ラーメンショップ 境店 | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

品物を引き取りに行く前に朝めしを。

 

 

 

 

こちらで。

 

 

 
 
茨城県境町【ラーメンショップ】境店
 
 
 
 
今年2回目の訪問です。

 

 

 

 

朝のピークが過ぎた8時半に現着、先客3組。

 

 

 

 

タイミング悪く、4人組が入った直後でした。

 

 

 
 
メニューは変わらず。
 
 
 
 
前回から「半麺」が追加されてます。
 
 
 
 
100円引きです。
 
 
 
 
そんなに引いてくれるのね!
 
 
 
 
50円引きでも文句言われないよきっと。

 

 

 
 
いつもの卓上アイテム。
 
 
 
 
10分で着丼。

 

 

 
『ネギチャーシューメン』味玉・かため・コテコテ
 
 
 
 
こちらでは、2年ぶりのネギチャーシュー。

 

 

 
『半ライス』
 
 
 
 
白めしも付ける。
 
 
 
 
境店は、半ライスでもけっこう多いですよ。
 
どこぞの半ライスと違って・・・
 
 
 
 
体感で、あちらの3倍はあるよ。

 

 

 
 
並べてパシャリ。
 
 
 
 
さて、いただこう。

 

 

 
 
チャーシューがすごい!
 
 
 
 
ダブル盛りですか!?(笑)

 

 

 
 
おっぴろげたら7枚も入ってた。
 
 
 
 
と思ったら、もう1枚あって計8枚も!
 
 
 
 
中には小さいものもあったのかな?
 

 

 

 
 
中央にネギ。
 
 
 
 
境店のネギは、甘みがありシャキッと美味い。

 

 

 
 
メンマが数本。
 
 
 
 
けして少なくない。

 

 

 

 

コリっとした食感で美味いメンマ。

 

 

 

 

大きな鍋で大量に仕込んでました。

 

 

 
 
奥に板海苔が2枚。
 
 
 
 
その手前に適量のワカメ。

 

 

 
 
なんとかの一つ覚えで、毎回コテコテコール。
 
 
 
 
背脂が大量で、スープが見えない。
 
 
 
 
 
 
いつも以上にこってりしてた(^^;
 
 
 
 
たまにはデフォで食べてみよう(笑)

 

 

 
 
かためコールした麺。
 
 
 
 
いい感じの茹で加減。
 
 
 
 
チャーシューが多かったから、半麺でも良かったかな(笑)

 

 

 
 
味玉を付けた。
 
 
 
 
適度に味が染みてます。
 
 
 
 
もう少しトロッとしててもいいかな。
 
 
 
 
これでも十分に美味いけど。

 

 

 
 
セルフネギ丼。
 
 
 
 
毎回書くが、こちらはネギ丼が無いのよ。
 
 
 
 
わりと近いのだが、ホームにできない理由がそこ(笑)
 
 
 
 
からの~

 

 

 
 
ネギチャーシュー丼。
 
 
 
 
今回はチャーシューがいっぱいなので、ライスと合わせた。
 
 
 
 
ネギ丼で半分ほど食べてから肉を乗せた。
 
 
 
 
正確には、ごはんが多いので乗らなかった(笑)

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

やっぱり境店は安定して美味いね!

 

 

 

 

朝から外待ちが出来るのも納得だよ。

 

 

 

 

ネギ丼か塩ラーメンがメニュー化されたらホームになるのにな(笑)

 

 

 

 

でわ(^_^)/~

 

 

 

 

営業時間

05:00~15:00

定休日 日曜