ダイエット結果発表!! | きゅん♡をベースに生きる!!自分実験中!!

きゅん♡をベースに生きる!!自分実験中!!

【きゅんきゅんしながら生きたらどうなる??】
結果がでないのは行動量・努力が足りない。と、がむしゃらに頑張ってきたアラサー女子が、きゅんきゅんしながら生きたらどうなるか?を実験していくブログです!

こんにちは
黒田桃美(くろだももみ)です。
 
初めての方は
こちらの自己紹介をご覧ください。
 


そういえば、
 
ダイエットの結果を
 
書いていなかったな!!
 
と思ったので書きまーす!!
 
 
 
最高の自分でショーにでる!!
 

そう決めてから、
 
身体を引き締めたい!!
 
里奈さんのお洋服が似合う身体でありたい!!
 
と思いました。
 
 
年が明けてから、
 
先日のイベントまでなので、
 
約1か月半。
 
 
 
結果的には、
 
体重はほぼ横ばい。
 
体脂肪は3%減りました!!
 
 
 
期間中にやったこと下矢印下矢印
 
 
期日まで1か月半と期間が短いし、
 
運動とは無縁に生きてきた。
 
ご飯を食べなかったらするする痩せた20代と違い、
 
ご飯を食べなくても体重は変わらないし、
 
それどころか、
 
肌荒れしたり体調が悪くなったりする。
 
こりゃ一人じゃ無理だ。
 
と思い、
 

 
◆パーソナルトレーニングへ申込
 
基礎代謝を上げるために
 
筋力アップ!!


 
初めてのトレーニングは
 
腕も足もガクガクになりました。
 
次第にそれも慣れてくる!!
 
筋肉の成長を感じられて嬉しい。
 
週2回通っていたので
 
それ以外の日は
 
筋肉を休めるために運動はせず。
 
ゆる~いストレッチのみしていました。
 

 
◆食事!!
 
炭水化物を抑えて
 
タンパク質をたくさんとる食事に変更しました。
 
ささみ、鶏むね肉、納豆、お豆腐、枝豆、卵
 
を、どうにかこうにかして食べる。
 
食事のみで補えない分や
 
トレーニング後の30分間は
 
タンパク質を摂取した方が良いとのことで
 
手軽にタンパク質を摂取できる
 
プロテインを導入!!
 
今も、朝ごはんの代わりに
 
プロテインを摂取しています。
 
 
別のブログでも書きましたが、
 
食事管理が辛くなってきたので
 
宅配のマッスルデリも活用しました!!
 
 
 
◆お水を1日目標1.5ℓ!
 
私の場合、1日1.5ℓ飲んだ方が良い!
 
と言われたので、
 
頑張りました!!!
 
お水1.5ℓってなかなか大変。
 
しかも、コーヒー飲んだら
 
同じ量だけお水を追加。。。(;´д`)トホホ
 
でもコーヒー大好きなので、
 
お水飲みながらコーヒーも楽しみました!!
 
 
最初は、手作りの
 
お水管理表を壁に貼って、
 
飲んだらしるしをつけていました。
 
ところが、
 
こんなアプリを発見!!!
 
お水を飲むと、
 
アプリ内で植物が育つよ!!
 
そろそろ飲んでー!!
 
ってお知らせも来るので、
 
お水飲み忘れちゃう方にはおすすめ!!
 
 

 
◆ダイエットグループに参加!
 
藤田綾香さんが立ち上げてくれたグループに参加!
 
みんなの頑張りや
 
ダイエット方法を見て
 
やる気を持続させることができました!!
 
気になる方は、ぜひ参加してみてください!!
 
このグループのおかげで、
 
イベント後もゆるゆるとダイエット続けたい!!
 
綺麗な自分でいるために努力したい!!
 
って思えるようになりました!!
 
 

 
 
結果、体脂肪が3%減りました!!
 

コーチに
 
「黒田さん、筋肉つきやすいタイプですか??
学生のころとか、どうでした?」
 
って聞かれましたが、
 
学生のころから運動とは無縁だったので
 
そんな体質かどうか

意識したことはありませんでした。😂
 
 

トレーニング初めて1か月半ですが、
 
どうやら筋肉がついたらしい。
 
筋肉がつきやすい。
 
という新しい自分を知れたのも良かったな。笑
 
 

 
この期間で、
 
これまで目を伏せてきた
 
自分の身体・ダイエット、
 
本当は綺麗でありたい!!
 
という自分と向き合えたことが
 
本当に良かった!!
 
 
もっともっと綺麗でいることを楽しもう!!
 
もっと自分にきゅんきゅんしよう!!