花臨 蘭州牛肉麺 | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

晩ごはんをこちらで。

 

 

 
 
東京都千代田区神田三崎町【蘭州牛肉麺】
 
 
 
 
初訪問です。

 

 

 

 

21:50頃に現着、空席あり。

 

 

 

 

壁向きのカウンター席へ。

 

 

 
 
基本メニュー。
 
 
 
 
麺の太さが選べます。
 
 
 
 
9種類もある。

 

 

 
 
このセットはよくわからない。
 
 
 
 
トッピングで良くね?(笑)

 

 

 
 
セットはちょっと安いのかな?
 
 
 
 
麻婆丼セットいいね。

 

 

 
 
おつまみ系も少し。
 
 
 
 
アルコール類は撮らなかった。
 
 
 
 
他に日替わりランチがあったが、めちゃくちゃ安かった。
 
 
 
 
QRコードで、注文から決済まで。
 
 
 
 
というわけで、これを。

 

 

 
『蘭州牛肉麺』ミニ麻婆丼セット
 
 
 
 
せっかくなので、麻婆丼セットにした。

 

 

 
 
お好みは指定せず。
 
 
 
 
苦手な方は、ネギ、パクチー、ラー油が抜けます。

 

 

 
 
ラー油が適量。
 
 
 
 
同行者は、私と同じなのにこの倍くらいかかってた。
 
 
 
 
辛さはブレないでほしいね(笑)

 

 

 

 

私を良く知る人なら、え?パクチー平気なの?って思うでしょうね。

 
 
 
 
大葉とか、ミョウガとか、セロリとか食えないのに、パクチーは食える謎(笑)
 
 
 
 
これ、みんなに不思議がられる。

 

 

 
 
これは塩ラーメンなのか?
 
 
 
 
ベースのスープは牛骨かな?
 
 
 
 
あっさりで、痺れがあります。
 
 
 
 
 
私は嫌いじゃないです。

 

 

 
 
牛肉スライス。
 
 
 
 
適度に味が染みたもの。
 

 

 

 
 
大根スライス。
 
 
 
 
軽く火を通した程度。
 
 
 
 
これは別に無くてもいい(笑)

 

 

 
 
麺は④の中太麺をチョイス。
 
 
 
 
オススメと書いてあったので。
 
 
 
 
もちもちの麺で、なかなか良かった。
 
 
 
 
かなり長めで、途中で切るのが大っ嫌いな私は大苦戦(^^;
 
 
 
 
麺量は多く、200g以上入ってるんじゃないかな?

 

 

 
 
そしてこれよ。
 
 
 
 
無限替玉。
 
 
 
 
どんだけ太っ腹なんでしょ!
 
 
 
 
麻婆丼を付けたので、替玉しませんでした。

 

 

 
 
酸味強めのマーボー豆腐で、辛味は適度
 
 
 
 
220円なら文句なしです。

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

蘭州牛肉麺は一度食べたかったので、満足です。

 

 

 

 

基本のラーメン880円で、無限替玉ですからね!

 

 

 

 

店内にサラダバー始めたと書いてあったが、それは無料なのか?

 

 

 

 

メニューを見た限りでは、載ってなかったのよね。

 

 

 

 

このご時世、この値段で腹いっぱい食える店が少ないですからね。

 

 

 

 

近くにあれば、日替わりランチも食べてみたい。

 

 

 

 

でわ(^_^)/~

 

 

 

 

営業時間

11:00~23:00

定休日 無休