【頑張る】がひっくり返った。 | きゅん♡をベースに生きる!!自分実験中!!

きゅん♡をベースに生きる!!自分実験中!!

【きゅんきゅんしながら生きたらどうなる??】
結果がでないのは行動量・努力が足りない。と、がむしゃらに頑張ってきたアラサー女子が、きゅんきゅんしながら生きたらどうなるか?を実験していくブログです!

こんにちは
黒田桃美(くろだももみ)です。
 
初めての方は
こちらの自己紹介をご覧ください。
 



 
今日もAitama clubの卒業イベントの興奮冷めやまぬ。

 
南城さんがファッションショーをやりたい!!
 
って言った時に、
 
すぐにモデルやりたい!!!
 
って思った。
 
 

着飾るのは好きだけど、
 
自分に許可していなかったから
 
そういう環境を自分に与えてあげたい!!
 
って思いました。
 
 
 
ファッションショーのモデルにチャレンジすることを決めて、
 
ぶっちゃけ最初は、
 
衣装は用意してもらえるし、
 
ヘアメイクもしてもらえる。
 
言ってしまえば、
 
当日出ていくだけじゃん。
 
緊張はするとは思うから、
 
がんばろう!
 
くらいの気持ちでした。
 
 
 
なにかを、自分からやりたい!!!
 
って言うことが
 
すごく勇気がいることだったので、
 
申し込んだ時点で、
 
やや達成感だった。笑
 
 
 
でもそこから、
 
メンバーたちの頑張りや、準備の様子
 
衣装を作ってくださった里奈さんの葛藤や
 
南城さんのイベントまでの様子を見ていて
 
 
「え??私、これでいいの??」
 
って思うようになりました。
 
 
 
【どうなったら最高??】
 
をイメージして
 
【最高の自分だったら??】
 
を考えたら、
 
やっぱり悔いなくやりたいし、
 
自分が最高だと思える自分でショーにでたい!!!
 
ってようやく火が付いた。
 
 
 
よっしゃあ!!!!
 
頑張ろう!!!!!
 
 
 
ってなった時に、
 
私はこれまで、
 
自分で頑張ることしか知らなかった。
 
 
 
ダイエットのための食事にいっぱいいっぱいになって。
 
ウォーキングレッスン受けたいけど
 
どうやって先生探すんだよ、、、
 
ってネットとにらめっこしても
 
全然ピンとこなくて。
 
はぁ。
 
 

私になにができるんだろう??
 

って頑張りたいのに頑張れない自分に
 
嫌気がさした期間もありました。
 
 
 
 
 
でも自分と向き合って、
 
一人で頑張るの、やめよう。って気がついたんです。
 
 
 

そしたら、ご飯は旦那が作ってくれるし、
 
栄養管理された宅配弁当も利用することで
 
すっごく気持ちが楽になった。
 
 
 

あんなに、ネットとにらめっこして
 
見つけられなかったウォーキングレッスンは
 
「ウォーキングレッスンできる講師の先生知りませんか??」
 
ってモデルチームのグループに投稿したら、
 
「私、教えられます!!!」
 
っていう人が現れた!!!
 
 
 
 

 
えーーーーーー!!
 
なにこれ?!
 
 
 
 
一人で頑張って、
 
ダイエットメニュー調べて
 
食事が作れない日に罪悪感に駆られて、、、
 
 
 
ネットで一生懸命調べても
 
全然どれがいいのかわからなくて、
 
もういんじゃね??ってなげやりになっていた
 
ウォーキングレッスンの先生探し、、、
 
 
 
一瞬で解決した!!!!
 
 
 
 
だから私は、私でできることで
 
頑張ることにした!!!
 
 
 
 
もちろん、筋トレが辛い、、、
 
とか
 
ウォーキングが思ったようにできない。
 
自分の体、これうそでしょ?!
 
みたいな辛さは、
 
もちろんありましたが、
 
 

もういやだ!!!!!
 
 
ってなることはなかった。
 
 
 
 
【頑張る】
 
が私の中でひっくり返った感じがしました。
 
 

 
頑張りどころ、
 
頑張り方、
 
自分を苦しめてたね。

 
 
 
頑張っているのに
 
苦しい、辛い、もうヤダ。
 
 
 
そんな時は、
 
心がホッとする方を選ぶこと。
 
そして、
 
どうなったら最高か?
 
その最高の自分だったら何を選択するのか?


それを、頑張る自分でありたい!!
 
 

 
この繰り返しをしながら
 
どんどん最高を創っていこう!!!