🇹🇭タイ3日目❣️



ひまわり前回からの続きひまわり








朝ごはんつきにしたのでビュッフェへ🎵







グァバジュースが🍹激ウマ🎵



グァバってピンク🩷のイメージだけど、緑🟢なの。



この日は、娘希望でBTS サイアム駅へ🚉



サイアム駅隣接モールにある、東南アジア最大級水族館🐟へ行きたい❣️とのこと。





し、か、し、、



残念なことに、、



持って来てたクレジットカードが、つかえない、、という、、えーん



アメックスもJCBもダメ、、



なぜVISAとマスターを持って来なかったのだろう、、えーん



現金も一万円超えまでは持ち合わせなく、、



入場料は、外国人価格は、5000円超え、、



タイ人は、半額以下!



日本もやればいいのに、、

(日本は悪平等多過ぎ!旅行者からもっと取るべき!)



現金を換金しようとも、パスポートをホテルに置いてきたのでできず、、えーん



娘、ガッカリ😞



気を取り直して、、



娘が食べたかったこちらを、、








娘が買いたかったものも探したけどなく、、えーん



ちょっと残念な3日目、、



まあ、体力温存デーにしましょうかね、、



サイアム周辺をお散歩して、最寄り駅まで帰ってきました❣️



この日は、国王🤴のお誕生日🎂でタイは祝日㊗️








三連休で、人出も多かった❣️



最寄り駅は静かで何だか落ち着くわ笑い泣き



スーパーで試しに買ったカップ麺が美味しくてオススメだけど、美味し過ぎて写真撮り忘れるという、、笑い泣き



娘はお土産にすると!



このシリーズです♪







あとは、お土産は、昨日使って良かったこれも。






この日のランチは、グリーンカレーのお弁当🍱






夜ご飯は、チキンスープヌードル🍜





現地の人しか来ないようなお店にて。



丸亀製麺的な?



英語通じず、、



メニュー見ながら何とかコミュニケーション笑い泣き



味は不思議な味。食べたことない味。でもクセになりそうニヤリ



このコップが冷え冷えで良かった🎵






この日はちょいと残念な一日だったけども、



翌日は、充実の一日にするぞー!