こんにちは 門馬です。
ネイルサロンの集客は、検索で何ページ目に出るかで、勝負が決まります。
それを検証してみましょう。
用意するのは、
「ウェブブラウザーのグーグルクローム」で
あたらしいシークレットウィンドウを開く
そこで
「あなたのネイルサロンがある地域+ネイルサロン」と検索して見る
あなたのネイルサロンは何ページ目に出てきますか?
そして、出てきたらそこには、どのページが表示されているでしょうか?
もし、表示されているページが、アメブロのプロフィールだったりしたら、
プロフィールのページを、オリジナルのままにしておいては、もったいないです。
せっかく、検索でヒットして、見てもらってもネイルサロンとしての魅力が伝わらないと、スルーされる可能性があります。
ネイルサロンとわかるように、カスタマイズなども検討してみましょう。
グルっぽやアメンバーの項目は、「配置の変更」で「使わない機能」に移動して、残す機能は「自己紹介」「フリースペース」「ブログ」などです。
「自己紹介」「フリースペース」に、自身の画像やおすすめネイルデザイン、サロンの雰囲気などの画像なども入れて、プロフィールの項目を充実させましょう。
アメブロが検索されるページは、意外と「プロフィールページ」も多いので、
プロフィールページから、ブログの内容に興味を持って、読み進んで頂けるように
プロフィールページもしっかりと集客できる見せ方にしておきましょう。
こちらでも、詳しくお手伝いさせて頂いています。
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