ココナッツアイスの後は、





船で🚢ワットアルンへ🎵



ホッタテ小屋🛖みたいな所から乗りました笑い泣き





向かうに見えているのが、ワットアルン❣️



向こう岸に着いて、敷地に入ると、、



この方たちがお出迎え





そして、こちら




近くで見るとこんな感じ。





どの寺院も🛕ステキだけど私はワットアルンが全体的に見応えあって好きかな❤️



あとは、こちらもステキ💓






そして、見覚えのあるこの方々!




江戸時代から親交があるので、日光東照宮とも関係があるのでしょうね。



という訳で、ステキな建築様式のワットアルンからまた船で戻ります。






遠くに見えるのもいいよね。。



この後、本当は、三大寺院の一つ、王宮にも行きたかったけど、



娘がもう帰りたい、とのことで、泣く泣くホテル🏨へ戻りました。



暑さと混雑で疲れたみたい。



私は、お腹が空いたので、1人、ローカルの方しか来ない?であろう、前日のあの店へ。



店名は不明だけど笑い泣き



なんと今日は、お姉さんが英語を話せるおばあちゃんを呼んでくれた!!



おばあちゃんは英語上手だった!



今日はスムーズにオーダーできて、色々判明した。



今日頼んだのはこちら。





昨日は、スモールを頼んだけど、スモールだと、赤ちゃん用の取り分け皿程度の大きさだったから、



ビックにしてみた。



幼稚園児サイズの器になった笑い泣き



どうやら、わんこそばみたく、小さいのを何杯も食べるらしい。



昨日より美味しくて、付け合わせの薬味の生もやしと香草🌿の名前はわからないけど、モヒートとかに入ってそうな葉っぱがクセになりそう。



大満足なランチになりました♪



部屋に戻ると、娘は、iPhoneしながら、そのまま朝まで爆睡!



えー最終日だから、どこかお出かけしたかったなあ、、残念😢



1人でマッサージにでも出かけるか迷ったけども、、



私もお部屋でまったり過ごしました。



高層階31階のお部屋で、サンセットと夜景に毎日見惚れました❣️








さあ、翌日は移動のみの最終日です。