夏休み第二弾は、



🇹🇭タイへ娘と2人旅❣️



HISで安い航空券とホテルをおさえました。






迷ってたからいつものようにギリギリで決めたけど、



1か月くらい前に見ていた値段より、2週間くらい前に見直した時の方が3万円ちょい安くなってた❣️



4泊(1泊は、機内泊)5日、



14万円✖️2人



飛行機✈️は、往復ANA、



ホテルは、🏨朝食ブュッフェつき、



アバニスクンビットバンコク



こちらは、少し中心部から離れているけど、



私たちは特に不便は感じなかった。



タイのBTS、オンヌット駅に隣接、






その他、ショッピングモールやスーパーに隣接していて、便利でした。



夜ご飯は、このモールで食べたり、ルームサービスしたり、



お土産は、隣接スーパーで調達🎵



立地的に観光客よりも地元の方が多い?エリアみたいでした。



お部屋はこんな感じ。








お風呂はバスタブはないけど、特に問題なし🎵






ガラス張りで部屋から丸見えだけど、自動でシャッターが閉まります。



私は景色を見ながらシャワー🚿浴びたくてガラス張りのまま入ったら、娘にシャッターを無言で閉められました笑い泣き



お部屋からの景色は、、






遠くにチャオプラヤ川🏞️ビュー。



夜は🌉






31階角部屋眺め良し👍



静かなエリアで我ながらむしろいいところ選びました❣️



朝食ブュッフェも毎日メニューが変わり美味でした🎵






お部屋には毎日2本のお水。



フロントは英語が通じるし、真摯に対応してくれるし、



次があるならこのホテル、リピするかも。



到着してすぐのツアーは、ベルトラにて。



他よりお高めだけども、空港お迎えプラン付きで空港からまっすぐアユタヤに行けるのはここしか見つからず、、



空港お迎え、カオマンガイ朝食、アユタヤ観光、水、おしぼりつきで、2人で3万8千円くらいでした。



あとの観光は、自分たちで自由にタイのモノレールや地下鉄を使って。






治安はよくて、女性だけでも問題なかった🎵



帰り、空港まで、電車と迷ったけど、、



ホテルまでお迎えをお願いしました。



kkdayにて。車一台2500円くらい。



1番安いプラン。



土日早朝なら電車は空いているので電車でも🚆。



平日は、時間帯によっては、電車も車も混むので、、迷うところ。



バンコクの渋滞は世界ワーストを争うほど酷いらしいので、、



幸い私たちは、渋滞とは無縁でした🎵



2人とも初めてのタイで、あまり沢山は観光できず、心残りもあるけど、



タイの🇹🇭文化に触れて、興味深かった❣️








出会った方、殆どが皆優しくて、どことなく日本人の気質と似た部分を感じました。



平日なのに、寺院🛕にお参りしている現地の方も沢山いらして、信仰心の深さも感じた。



無闇に西洋に染まらずに、独自の文化を大事にしてほしい、日本も日本らしく、誇りを持って、日本人として生きていきたいな、と思いました。



飛行機は、ANAで、安定の安心感。



特に帰りの飛行機✈️のスタッフさんのおもてなし精神に触れて、あー日本に帰ってきたーって感じました🎵



思い起こすと、娘との初めての2人旅は、彼女が2歳の時。



箱根に雪の中、行った時から、



海外含め娘とは色んなところへ2人で行きました。



息子が生まれてからは、3人で色んなところへ旅しました。



今や娘も大きくなり、これからは、お友達や好きな人と旅してほしいな、と思った今回のタイ旅行✈️



幼稚園の息子が大きくなったら、私は1人旅もしてみたいなあ、、



世界中旅できる健康とお金が必要ですね❣️



タイは6時間半で行けて近いので、ぜひぜひオススメしたいです☆