攻略で江戸さんぽ。

 

 

 

 

こちらへ。

 

 

 
 
東京都千代田区神田駿河台【萬龍】
 
 
 
 
もちろん初訪問です。

 

 

 

 

気になるものがあり、BMしておいたんです。

 

 

 

 

11:40頃に現着、外待ちに6人だったかな?

 

 

 
 
店の外に食品サンプル。
 
 
 
 
なかなか出来の良い食品サンプル。
 
 
 
 
直射日光が当たり、まぶしいし暑い!
 
 
 
 
10分弱で案内され、カウンター席へ。

 

 

 
 
先に言う、狙いはこれ。
 
 
 
 
夜もできる昼専用チャーハン(笑)

 

 

 
 
こちら萬龍さんは、チャーシューも美味いらしいです。
 
 
 
 
でも、そんなに食えないしな・・・

 

 

 
 
グランドメニュー。
 
 
 
 
中華屋さんにしては、メニューは少なめ。
 
 
 
 
このくらいでいいのよね本来。
 
 
 
 
どのメニューもセットにできるのはいいね。

 

 

 
 
昼飲みも推してました。
 
 
 
 
種類はそれなりだが、食事メニューよりは多い(笑)

 

 

 
 
ジャストサイズ!
 
 
 
 
これがあると、一人でも色々食べられますね。

 

 

 
 
卓上アイテムは一般的なもの。
 
 
 
 
現着から約20分で着。

 

 

 
『肉まみれ肉玉炒飯』
 
 
 
 
目移りしそうだったので、メニュー見ずに即決した。

 

 

 
 
せっかくなので、肉まみれ。
 
 
 
 
見た目は申し分ない(笑)

 

 

 
 
思ってたほど、多くはないみたいだ。
 
 
 
 
一般的なサイズ。

 

 

 
 
味濃いめのタレを絡めた豚肉。
 
 
 
 
肉まみれにしたので、量はけっこう多いです。
 

 

 

 
 
シューマイ2個付き。
 
 
 
 
これがあったので、ジャストサイズやめた。
 

 

 

 

ワンタン食べたかったんですけどね。

 

 

 

 

シュウマイ付き、良いのか悪いのか(笑)

 

 

 
 
パラっと炒めた炒飯。
 
 
 
 
具はシンプルに、ネギと玉子だけ?
 

 

 

 

ふんわり玉子が肉の下に敷かれ、これが濃いめの肉と相性がいい。

 

 

 

 

焼肉のタレがチャーハンに染みて、後半はしっとりチャーハンに(笑)

 

 

 
 
大きめのシューマイもなかなか美味い。
 
 
 
 
下味は薄めなので、醤油が必要。

 

 

 
 
色から見ても味濃いめなのが分かる断面(^^;
 
 
 
 
やはり量はそこまで多くなかった。
 
 
 
 
肉が多いのでボリュームあるが、チャーハン自体は少なめ。
 
 
 
 
それでも、大きめなシュウマイ2個と肉の量で腹は膨れる(笑)
 

 

 
 
スープは、ポットから注いでた。
 
 
 
 
やや薄味だが、口直しにはバッチリ。

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

チャーシューエッグが気になったが、

 

 

 

 

肉まみれ炒飯には重いかなと思って付けなかった。

 

 

 

 

肉が乗ったチャーハンだと、

 

 

【東東】でステーキチャーハンを最近食べたが、

 

 

 

 

個人的には、萬龍さんのほうが好き。

 

 

 

 

理由は値段とスープ(笑)

 

 

 

 

これだけの肉とシュウマイ付いてて1100円なら安いでしょう。

 

 

 

 

2900円のステーキチャーハン食べたばかりなので、余計にそう思った(笑)

 

 

 

 

でわ(^_^)/~

 

 

 

 

営業時間

11:00~15:30

17:00~22:00(土祝は21:00まで)

材料切れ早じまいあり

定休日 日曜