こんにちは 門馬です
今回も、メルマガを読んでくださったネイリストさんから頂きましたご感想をご紹介したいと思います。
内容は、こちらのブログの内容と一部重複する内容です。
一番悪いスタッフの対応がそのサロンの評価になってしまう
では、頂きましたご感想ご紹介いたしますね。
門馬先生、こんにちは!
いつもありがとうございます。お世話になっております。ーーと申します。
先日はわたくしのメールをブログでご紹介いただきまして・・・ありがとうございます、というか、恥ずかしい感じもしたのですが、取り上げてくださったこと感謝いたしております。
引き続き、先生のメルマガ楽しく拝読させてもらっております。
昨日は「コーチング」の方のメルマガも登録してしまいました!
(絶対、自分に役立つだろうと思いまして。)
この番外編のメルマガも非常に身につまされるというか、「えーーありえない!」と思いながらも、
改めて接客の基本の有無がその後に影響を与えること、痛感いたしました。
先生やご家族には楽しい夏休みなのにイヤな経験となってしまいましたが、メルマガを読んでいらっしゃるネイリストさんには良い教材になったと思います。(すいません!!)
接客が良ければすべて良し、というわけにもいかないとは思いますが、私も客の立場から思った経験があったのです。
この頃流行りのエッグベネディクトというのを友人と食べに行った某カフェ。
正直、「世間がいうほど・・・?」という感想だったのですが、
ただ、ここの店員さんの接客力の高さに心奪われました。
言葉遣い、笑顔、給仕の方法に感銘を受けてしまい、思わず「また来ようかな♪」という気分にさせられた(?)のです。
またこの接客に触れたい、という感覚でした。
こういうことなのかなぁ~・・・と。
もちろん、ネイルについても、ネイルを楽しみに来て下さるお客様の仕上がりにベストを尽くすのは当然なのですが、それに夢中になって、つい「お客様としての立場」を忘れてしまいがちになります。
気を付けないと、と思います。
次回予約のお話をすると、必ず予約をいただけます。
まだオープニングで知名度もこれからというサロンですが、9月のある日は次回予約のお客様だけでいっぱいの日もできるようになりました。
先生のメルマガを毎日読んで、ブログを紹介してくださったその後も順調なネイリスト生活となっています。
本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願い申し上げます。
ところで先生!!!
10月の接客セミナー、是非受講したいんです><!
ご予定の発表はいつでしょうか><!
8/29までに10月の休み希望を提出しなければならないのです><!
早く知りたいです><!
と、個人的な事情を書いてしまいましたが、日程の発表楽しみにしております。
まだまだ残暑厳しいですね。
ご自愛ください。
ありがとうございました。
(私だったらファストパス、いただいてしまいますかね・・・・^^;さすが、先生です。)
いつもありがとうございます。お世話になっております。ーーと申します。
先日はわたくしのメールをブログでご紹介いただきまして・・・ありがとうございます、というか、恥ずかしい感じもしたのですが、取り上げてくださったこと感謝いたしております。
引き続き、先生のメルマガ楽しく拝読させてもらっております。
昨日は「コーチング」の方のメルマガも登録してしまいました!
(絶対、自分に役立つだろうと思いまして。)
この番外編のメルマガも非常に身につまされるというか、「えーーありえない!」と思いながらも、
改めて接客の基本の有無がその後に影響を与えること、痛感いたしました。
先生やご家族には楽しい夏休みなのにイヤな経験となってしまいましたが、メルマガを読んでいらっしゃるネイリストさんには良い教材になったと思います。(すいません!!)
接客が良ければすべて良し、というわけにもいかないとは思いますが、私も客の立場から思った経験があったのです。
この頃流行りのエッグベネディクトというのを友人と食べに行った某カフェ。
正直、「世間がいうほど・・・?」という感想だったのですが、
ただ、ここの店員さんの接客力の高さに心奪われました。
言葉遣い、笑顔、給仕の方法に感銘を受けてしまい、思わず「また来ようかな♪」という気分にさせられた(?)のです。
またこの接客に触れたい、という感覚でした。
こういうことなのかなぁ~・・・と。
もちろん、ネイルについても、ネイルを楽しみに来て下さるお客様の仕上がりにベストを尽くすのは当然なのですが、それに夢中になって、つい「お客様としての立場」を忘れてしまいがちになります。
気を付けないと、と思います。
次回予約のお話をすると、必ず予約をいただけます。
まだオープニングで知名度もこれからというサロンですが、9月のある日は次回予約のお客様だけでいっぱいの日もできるようになりました。
先生のメルマガを毎日読んで、ブログを紹介してくださったその後も順調なネイリスト生活となっています。
本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願い申し上げます。
ところで先生!!!
10月の接客セミナー、是非受講したいんです><!
ご予定の発表はいつでしょうか><!
8/29までに10月の休み希望を提出しなければならないのです><!
早く知りたいです><!
と、個人的な事情を書いてしまいましたが、日程の発表楽しみにしております。
まだまだ残暑厳しいですね。
ご自愛ください。
ありがとうございました。
(私だったらファストパス、いただいてしまいますかね・・・・^^;さすが、先生です。)
今回はメルマガのご感想を頂きました。
ありがとうございます。
こうして、メルマガやブログを読んでくださった感想やご報告などを、マメに送ってくださる読者の方もたくさんいらっしゃいます。
ありがとうございます!
本当に有り難いですね。
しっかりと次回予約も取れているとのこと、このようなご報告もうれしいですね。
ネイルサロンの次回予約の効果的な取り方については、こちらでご紹介しています
メルマガ限定でお伝えしていることも、そのまま掲載してしまいました(笑)
ブログでは、お知らせしていないことがあります(笑)
例えば、10月のある事についての先行情報は、こちらのメルマガ限定でお伝えしています。
ネイリストさんの接客について、もう一度基本から見直してみたいとお考えの方におすすめの内容となっています。
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