餃子の王将 つくば赤塚店 | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

久しぶりにこちらへ。

 

 

IMG_6807.jpg

 

 

茨城県つくば市【餃子の王将】つくば赤塚店

 

 

 

 

こちらの店舗を利用するのは4年ぶり。

 

 

 

 

記事にするのは初めてです。

 

 

 

 

【大阪王将】は何度か書いてるんですけどね。

 

 

 

 

けしけ【大阪王将】のほうが好きだからってわけではなく、近くに無いだけ。

 

 

 

 

つくばの【餃子の王将】より、久喜の【大阪王将】のが5kmほど近いんです(笑)

 

 

 

 

といっても、29kmありますが・・・

 

 

 

 

18:10頃に現着、空席あり。

 

 

 

 

指定されたカウンター席へ。

 

 

 

 

メニュー&営業時間は

 

 

公式サイトでご確認ください。

 

 

 

 

そういえば、前日にも餃子食べてるんだよね(^^;

 

 

 

 

好きだから毎日食っても飽きない人なのよね私。

 

 

 

 

ある意味、ラーメン以上に好き(笑)

 

 

IMG_6808.jpg

 

 

卓上アイテムは、ほぼ餃子用。

 

 

IMG_6826.JPG

 

 

激増しだと!?

 

 

 

 

これは頼まないわけには!!

 

 

IMG_6810.jpg

 

 

いっぱい貼ってあるから、激推しなんだろうね!

 

 

 

 

てことで、

 

 

IMG_6813.jpg

 

『餃子』

 

 

 

 

ふつうの(笑)

 

 

 

 

これでも程よくニンニクが効いてるんだけどね。

 

 

 

 

たまに食べると美味いなと思う。

 

 

IMG_6811.jpg

 

『にんにく激増し餃子』

 

 

 

 

もちろんこれも頼みましたよ!

 

 

 

 

見た目だけでは判別不可能です。

 

 

 

 

で、にんにくはと言いますと

 

 

 

 

“激増し”ってほどではない。

 

 

 

 

ちょっと肩透かし喰らった感も・・・

 

 

 

 

30円の差額ならこんなもん?と考えるべきか?

 

 

 

 

私的には、30円差なら普通のでいいや。

 

 

IMG_6816.jpg

 

『天津炒飯』塩ダレ

 

 

 

 

メインはこれにした。

 

 

IMG_6817.jpg

 

 

①甘ダレ②塩ダレ③京風ダレから選べます。

 

 

 

 

つゆだくも可能とテレビでやってたが、そこは普通で。

 

 

 

 

裏メニューから始まった人気商品とのこと。

 

 

IMG_6820.jpg

 

 

甘ダレよりもあっさりタイプの餡。

 

 

 

 

つゆだくにしなくてもけっこう多めです。

 

 

 

 

ふんわり玉子がいい感じ。

 

 

 

 

餡がかかってるので、炒飯がパラパラなのかしっとりなのか・・・

 

 

 

 

食べた感じでは、たぶん後者に近い気がする。

 

 

 

 

炒飯自体は薄味に仕上げ、塩ダレがカバーする。

 

 

 

 

好きですねこれ!

 

 

 

 

大盛にすればよかった。

 

 

 

 

ということで、これを追加。

 

 

IMG_6821.jpg

 

『スゴ辛チキン』ジャストサイズ

 

 

 

 

1人前だと多いので、ジャストサイズにした。

 

 

IMG_6822.jpg

 

 

写真とだいぶ違うね!

 

 

 

 

量の話ではなく、色が!!

 

 

 

 

もっと赤いのを想像してたんだけどね・・・

 

 

 

 

見た目は普通のチキンだよね。

 

 

 

 

「香辛料が刺激するスパイシーな痺れる辛さをぜひご賞味ください」

 

 

 

 

う~む・・・香辛料の香りはするが、辛さは??

 

 

 

 

“スゴ辛”ってスゴイ辛さの略ではないのかな?

 

 

 

 

辛さはあるが、ピリ辛ですね!

 

 

 

 

これは私基準ではなく、一般的な味覚でも同じだと思う。

 

 

 

 

まあ、旨辛ってことで勘弁してあげよう(笑)

 

 

 

 

たまには王将もいいね!

 

 

 

 

ちょっと遠いのがネック。

 

 

 

 

でわ(^_^)/~