”美容医療はビジネスだけか” | 文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区春日駅最寄りの形成外科・皮膚科のクリニック。
湿潤治療、シンプルスキンケアのこと、もっと皆さんに知ってほしい♪

“よく学び、よく遊べ、、、、遊びなしで真面目に仕事するのが偉いとは思いません。沢山遊んだ方が良いと思います。でも学ぶことがあってこそ。”

(記事内より引用)



宮田先生は形成外科と美容の分野でたくさんの医師から尊敬されている先生のおひとりです。


開業医で学会発表も講演も執筆も海外遠征もしまくっている超人のような御方。


そんな宮田先生の言葉なので、重みがあるし、私も自分の不勉強を思って反省することしきり…。


私がいうのもなんですが、「医者」という肩書きを信用しすぎるのは危ないです。


世の中色々な人が居るように、医者にだって色々な輩がいます。


ここで医者だった亡父の言葉を再掲します。


「感じのいいヤブ医者ほどタチの悪いものはない」


どうか、ハリボテのみてくれに騙されないで。


https://ameblo.jp/miyatakeisei/entry-12810103023.html