ラーメンショップ 結城東店 | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

10月19日(土) 午前。




こちらへ。


IMG_0511.jpg


茨城県結城市【ラーメンショップ】結城東店




先ほどの【結城本店】の一杯が不完全燃焼でして。




そこから近いこちらへ移動した。




9ヶ月ぶりの訪問です。




10:35頃に現着、空席少し。




中途半端な時間なのに大盛況ですね。




空いてるカウンター席へ。


IMG_0501.jpg


いつもの卓上アイテム。




こちらは食券制です。




8分程度で着丼


IMG_0504.jpg

『ネギみそラーメン』コーン抜き




ここでもノーコール。




この日は普通で食べてみたかったのかも?


IMG_0506.jpg


角切りチャーシューとネギ。




裏側を見ると


IMG_0507.jpg


メンマとニンニクの芽。




少なく見えるが、実際ネギ量は多い。




メンマがピリッと辛いのもいい。




といっても、スープに浸すと辛味ゼロになっちゃう程度。


IMG_0510.jpg


麺はプリっと美味い。




ノーコールなのでヤワメ寄りだが・・・




スープは前回よりも豚感が出てた気がする。




味噌はそこまで主張するほどでもなく、旨味先行型。




個人的には、もう少し味噌感あってもいいかなと。




同じ味噌で比較するならば、金田亭のほうが断然好き。




2軒目なのに


IMG_0508.jpg

『ライス』も。




もちろん


IMG_0509.jpg


セルフネギ丼になりますね。




うますぎる!




前回も書いたけど、ラーメンより美味い(笑)




さすがに2軒目なので名物の『焼き玉』は付けませんでした。




でわ(^_^)/~