新規客割合約30%!! 自宅ネイルサロンで新規客を集客する方法 | 「ネイルサロンのお客さまを増やし売上を上げ自由な人生を手に入れる方法」
● 新規客割合約30%!! 自宅ネイルサロンで新規客を集客する方法

こんにちは 門馬です。

言い訳させて下さい!

夏は、特に8月は子供達が夏休みだったり、お盆休みだったり・・イベントもたくさんあって・・・

クライアントさんから、素晴らしいご報告を頂いていたりしたんですが、ついつい、ご紹介が遅れてしまっています。

7月下旬に頂いた報告ですが、かなり、気付きの多いご報告だったので、今頃ご紹介したいと思います。

門馬先生

こんにちは!ーーです。

毎日暑~い日々ですがいかがお過ごしでしょうか?

先生のブログ、毎日拝見してますが^_^

先生がめちゃくちゃ痩せててビックリ~!!です!

ホント何事にも目標達成されていてスゴイです~^_^

現状報告です。

本日までの売り上げ

204690円

28人(うちご新規6人:ブログ1・看板1・紹介4)

単価7310円

月末まで残り4名 なんとか頑張れば、またもや売上更新出来そうです。

そして、2日前にやっとブログのメニューを変更しました。

まだ、もうちょっと手直ししたいのですが、とりあえずはなんとか形になりました。

フレンチもサラッと7500円と書いて(笑)

書いてみると、以外としっくりきてこれでイイんだなと自分でも思います。

今のところ、お客様の誰からも値上げした?とか言われていないですし(笑)

これから、さらに単価アップ出来るようチップボード作り頑張ります。

まずは、目指せ客単価8000円です。

ーーーーーー
それから、昨日またまたご新規の方がいらしてくださいました。

1歳の女の子とご一緒にご来店させました。

その方は、いつもサロンの前を通っていて、看板をみて気になってたらしいのですが子連れで行けるサロンかどうか分からなかったみたいで、

私のブログを検索されて子連れ大歓迎!と書いてあったので来店してくださいました。

看板もこんな効果があるんだなーとビックリ。

このお客様が満足してくれたら、もしかしたら口コミでさらにママさん達に広がってくれたらイイなーなんて思いながら、私なりに精一杯接客しました。

アンケートも書いてもらいましたー。

以上、現状報告です。


7月下旬に頂いた報告メールです。

ありがとうございました!

ここで、一番凄いな~と思った点が

総客数28名のうち、新規客が6名!!

これって3割近い新規客の割合ですね。

その内訳も凄いですね。

(ブログ1・看板1・紹介4)

自宅ネイルサロンの理想的な集客方法を、地で行っています。

理想的。

そうです。

経費ほぼゼロです。

この調子でいけば、自宅ネイルサロンで目標の50万円も行けますね~(笑)

自宅ネイルサロンの場合、単一の集客方法だけではなくて、複合的な方法で集客した方が、効果的です。

そういう意味では、このネイリストさんのやり方は、上手くいっていると思います。

ブログ、看板、紹介

その中でも、「看板」

一軒家の自宅ネイルサロン、路面店のネイルサロンなら、看板は大きな集客力を持っています。

近所の濃い見込み客に対して、継続的な集客が出来るからですね。





そして、内容をごちゃごちゃ書きすぎない!ここが大切です。

ネイリストさんの人柄が見える内容、これ最強です!

興味を持った見込み客の方には、これが効きます。

ここに、ブログのアドレスなんて書き込んでも、絶対入力しませんね。

看板には、ネイルサロン 店名(日本語で)電話番号 営業時間 くらいでOKですね。

そして、詳しい情報を伝えたかったら、親切な検索条件を教えて差し上げる。

同じ店名でも「L'Arc-en-Ciel」みたいな店名だと、読めないし、入力もちょっと・・・という感じなります。



看板は、狭い所に、小さな文字で内容をゴチャゴチャ書いても、まず読まれませんから、

「うわ~可愛いイラスト!とメッセージ・・・このネイリストさんってどんな方なんだろう?」

人柄で興味を引いたら、検索で詳しい内容は、調べてもらう。

今は、スマホの時代ですからね。

すると、「子供連れOK」の情報が!!

そして、予約が入って、

最後に頂いたアンケートには、こう書かれていました。




すばらしいっ!

ストーリーがありますね。

ネイルサロンに限らず、こういうストーリーが見えることが大切なんです。

やっぱり、

「人柄が見える」

「興味を持ってもらえる」

ここは、人が強いですね。

集客のポイントは

デザインでも無く、テクニックでも無く

人、ネイリストさんそのものなんですね。


ここを、お客様に重点的に伝えませんか?


こちらのネイリストさんも、ここで学んで下さっています。


集客は「テクニック」より、「お客様に対する思い」が大切なような気がします。

いつもクライアントさんから、たくさんの事を教えて頂いています。

ありがとうございます。


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