ラーメンショップ 結城本店 | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

10月19日(土) 午前。




ちょっと遅めの朝ラーでこちらへ。


IMG_0492.jpg


茨城県結城市【ラーメンショップ】結城本店




初訪問です。




あまりいい話を聞かないので今まで避けてましたが・・・




09:50頃に現着、先客は2人。




うち1人は朝から飲酒中でした。


IMG_0493.jpg


口頭オーダー後払い制。




醤油、味噌、塩とありますね。




写真は撮ってませんがセットもありました。


IMG_0494.jpg


卓上アイテムはラーショお得意のもの。




灰皿・・・ここは喫煙可みたいですね。




7分程度で着丼


IMG_0496.jpg

『ネギラーメン』




珍しくノーコール。




全て店任せで食べてみようかなと。


IMG_0498.jpg


ネギはそこまで多くないが、シャキっと美味い。




他にトッピは、太メンマ、ワカメ、海苔1枚。




ラーショで海苔が1枚なのは初めてかも。


IMG_0499.jpg


麺ふにゃってた。




やっぱカタメコールするべきだったかな。




飲み口スッキリなスープはライトな豚感。




カエシも甘めで、なんかパッとしない。




2口飲んで、らぁじゃんとニンニク投下した。




後半ではブラックペッパーも。




ラーショでここまで味変したことないなたぶん。




全てがライトで、私の好みからは外れますね。




常連さんの喫煙も気になった。




喫煙可は店ルールだから仕方ないが、麺すすってるときに吸われるとね。




ちょっと待って!俺がこれ食べ終わるまで!




と心の中で叫んだもの。




自分も喫煙者だけど、ちょっとね。




でわ(^_^)/~