【スクール集客】子供たちを安心して好きな大学に行かせるためにも | 「ネイルサロンのお客さまを増やし売上を上げ自由な人生を手に入れる方法」
● 【スクール集客】子供たちを安心して好きな大学に行かせるためにも

こんにちは 門馬です

メルマガ、ブログをお読み頂いているネイリストさんから、ご感想頂きました。

ご紹介させて頂きますね。

門馬先生 

初めましてーーです。

10日間メールセミナーやブログでいつも勉強させていただいております。

参考になる内容ばかりで、なるほど~っと思うことがいっぱいです。

ありがとうございます。

私事ですが、今までネイルスクールにて勤務しており、空いた日のみお客様の施術やネイル講習をしておりました。

(お客様はスクール勤務をする前にアートメイクサロンの一角を借りて施術してた時のお客様とご紹介のお客様をさせていただいておりました。長い方で、8年お越しいただいております。)

したい事、どんなサロンにしたいなどが自分の中でやっと決まり、

子供達の学校の送り迎えも終わり、今年から自宅サロンだけでやっていこうと自宅マンションの1室を改装しスタートしましたが、務めてる時とは違い、収入が・・・

1から頑張ろうと試行錯誤中に門馬先生のブログを見させていただき、10日間メールセミナーに登録させていただきました。

子供たちを安心して好きな大学に行かせるためにも(来年上の子が大学なので、学費を調べたらえらいことに・・・)

売り上げアップ術をまずはメールセミナーと門馬先生のブログを全部じっくりと読ませていただきます。

手探り中で成功、失敗はわからないのですが、今してる事は、チラシを配り、見て、詳しい内容やサロンを知ってもらうためにホームページを自分で作りました。

~ネイルスクールをすることで、達成したい夢や悩み~

現在、ジェルセミナーを中心に開講しているのですが、人数を一度に集客することができず、
マンツーマンでの講習ばかりになってしまっております。

自宅サロンだと、一度に2名までなのですが、人数が多ければ、近くで、場所を借りることができますので週3日はスクールで埋まるようになりたいと思っております。

ネイルスクール集客講座 10日間メールセミナー楽しみにお待ちしております。

よろしくお願い致します。


ありがとうございます。

頂いたご感想はしっかり、読ませて頂いています。

ネイリストさんは、女性が圧倒的に多いので、お子様のためにとか、ご家族のためにとか、もちろん、お客様のためにというような

母性を強く感じます。

私の母は、とても厳しい女性でしたが、とても深い愛情を私に注いでくれました。

言うなれば、「厳しい優しさです」(笑)

例えば、

あなたは、公園で3~4歳くらいのお子さんと遊んでいるのを10mくらいのところで見ています。

その時に、お子さんが走っていて、思いっきり転んだ!そして、泣いているお子さん・・・

その時、もし、あなたがお母さんだったら、どんな対応をしますか?


1,すぐに、転んだお子さんの元へ、駆け寄っていって、けがを確認して、抱きしめてあげる。

2.自分で立たせて、自分で歩いてママの所まで来させる。そしたら、けがを確認して、抱きしめてあげる。


どちらも、優しいんですが、優しさの形が違うと思うんです。

優しさの形は、人それぞれに違います。

私の母は、2 でした(笑)

厳しかったけど、優しい母でした。

私も、かなり母の影響を受けています(笑)


よく、コーチングの講演会やPTAの教養委員会の講演会などで、「怒る」と「叱る」の違いとかを、お伝えしたりしますが、やっぱり、大切な事は

「あなたのために」という思いが、心の底にあるかどうかですね。

ネイリストさんで、うまく行く方は、「お客様のために」とか「誰かのために」このような

優しい気持ちを持った方が、やっぱり、お客様から選ばれているような気がします。


「優しさ」

「思いやり」

子供を想う、母のような優しさの視点を、常に持ち続けたいものです。

そして、自分自身を鼓舞する!

私も、4人の息子の父親として、大きく共感します。

お父さんも、まだまだがんばりますよ!(笑)

(しかし・・・学費そんなに掛かるんですね・・・)


そんな、皆さんを応援しています。

あなたの夢を叶えましょう!


ということで、

ネイルスクール集客講座たくさんのご登録頂いています。ありがとうございます

ネイルスクール集客講座 ~あなたのネイルスクールが生徒さんでいっぱいになる方法~

スクール集客に、意欲的な方にご登録頂いています




【大好評 ネイルサロン経営セミナーDVD】

◆ネイルサロンのリピート率を上げるためのDVDNEW

◆ネイルサロン「売上アップ」「魔法のデザインチップボードの作り方」DVD

◆ネイルサロンの集客の仕組みを作るDVD


【ネイルサロン経営を応援します!ネイルサロンコンサルティング】

■ブログやメルマガで集客したいネイリストさんへ

■ネイルサロン経営に悩んだらお気軽にご相談ください

■スタッフ教育、問題、組織経営についてのコンサルティング


【ネイルサロン経営10日間メールセミナー 無料】

●ネイルサロン売上アップのための10日間無料メールセミナー

●ネイルサロン集客力アップ10日間無料メールセミナー

●「成功する自宅ネイルサロン開業の方法」10日間無料メールセミナー

●接客力の高いネイリストになる方法10日間無料メールセミナー

●ネイルスクール集客講座 あなたのネイルスクールが生徒さんでいっぱいになる方法 10日間無料メールセミナーNEW


ネイルサロンのブログ集客の参考に

集客できるネイルサロンブログとは?