勝手に『ハケンアニメ!』応援団 | 文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区春日駅最寄りの形成外科・皮膚科のクリニック。
湿潤治療、シンプルスキンケアのこと、もっと皆さんに知ってほしい♪

 

■てしまクリニック 7月休診予定

【院長休診、診療予定変更のご案内】

●院長休診日

7/15(金)   午前

手島院長は休診し、非常勤医師(形成外科医)が診療いたします。

 

●保険診療休診日

7/5(火) 午後

上記日程で、都合により午後の保険診療をお休みいたします。

ご迷惑をおかけし申し訳ありませんが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

こんにちは。

もものマークのクリニック 院長てしまですニコニコ

 

昨日の記事で只今公開中の映画『ハケンアニメ!』を激推しした私。

 

 

昨日は主に劇中アニメの質の高さについて言及しましたが、ストーリー自体もとても良いのです。

お仕事ムービーとして、たくさんの人の心の琴線に触れる映画なのではないかと思います。

 

誰でも直面したことがあるであろう葛藤や対立、胃が痛くなるような緊張感、乗り越えたときの達成感。

核となる存在はもちろん必要でも、一人では無力であること。

心の支えとなる存在や、それを取り巻く人々の力なくして、何かを作り上げることは出来ないという

当たり前のようで忘れがちな事実。

 

それは、別にアニメ業界だけに限った話ではなく、チームで働く現場であれば、どこでも起こりうる出来事です。

 

映画を一緒に見に行った夫は、声楽家という仕事柄、舞台制作の場面を思い浮かべたそうですし

私は私で、かつて自分が勤務していた病院や、今自分が院長を務めるクリニックでの越し方を思い出しました。

 

ひとりでも多くの人にこの良作を知って欲しくて、勝手に応援するつもりで今日も今日とてブログ記事を書いている私ですが

プロのライターが書いた記事は100倍胸アツです。

 

下矢印こちらは原作者の辻村美月さんへのインタビュー記事。

 

 

下矢印文春オンラインの記事もおススメ。

 

 

 

都内ではまだ6館ほど上映館はある模様。

皆様ぜひぜひ。映画館で見られるうちに!!
 

 

↓『ハケンアニメ!』映画公式サイト

https://haken-anime.jp/

 

 

 

 

 

#ハケンアニメ

 

 

 

 

てしまクリニック自費診察の予約システム変更2021年9月より、自費診療の診察は事前日時予約制になります。
詳細は、クリニックHPのお知らせをご覧ください。
受診予定の方はご確認のほどよろしくお願いいたします。

下矢印こちらの記事もご覧ください