ラーメンショップ 結城東店 | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

1月19日(土) 朝。




朝飯を求めこちらへ。


IMG_3691.jpg


茨城県結城市【ラーメンショップ】結城東店




3年ぶりです。




そんなに間が空いてるとは(^^;




08:30頃に現着、空席あり。




『七味お酢ラーメン』なんてのもあるのね?




自分はラーメンの酸味が得意じゃないのでパス。


IMG_3692.jpg


卓上アイテムはけっこう多いね。




5分程度で着丼


IMG_3694.jpg

『ネギラーメン』カタメ




確か前回は味噌だったので、今回は醤油にした。


IMG_3697.jpg


ネギに混ざってニンニクの芽が入るのは珍しい。




好きなので自分的には嬉しいです。




何かで熱を加えた感じのネギ。




シャキシャキ食感を残しつつ、しんなりさせてる。




ネギ独特の辛味が抜けるので苦手な人でも食べやすいかも?


IMG_3699.jpg


チャーシューは厚みあるので1.5枚分くらいかな?




適度に味しみてて美味い。




これならチャーシューメンでも良かったかな?


IMG_3700.jpg


ラーショの麺。




グループ?によって違うんだろうけど、




どこのラーショも似てるよね。




スープは、すごーくライトに感じた。




以前はもっと豚の出汁が出てたと思ったんだけどな・・・




こんなんだっけか?単なる下ブレ?




もう3年も前だし、前回は味噌だったからよく覚えてないだけか?




メンマはピリッと辛くていいね。




ほんのちょっとの辛味だけど。




それからこれを。


IMG_3696.jpg

『焼き玉』と『ライス』




焼き玉は結城東店では外せない一品。




甘じょっぱくて美味いんです。




70円です。




そして当然


IMG_3698.jpg


こうなる。




ここはネギ量あるので、いっぱい乗せてもまだ余る。




ラーメンよりうんまい(笑)




昔はもっと美味いと思ってたんだけど、今回はなんか残念だった。




気が向いたらまた行ってみる。




でも、朝ではなく昼の部かな。




でわ(^_^)/~