将軍味噌らぁめん 三國 | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

日曜日の昼。

 

 

 

 

【一玄】さんへ行ったら、中待ち多数だったのでスルーした。

 

 

 

 

で、こちらへ移動。

 

 

IMG_6778.jpg

 

 

茨城県古河市【三國】

 

 

 

 

1年半ぶりの訪問だが、記事にするのは約2年ぶり。

 

 

 

 

ちなみに、前回は飲んだ後に飲み直しに寄っただけ(笑)

 

 

 

 

11:45頃に現着、客入りは半分くらい?

 

 

 

 

空いてるカウンター席へ。

 

 

IMG_6783.jpg

 

IMG_6784.jpg

 

IMG_6785.jpg

 

IMG_6782.jpg

 

 

基本メニューは変わってませんね。

 

 

 

 

そして未だに外税表記のまま。

 

 

 

 

直す気なんてさらさら無いんだろうな!!

 

 

 

 

2年前と同じメニュー表だし。

 

 

IMG_6786.jpg

 

 

夏なのに“秋の新メニュー”って言われてもね・・・

 

 

 

 

今年の秋を言ってるのではなく、前からあるものっぽい。

 

 

IMG_6788.jpg

 

 

卓上アイテム。

 

 

 

 

一番右はゴマダレで、たぶん餃子用。

 

 

 

 

10分弱で着丼。

 

 

IMG_6790.jpg

 

『野菜味噌らぁめん』

 

 

 

 

未食メニューからのチョイス。

 

 

IMG_6794.jpg

 

 

400gの野菜とのことだが、どうだろ?

 

 

 

 

それなりには多いけど、キャベツは芯ばかり。

 

 

 

 

スープと一緒に煮込むタイプか?そんな気がした。

 

 

 

 

動物系主体の旨味はあるがライト。

 

 

 

 

というより、コクがあまり感じられない。

 

 

 

 

味噌も甘ったるくパンチ不足。

 

 

IMG_6795.jpg

 

 

まさかの中細麺。

 

 

 

 

この手の味噌に細麺は想定外だった。

 

 

IMG_6797.jpg

 

 

もやしより細いちぢれ麺。

 

 

 

 

中太麺のほうが合いそうだけど・・・これは好みですね。

 

 

IMG_6798.jpg

 

 

パンチが足りないので早々とニンニクを投下した。

 

 

 

 

味噌にはニンニクが良く合う。

 

 

 

 

まだちょっと何かが足りないが、少しはマシになったかな。

 

 

 

 

でもね、同じ味噌で野菜が乗ったラーメンならば

 

 

味噌二郎のほうがいいかもね!

 

 

 

 

価格的にもほぼ同じだし、野菜も多く肉も多い。

 

 

IMG_6791.jpg

 

『餃子セット』

 

 

 

 

350円(税別)です。

 

 

IMG_6793.jpg

 

 

下味も付いてて、これはこれで悪くないですよ。

 

 

 

 

ごはんのおかずにもなりますし。

 

 

IMG_6792.jpg

 

 

半ライスも付きます。

 

 

 

 

ラーメンと一緒に食べてちょうどいい量。

 

 

 

 

そういえば、記事にしてない前回は

 

 

IMG_3644.jpg

 

 

餃子を頼んだら、真っ黒のが来たっけな!

 

 

 

 

さすがにこれは・・・客に出したらダメだっぺ!!

 

 

 

 

店長を呼んで、その旨を伝えた。

 

 

IMG_3646.jpg

 

 

作り直してくれましたよ。

 

 

 

 

お酒もサービスで(笑)

 

 

 

 

他にも色々あって、その件に関するお詫びなんだけどね。

 

 

 

 

逆に申し訳ない気持ちになった。

 

 

 

 

隣のテーブルの女子たちも、餃子が焦げてたみたいで

 

 

 

 

私のやり取りを見て「うちらも言えば新しいの焼いてくれたかな?」って言ってた(笑)

 

 

 

 

そんなことがあったなと。

 

 

 

 

でわ(^_^)/~

 

 

 

 

営業時間

平日 11:00~15:00 17:00~22:00

土日祝 11:00~22:00

定休日 無休?