ラーメンショップ 幸手本店 金田亭 | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

3月17日(日) 午後。




前日にG系を2杯食べたので、翌日は控えめに。




午後から始動してこちらへ。


IMG_4777.jpg


埼玉県幸手市【ラーメンショップ】金田亭




3ヶ月ぶりの訪問で、記事にするのは2回目。




15:50頃に現着、空席多数。




時間も時間なので、1組しかいませんでした。




その後、ちょろちょろと。


IMG_4778.jpg


卓上アイテムは、ラーショお得意のもの。




カウンター上には


IMG_4780.jpg


お口直しアイテムも。




たくあんが甘くて美味いんです。




6~7分で着丼


IMG_4782.jpg

『ネギミソラーメン』中盛




前日が醤油だったので、この日は味噌気分でした。




当然ネギですよね。


IMG_4785.jpg


この日のネギは、「那須の白美人ねぎ」という銘柄ネギでした。




とっても甘く、シャキシャキで美味い。




量も多く、ネギ好きには堪らない。




他に、穂先メンマ、チャーシュー、ワカメです。




チャーシューがトロトロで美味かった。


IMG_4787.jpg


軽く手揉みされた中細のちぢれ麺。




プリっとした食感で美味い。




スープは豚骨が主体で、旨味がしっかり出てます。




豚骨以外にも色々使ってるらしいです。




味噌も濃いわけではなく、旨味とのバランスが最高。




美味くてグビグビ飲めちゃう。




ネギラーメンといえば


IMG_4786.jpg


当然こうなるわけで。




セルフネギ丼サイコーですな。




ネギ自体が美味いのもあるが、ラーショのネギはライスとの相性抜群。




海苔と合わせても美味い。




金田亭は、醤油も美味いが個人的には味噌のほうが好み。




次回は、ネギつけでも食べてみようかな。




でわ(^_^)/~