保護者様の声 高学年クラス | 本庄市 中学英語を「5」にする教室 マミーキッズ英語教室

本庄市 中学英語を「5」にする教室 マミーキッズ英語教室

埼玉県本庄市で、小中学生の英語講師をしています。小学生の頃からジョリーフォニックスとBBカードで楽しく遊んでいるだけで、魔法のように身につく英語力。英語が得意科目になった生徒たちは、英検はもちろん、中学校でも高得点を連発し、みんな志望校に合格していきます!

● マミーキッズ英語教室 保護者様の声

こんにちは。金子真美です。

マミーキッズ英語教室に通われている生徒さんの保護者様の声をご紹介します。





親の私が英語の苦手意識が抜けません。

子供にはいきなりの勉強でなく、まずは楽しく英語に親しんでほしい、と思い、体験させました。

子供が「すごく楽しかった。来週から通いたい」と気に入ったので決めました。

通塾する前はローマ字で躓いていました。

このまま英語が苦手になるのが心配でしたが発音の基礎をゲームや歌などを通して楽しく教えていただきました。

おかげで中学では英語がなんと得意科目です。

ありがとうございました。

(中1 Mちゃんママ)

お友達に、楽しいから、と誘われて体験に行きました。

また、小学校で英語が導入される予定と聞き、早く慣れてほしいと思ったので入塾しました。

小1から通っていますが、英語が好きになるきっかけになりました。

中学に入り、つまずくことなく授業にもついていけているので良かったです。

(中1 Hちゃんママ)




親の私自身が英語に苦手意識があるまま大人になってしまいました。

とにかく子供には苦手意識を持たせたくなかったのです。

中学入学前に6年間習ったおかげで、中学の授業にスムーズに入れました。

今のところ、英語の成績が一番良いです!

本人の自信につながっていることにとても感謝しています。

(中1 Rちゃんママ)



5年生の春に体験に行きました。

いきなりの勉強ではなく、楽しく教えてくださるのでこちらに決めました。

発音など楽しく身につけていただいたお陰で、中学生になっても英語に対する苦手意識は全く無いです。

質問にもすぐに答えてくださり、テスト対策も中学校別に対応してくださり助かります。
(中1 Aちゃんママ)

5年生で、学校の英語活動の授業が良く分からなくなってしまったことがありました。

その時、こちらに通っていた友達に楽しいよ、と誘われてはいりました。

体験レッスンから帰るときに「来週から通わせて」というので即決めました。

5年生からの途中入塾でしたが、「勉強」ではなく、楽しいゲームやクイズなどを通してほかの学校のお友達とも仲良くでき、毎回新しい表現を覚えてきます。

歌や絵本の朗読などで楽しく英語が覚えられるようで、本当に良かったです。

(小6女子 Rちゃんパパ)



小学校に上がるとき、先にこちらの塾に通っていたお友達から誘われて体験レッスンを受けました。

とても楽しそうだったのと、本人もやってみたい、というので入塾しました。

一度も行くのがイヤだと言ったことはありません。

毎回楽しくレッスンを受けているようです。

英検を受けたいと申し出たところ、対策レッスンもしてくれました。

おかげでまずは5級に合格し、更に自信をつけたようです。

また、他と比較して教材費も安く、買った教材に対しても無駄だと思うことが無かったです。

(小5男子  Hくんママ)

中学で英語が苦手にならないように、小学生のうちから英語を身近に感じてほしくて、近所で評判もとてもよかったので5年生で体験レッスンに行きました。

毎年秋と学年末にオープンクラス(授業参観)があり、我が子の学習の成果を見られるのが親としても楽しいです。

ほかのお子さんの様子もわかり、刺激にもなります。

いつも感心するのは、飽きっぽい子供たちを60分間飽きさせないことです。

ゲームで遊びながら何度もフレーズを口にするので、あっという間に覚えます。

私も子供のころ、こんな風に英語を習ってみたかったです。

おかげさまで中学に入ってからも英語は一番得意科目で、学校のワークなども自分でどんどん進めています。

これからもますます頑張ってほしいです。受験の指導もよろしくお願いいたします。

(中1男子 Y君ママ)

教室に先に通っていた友達が楽しいよ、と誘ってくれたので体験に行きました。

中学入学前に英語を学習したほうが良いと思ったので入塾を決めました。

英語に対して苦手意識は全くないです。

自信をもって進んで勉強しているのをみると、小学校のうちからこちらに通わせて本当に良かったと実感しています。

先生の的確な指導のおかげで、英語が常に5教科の総合点を押し上げています。

先生を信頼し、子供を安心して通わせることのできる教室です。

ほぼ全員のお子さんが車での送迎のこの地域で、無料の広い駐車場があるのでそれもありがたいです。

(中1男子 M君ママ)


ご感想をいただきました保護者の皆様、ありがとうございます。

高学年のレッスンは、みんなでいっぱい楽しみながらも、中学校での英語の成績アップにもつながる内容になっています。

2020年からは、小学校5年生から英語が正式な科目になります。

「英語が分かる!」が実感できると、成績にもつながります。

でも、小学校のうちは、高学年になっても、「楽しい♪」が大事です。

どんな内容のレッスンかは、こちらをご覧くださいね。


お問合せはこちら
↓↓↓
友だち追加








本庄市 子ども英語教室
マミーキッズ英語教室

金子真美(かねこ まみ)

080-5013-8242

本庄市沼和田501

元「お食事処 金清(きんせい)」和室

低学年クラスのご紹介
低学年の保護者様の声
高学年クラスのご紹介
高学年の保護者様の声
お教室へのアクセス
・電話番号 080-5013-8242

主に本庄・児玉のお子さんに通って来ていただいています。岡部や深谷、伊勢崎、前橋などからお越しの場合は、土曜日クラスをお勧めしております。

小学生は発音、会話・スピーチ・英検に導入された英作文の指導、中学生は受験英語全般の指導に力を入れています。