オハイオ州から帰国してご入会!(小6 S君) | 本庄市 中学英語を「5」にする教室 マミーキッズ英語教室

本庄市 中学英語を「5」にする教室 マミーキッズ英語教室

埼玉県本庄市で、小中学生の英語講師をしています。小学生の頃からジョリーフォニックスとBBカードで楽しく遊んでいるだけで、魔法のように身につく英語力。英語が得意科目になった生徒たちは、英検はもちろん、中学校でも高得点を連発し、みんな志望校に合格していきます!

● オハイオ州から帰国してご入会!(小6 S君)

こんにちは。金子マミです。

この度、帰国子女のお子さんが入会されました。

(6年生 S君)

S君のママは、約4年の米国滞在中わたしのこのブログの読者だったとのことなんです!!

今回、なぜ数あるお教室のなかから私のお教室を選んでいただいたのか聞いてみました。

ほかの教室、オンライン英会話など体験しましたが、今一つ求めているものと違いました。

そうなんですね・・・どういったことをお求めだったのでしょうか?

帰国子女なので英会話は出来ますが、そのアウトプットの維持、そしてなにより今後日本で学んでいくうえで

意識的に学んでいなかった現在形や過去形、複数形などの「文法」をきちんと学べるところを探していました。

なるほど!!であれば、まさに私のお教室はぴったりだったというわけですね。

さらにこんなお言葉も。



BBカードの良さを、アメリカの現地校に約4年も通わせていたお母様に理解していただき、本当に嬉しいです。

S君は、4歳はなれたお兄ちゃんがいます。

渡米したのは、お兄ちゃんが小学5年生、S君が小学1年生でした。

この年齢の違いが、その後の英語の定着に大きな影響を及ぼしたそうなんです。

そしてそれは、わたしがブレずにずっとお伝えしてきた、「第二言語習得における母語の重要さ」をまさに裏付ける実体験だったのです。

こちらは次回のブログで書きますね。

S君が学ぶ高学年クラスはこちら
 







💎公式ラインご登録はこちらから!!
今ならプレゼント🎁2つ!!

①今日から使える「新しい!!代名詞暗記表」PDF
②英検3級レベルのライティングのコツ動画

お問合せもチャットで対応いたします。

↓↓↓ここをタップ

友だち追加

🌟あなたの学び方は、どのタイプ?

「知りたい!」という方は公式LINEで診断できます。

質問に答えていくと、あなたの学びのタイプを3種類の動物猫うさぎセキセイインコ青から診断できますよ!









本庄市 子ども英語教室
マミーキッズ英語教室

金子真美(かねこ まみ)

080-5013-8242

本庄市沼和田501

元「お食事処 金清(きんせい)」和室

低学年クラスのご紹介
低学年の保護者様の声
高学年クラスのご紹介
高学年の保護者様の声
お教室へのアクセス
・電話番号 080-5013-8242

主に本庄・児玉のお子さんに通って来ていただいています。岡部や深谷、伊勢崎、前橋などからお越しの場合は、土曜日クラスをお勧めしております。

小学生は発音、会話・スピーチ・英検に導入された英作文の指導、中学生は受験英語全般の指導に力を入れています。