ピアス孔を開けたくなる季節 | 文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区春日駅最寄りの形成外科・皮膚科のクリニック。
湿潤治療、シンプルスキンケアのこと、もっと皆さんに知ってほしい♪

 

■てしまクリニック 7月の診療について

7/22(土)午後〜26(水) 夏季休診

上記期間、クリニックは休診いたします。

7/27(木)より通常通り診療します。

 

こんにちは。

もものマークのクリニック 院長てしまですニコニコ

 

友人でもある、元・保健室の先生三浦真弓さんが、私の過去記事を取り上げてくださいました指差し

 

 

夏は、確かにピアス孔作成希望の患者さんが増える季節です。

 

ピアス孔、開けたくて、夏

というタイトルで1曲作れるんじゃないかってくらい(つくれんけど笑い泣き)。

 

ネットで情報が得られる昨今、安全ピンで耳グッサリいこうとするワイルドな若者は減っている気がします。

量販店などで、ピアッサーも簡単に購入できるので

そりゃわざわざ安全ピンやら布団針やら使わんよね真顔

って思います。

 

ことさら慎重な人というわけでなくとも、

当院のような病院で開けてもらうのも割と普通の感覚になっている印象。

 

とは言え、ご自身や他院でピアス孔を開けた後、何らかのトラブルが発生し

やむを得ず当院を受診する患者さんも一定数いらっしゃいますし

そういう患者さんに説明をしていると

 

「しらなかったです...真顔

「穴あけた病院では何にも説明なかったです...真顔

 

と言われることも少なくありません。

避けられるトラブルならぜひ避けてほしいと、医者の立場からは思います。

 

この夏、ピアス孔を作ることを画策中のかた

私が情熱を注いで作成した一連の記事を読んでいただけたら

3年前の私が報われます飛び出すハート

 

ぜひ、ご一読くださいウインク

 


【ピアスあれこれ②】穴を開けるその前に

【ピアスあれこれ③】穴を開けたらその後は

【ピアスあれこれ④】穴あけピアスを外すとき

【ピアスあれこれ⑤】ピアストラブルいろいろ