努力しない人には味方しない?「チュベローズ」 | Rera・Pirka (レラピリカ)麹町・四ツ谷/ NARD JAPAN 認定校・アロマテラピー&フラワーエッセンス スクール&サロン

Rera・Pirka (レラピリカ)麹町・四ツ谷/ NARD JAPAN 認定校・アロマテラピー&フラワーエッセンス スクール&サロン

Rera Pirka(レラピリカ)/四ッ谷(麹町)はフラワーエッセンス、メディカルアロマ、ジェモ、サードメディスンといった植物療法を主体とするスクール&サロンです。長年の経験で皆様が健やかに前進していくお手伝いをしています。

メニューアクセス・プロフィール最新のスケジュールお問い合わせ・お申し込み

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

5年前に「魅惑のチュベローズ」という記事を書いていますが、

その続きです。

 

 

 

 

 

アクトインターナショナルスクールの太田奈月先生が

「チュベローズの魔法」という講座を開催されるということで、

レラピリカでのレッスン終了後の

本日夕方参加してきました。

 

 

フェロモン香水レッスン チュベローズ

 

 

 

レアな精油を使い香水を作ってきましたよ。

(スターアニス、キャロットシード、レッドサフラン、ラブダナム

 チュベローズetc..)

 

私が作成した香水はお香のような香りになりました。

「静かなパワー」

 

 

 

太田奈月先生がテレビに出演され

チュベローズのフェロモンのことを話されたそうですが、

私はその番組は見ていません。

 

 

 

私がチュベローズ愛好家ということと疑問を持っての参加です。

四ッ谷なのでSchoolからも至近距離でしたし。

 

 

 
今日知ったこと、納得したことで
皆様に伝えたいことはですね、
 
チュベローズは本気出してる人に味方・応援してくれる
ということ
 
 
 
安息香酸ベンジル という芳香成分があり、イランイランなどに含まれています。
イランイランの場合は熟れて枯れかけにこの芳香が強くなるのですが
 
チュベローズは最初から全力で安息香酸ベンジルをだし、
強い香りを放つそうなんです。
 
 
「だから努力を全然しない人には応援してくれない」
という説明を聞き納得しちゃったのです。
 
 
 
5年前にこの精油と出会ってから
セッションで結構好んで使っていた時期があるのですが
やる気出してる方達に良い結果をもたらしてくれていたのですよ。
すごく助けてくれたみたい。
 
 
 
摘んだあとも48時間香り続けるというチュベローズは濃厚で主張が強い。
土のミネラルを全部吸い取る強さも持っています。
 
アロマコロジー的には弱っている人には使ってはいけない精油で
カリスマ性が欲しい時とか頑張りどき(ブレンドにもよる)に良いですよ♪
(アロマコロジー講座で熱く語っております)
 
 

 

 

image

レラピリカのチュベローズ

太田奈月先生の鑑定ではアロマゾーンとカリス成城のが良い香りだそうです。

(思ってたことと結果が違い驚きましたびっくり

 

 

 

やはり香りは「香りの美しさ」だけではなく

 

感情のコントロールや願望実現を助けてくれますよね

頼りになりますおねがい

 

 

 

 

 

メモ6月27日の講座はおすすめです♪   面白い‼︎ 募集中

 

 

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

黄色い花アロマテラピー・おすすめ記事☆


黄色い花フラワーエッセンス・ハーブ・その他のおすすめ記事☆

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

クローバーハーブとアロマの薬箱 →☆

 

クローバーアロマコロジー講座について →☆ 

 

クローバーナード・アロマアドバイザーコース 

※2024年9月以降受講可能 受付中

 資格が取得できる講座です

  詳しい説明 →☆
  受講の手順→☆

 

クローバーみどりの薬箱シリーズ →☆ 

 資格は必要ないが、アロマテラピーを日常生活で楽しく使いこなしたい方に。

 アロマテラピーレッスン1、2、3

 四元素とアロマテラピー(フランスの現場から)

 

クローバーフラワーエッセンスクラス →☆

 バッチクラスとFESクラスがあります。ZOOM &対面

   イギリスやアメリカで直接学んできたこともお伝えします。


クローバー個人セッション →☆

 

コスモスお問合せ・お申し込み→  →☆


コスモス最新のスケジュール →☆